V/H/S ネクストレベルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > V/H/S ネクストレベルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

V/H/S ネクストレベル

[ブイエイチエスネクストレベル]
V/H/S 2
2013年上映時間:96分
平均点:7.57 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-01-24)
ホラーシリーズものオムニバス
新規登録(2014-02-27)【にょろぞう】さん
タイトル情報更新(2022-06-16)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アダム・ウィンガード「Phase I Clinical Trials」
ギャレス・エヴァンス〔監督〕「Safe Haven」
サイモン・バレット「Tape 49」
エドゥアルド・サンチェス「A Ride in the Park」
キャストアダム・ウィンガード(男優)「Phase I Clinical Trials」
サイモン・バレット(男優)「Tape 49」
脚本サイモン・バレット「Tape 49」「Phase I Clinical Trials」
ギャレス・エヴァンス〔監督〕「Safe Haven」
エドゥアルド・サンチェス「A Ride in the Park」(ノンクレジット)
製作総指揮サイモン・バレット
アダム・ウィンガード
配給クロックワークス
編集ギャレス・エヴァンス〔監督〕
アダム・ウィンガード
エドゥアルド・サンチェス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》  オムニバス形式の映画にしては、1つ1つの作品の完成度は高め。
 やたら酷評された1作目。評価の高い2作目。
 両方見ましたが・・・そんなに1作目悪くなかったかも。まあ確かに賑やかなのはこちらかもしれませんが。
 個人的に好きなのは1番目のエピソード。ショートなのでただのお化け屋敷になっちゃってますが、このアイデアだったらドラマにだってできそうです。義眼をつけると霊が見え、耳だったら霊の声が聞こえる・・なら義手だったら見えないし聞こえないけど霊に触れる、みたいな。チームを組んで霊がらみの事件を解決していく、みたいな。ほら、連続ドラマにできそうでしょ。
 2番目のエピソードは怖くはないし、バカバカしいけど、最後まで見るとドラマがあります。こーゆー切なさを感じさせるゾンビもの、いーなー。自殺するゾンビって、今までありそうでなかったんじゃないですかねー。ゾンビになるまえに自殺する人はいっぱいいますけどねー。うん、やっぱゾンビものは人間視点でサバイバル感を感じさせてくれるもののほうが好きです。
 3番目はテイストがややゾンビとかぶっているんだよな~。お化け屋敷やグロいのが好きな人は普通に楽しめます。
 4番目が一番だめ。暗い。アップばかり。そして暗い。何が起こっているのか全然わからん。
 霊、ゾンビ、悪魔、う~ん、最後宇宙人いっとくかー ・・・・・なんて安直な・・・。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2023-03-30 19:59:14)(良:1票)
6.《ネタバレ》 原題の通り「2」なので、「1」があるのですが、観てないし、観なくても全然OK。男女の探偵がある依頼により、変な家に侵入し、そこで大量のビデオテープを発見。調査のため重要そうな何本かを1本ずつ観るのですが、そのビデオテープの内容がそのまんま、この映画の本編になっています。つまり、短編ホラー映画のオムニバスです。しかも全てPOVです。4話あります。1話目は大して面白くななかったのですが、2話目の短編は世にも珍しいゾンビの目線のPOVで、ゾンビになった気分を味わえ、なかなか楽しかったです。その後の短編も、邪神降臨のグロ儀式につき合わされたり、宇宙人にアブダクトされそうになる犬を体感できたり、色々趣向が凝っていて、普通に面白かったです。POVが好きなら、おススメです。
なにわ君さん [インターネット(字幕)] 7点(2022-07-24 09:25:30)
5.《ネタバレ》  
『Tape 49』
全体の建付けは前作から引き続きで、この第1話が他4作品を包括している。映画全体のお話をするなら、まずは諸々と映画としてのクオリティが格段に底上げされているとゆーか、画質も総じて少~し気合入ってたり(POVでも基本こーいう画質で進めてって、かつ肝心なトコロだけ敢えて「雑」にする…てのでも意外と成立するモンだなと)ホラー描写では特にグロがB級はB級とてそのレベルをまた少し凌駕してるといった感じで、総じて単純にホラーとしての面白み+見応えが十分でしたすね。加えて何より(この後述べる様に)どのエピソードにもごくユニークなアイデアがチャンと存在するという。文句無しに良作すね。

1.『Phase I Clinical Trials』:17分
いや~率直に、かなりの秀逸アイデアっすよね。その上で、お話の方はごくオーソドックスで分かり易いのも短編としては確実に「正道」だな、と思ったりも。プラス終盤はホラー的な疾走感も在ったりして、重ね重ね優秀な短編すね(掴みにはモ~持って来い!な)。

2.『A Ride In The Park』:14分
コレも中々、良アイデアな…(極短編に留めるのはモ~少し勿体無いカモ…というレベル)。また、このジャンルのホラーでは色々とよ~く観てきた描写とは言え、同じコトでもこのユニークなカメラ視点で撮ってみるとやっぱ実に新鮮…とゆーか(グロさとかだってやっぱシンプルに倍増してる様な箇所も多々在って)。少しだけいわゆる「編集したってる」感が多めなのは(このジャンルとして)玉に瑕ながら、こちらも十二分に良作。

3.『Safe Haven』:30分
コレまた、相当に気色悪い状況設定からしてまずはかなり好印象なのですが、今作は単純にグロのキレ味がモ~抜群!と言って好いレベルでして、POVホラー or ファウンド・フッテージとかって枠に留まり切らない良ホラーだと思いましたね(ココまで多数の隠しカメラでかつその映像を完全に切り貼りして編集してるのは「ファウンド」フッテージとはもう言えないかとも思いますケド)。まあ重ねて、そーいう細かいコト抜きでコレも十二分に面白く観れます。POVのスプラッタって撮るのが(尚更)大変だったでしょーね……最終盤なんか、実際に鳴り響くサイレンを含めてまた『SIREN』ぽくもあったかと(例の駄作実写よりよっぽど)。

4.『Slumber Party Alien Abduction』:14分
オーラスは(他3作に比して)最初から少し画質落とし目で、オーソドックスな「雑さで誤魔化す」ファウンド・フッテージに回帰した、てな感じかとも(最早少し懐かしい)。ただ、ホラーの主体もゆーてかなりエキセントリックではあるし、視覚効果も(雑な以上に)結構ド派手に喧しく・眩しくて、中々イイ感じに「観辛い」のもまたファウンド・フッテージ(or POVホラー)のある種の「見ドコロ」だったかも知れない。最後にこーいう(何処か)楽しいヤツ…てのも好かった様に思います。
Yuki2Invyさん [DVD(字幕)] 7点(2022-06-16 23:04:35)(良:1票)
4.あれこれつまってて面白い。
ケ66さんからの三番煎じでも『ホラーの宝石箱やぁぁ』という表現をしたくなる。
B級好きとしてはアレが出てきた話がよかった。
ネタバレにするほどレビューしたくないし詳細はおいとくが、アレが出てきたときは『イヨッ、待ってました!』感が半端なかった。
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 8点(2014-12-03 23:43:29)
3.テンポ良く様々なジャンルのホラーが楽しめる。理屈は全く無い。ひたすら現象のみがそこにある。しかし一つ一つのエピソードがちゃんと作り込んであって、飽きさせない。みんなで集まってホラーでも観ようかなって時に最適のサックリ感。
にしきのさん [DVD(字幕)] 7点(2014-09-30 23:53:15)(良:1票)
2.《ネタバレ》 オムニバス形式で4つの話と大元のストーリーで計5つ?のお話。幽霊にゾンビに新興宗教モノに宇宙人ともうこれはまさにホラー映画の玉手箱や。ところどころギャグみたいなところもあるけどもそれを大真面目に撮って面白いB級映画作ってる。短編だからはっちゃっけてるのも好印象。どれか1つを90分見せられたら多分限界あるけど短編故に出来ること。人間の目玉がそのままカメラになってたりゾンビの頭にカメラ乗っけたり犬に乗っけたりPOV映画としても色々面白い試みをしていてPOV映画ファンとしてもたまらないです。
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 9点(2014-06-24 01:09:31)(良:1票)
1.《ネタバレ》 POVオムニバス映画 前作はひどかったので期待しないで見たが、以外にもこれは中々の出来 前作は話が始まるまでが長かったが今回はさくさくプロローグが進んですぐに一話目が始まる 今作は前作より一話少ないうえに(計5話)プロローグも短いため一話づつが長く描かれているため見やすい 不可解な考えオチ的な前作よりもずっと良かった POVカメラもSF的な義眼カメラから、よく芸人とかがかぶるヘルメットカメラ ボタン型盗撮カメラ 犬カメラまで登場して、バリエーション豊富で飽きさせない グロシーンもとって付けた様な前作よりずっとよかった 最後の話のゾンビエイリアン?でUFOにさらわれる少年が出るが、UFOもちらっとでも描かれるとよかったな エピソード的には森のゾンビの話とインドネシアの教祖の話がおもしろかった 前作に比べるとかなりの秀作である
にょろぞうさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2014-05-04 20:06:51)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 7.57点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7457.14%
8228.57%
9114.29%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS