ダークスカイズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > ダークスカイズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ダークスカイズ

[ダークスカイズ]
Dark Skies
2013年上映時間:96分
平均点:4.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-07-06)
ホラーサスペンスSF
新規登録(2013-12-18)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2024-04-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スコット・スチュワート
キャストケリー・ラッセル(女優)レイシー・バレット
ダコタ・ゴヨ(男優)バレット夫妻の息子 ジャシー・バレット
J・K・シモンズ(男優)エドウィン・ポラード
小林さやか〔声優・1970年生〕レイシー・バレット(日本語吹き替え版)
三上哲[声優]ダニエル・バレット(日本語吹き替え版)
菊池こころサム・バレット(日本語吹き替え版)
脚本スコット・スチュワート
音楽ジョセフ・ビシャラ
製作ジェイソン・ブラム〔製作〕
製作総指揮スコット・スチュワート
ボブ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
配給ショウゲート
字幕翻訳稲田嵯裕里
あらすじ
閑静な住宅街で平和に暮らす4人家族。ただし、建築士の夫ダニエルは失業中で、不動産会社の営業職である妻レイシーの収入だけでは息子二人を育てながらの家計は苦しかった。そんな中、夜の間に何者かが忍び込むようになり、食べ物を荒らしたりキッチンの食器等を積み重ねて謎めいた造形を仕上げたり、壁に飾られた家族写真を全て抜き取ったりする。その上更に奇妙な現象が起こり始めたことから、ダニエルとレイシーは、セキュリティシステムをセットしたり防犯カメラを設置したりして、自分たちが寝ている間に何が起きているのかを突き止めようとするのだったが…。「パラノーマルシリーズ」等、数々のホラー作品をプロデュースして来たジェイソン・ブラムが送る異色のホラームービー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 屋敷に潜む悪霊との闘いのストーリーかと思いきや、まさかまさかのエイリアンによる誘拐事件を描いたSFスリラーだったとは。

種明かしされてしまうと、何やら使い古された古典的なエイリアンもの。子役を含めた登場人物の緊張感のある演技や、何者かが侵入することへの恐怖感の演出には惹きつけられるものがあって決して面白くないとは言いませんが、結局エイリアンということになると何でもあり的になってしまって肩透かしな感じは否めません。

エイリアンたちの目的は何だったのでしょうか?何故この一家を選び、何故回りくどいアプローチを仕掛けながら子ども一人を攫っていったのでしょうか?只管謎です。

そこそこスピーディな展開で中だるみすることなく楽しませてくれはするのですが、エイリアン登場の必然性と言う部分での説得力が感じられず、エイリアンものであることが確定する前の段階で、いや確定した後もかな、いくつか挿し込まれるエピソードも、作品のテーマとは関係なかったりするのでかえって物語の流れが途切れがちになってしまってます。

何か煮え切らない思いが拭い去れず、5点献上に留めます。
タコ太(ぺいぺい)さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-12-14 00:21:48)
4.《ネタバレ》 最初にいきなりクラークの引用が入る。この時点で犯人が宇宙人である事は暗示されるが、これはきっと真相を知って怒り出す人がいるんじゃなかろうかと気を回した結果だろうと好意的に解釈します。その後の展開はナイトシャラマンに未知との遭遇を足したかのようで何とも古風。古風すぎて何で今ごろこんな作品を?と疑問は尽きないのでした。グレイズねぇ。うんうん、確かにグレイズだね。何百万光年も離れたところから子供にイタズラしに来て何しとんねんお前らとしか言いようがないです。
ぴのづかさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-05-01 16:36:36)
3.《ネタバレ》 よくある悪魔憑き一戸建ての話かと思ったのに蓋を開けてみれば宇宙人モノで驚いた。サインでもそうだったけど、出てくるまではなかなかいい感じなのにいざ姿を現すととコレジャナイ。宇宙人モノだと思ってなかったのに~って感覚はフォースカインド以来です。
悲喜こもごもさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-01-22 23:59:54)
2.《ネタバレ》 育ち盛りの二人の子供とまだまだ残る住宅ローンを抱えながら、失業してしまったダニエル。不動産の営業をしている妻の稼ぎで何とか生活している彼とその家族たちに、追い討ちをかけるように不気味な出来事が起こり始める。壁に描かれた謎の模様、夜中にキッチンへと幾何学的に並べられた食品、一斉に無くなってしまう家族写真、さらには愛する二人の息子たちにまで黒い影が忍び寄る…。人智を越えた存在によって、どんどんと追い詰められていくそんな平凡な家族の恐怖を描いた、とっっってもシンプルでベタベタなホラー作品でした。いやー、つまんなかったっすね~、これ。何処かでさんざん見尽くしてきたような既視感満載の怖がらせ映像(たいして怖くないけど)が、まるで切り貼りしたような繋がりの悪い編集で描かれておりました。お口をあんぐり開けた主人公が、突然鼻血をぼとぼと垂れ流すってシーンには思わず失笑です。それに無駄なエピソードも多すぎます!失業中の主人公がようやく採用されたとか、思春期を迎えた長男の淡い初恋とかのエピソードも、最後まで何の意味があったのかいまいちよく分かんなかったし。そして、最後にとうとう姿を現す宇宙人の造形もびっくりするぐらいチープな代物で唖然としちゃいました。どうでもいいけど、女の子とチューして軽く胸を揉んだだけで、思いっ切り童貞のまま宇宙人に連れ去られちゃった長男くんはかなり可哀相だね。最後、通信機から聞こえてくる彼のメッセージは「最後までヤっとけばよかった…」だったりして(笑)。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 3点(2014-03-29 00:39:15)
1.《ネタバレ》 パッケージをみて、心霊ものかなと思って
借りて観たのですが、実際には宇宙人ものでした。
でもその宇宙人をまさに幽霊のごとく見せていて、
低予算ながらもそれなりに怖さは出ててよかったと思います。
ともすれば「アホな映画だな~」と言われて
しまいそうな内容も、奥さん役の女性の熱演で
共感が持てる仕上がりになってます。
ただまぁ、宇宙人さんの立場で考えると、
最初に変なマークを設置したり家族の写真を泥棒したり
するのってなんの意味があるのよっていう気もするんですが(笑)。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-12-19 10:59:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.60点
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
4120.00%
5240.00%
6120.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS