真夜中の五分前のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > 真夜中の五分前の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

真夜中の五分前

[マヨナカノゴフンマエ]
Five Minutes to Tomorrow
(深夜前的五分钟)
2014年上映時間:129分
平均点:5.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-12-27)
ミステリーロマンス小説の映画化
新規登録(2014-12-12)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2019-01-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督行定勲
キャスト三浦春馬(男優)リョウ
リウ・シーシー(女優)ルーメイ/ルオラン
ジョセフ・チャン(男優)レオン
音楽半野喜弘
製作東映("Five Minutes to Tomorrow" Film Partners)
木下グループ("Five Minutes to Tomorrow" Film Partners)
東映ビデオ("Five Minutes to Tomorrow" Film Partners)
配給東映
編集今井剛
その他文化庁(助成)
あらすじ
上海で時計職人として働くリョウ(三浦春馬)は、ある日、プールで見かけた清楚な女性・ルーメイ(リウ・シーシー)と知り合う。ルーメイは双子の妹・ルオラン(リウ・シーシー/二役)の結婚祝いにプレゼントを選んで欲しいとリョウに頼む。まもなく二人は親しくなり、リョウはルーメイの幼い頃からの葛藤を知る。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 逆ナンされたと思いきや、その女は別の男が好きだった。
つまり、暇つぶしに弄ばれただけだ。

あといくら双子でも、見分けがつかないという設定は無理があるかな。
中国を舞台にしたラブストーリーならば、そこはやはり中国人が監督でないと味わいが出ない。
日本人監督の演出だと嘘くさくなる。
にじばぶさん [インターネット(字幕)] 4点(2022-11-19 08:41:26)
2.《ネタバレ》 なんだろう、映画としての雰囲気、香りをとても感じますね、双子で、静と動、どちらも美人で区別がつかない、どっちでもいいような気がする、お互い分け合いながら、身代わりしながら生きているんだし、2人で、1人づつの彼とも寝ている感じだし、アイデンティティもハーフで分けってカクテルしていたなら、いいじゃん、と思った、最後に時計をあわせに戻ってきたのだから、その子が、最初の彼女じゃないかと思う。その彼女が、姉だか、妹だか思い出せないけど、最初に声をかけた彼女だと思う。それでハッピーになれるなら、振り向いて終わったのだし、ハッピーエンドなんだと思う。このしづけさは怖いくらいです、良い映画なんだと思う。見る人の気持ちをこれほど揺さぶれるのだから。映画は素晴らしいです。
yasutoさん [ビデオ(字幕)] 10点(2016-03-03 18:53:42)
1.《ネタバレ》 双子の片方が旅先で亡くなり帰ってきたのはさあどっちでしょう?という映画ですが、分かりづらいです。主人公は主体性がないので物語をリードするわけではなく、ヒロインは面倒で双子の苦悩を延々と訴えますがあまり伝わってこず、もう一人の男も双子のどっちだかわかんねえと色々バカだし、正直お前らどうでも良いと思ってしまいました。登場人物の台詞が少ないため異様に長く感じます。主演の二人が大変綺麗で導入部も良かったので、普通のラブストーリーの方が良かったです。舞台となる時計屋や上海の雰囲気も良かっただけに残念です。デート中にヒロインが映画館の前でいなくなり、車の中で妹の婚約者からプレゼントを普通に受け取ってから後日何事も無かったかのようにリョウと会い、謝りもせずに旅行に行くと言って、男もああそうなのという展開は意味不明でした。リウ・シーシーの双子の演じ分けは良いかもと思いましたが、妹は早々に退場してがっかりです。タイトルは意味深ですが物語上の上手い仕掛けなどはなく、ヒロインが最後の方で「五分前でも五分後でもなく今を生きたい」とか言い出す始末で薄っぺらいと思いました。テレビ局が作ったのではない映画なので期待しましたが、つまらなくてしょんぼりしました。
DAIMETALさん [映画館(邦画)] 1点(2015-01-03 01:24:22)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.00点
000.00%
1133.33%
200.00%
300.00%
4133.33%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
10133.33%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 10.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 10.00点 Review1人
4 音楽評価 10.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS