恋するヴァンパイアのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > 恋するヴァンパイアの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

恋するヴァンパイア

[コイスルヴァンパイア]
2015年上映時間:102分
平均点:4.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-04-17)
ラブストーリーファンタジー
新規登録(2015-02-27)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2015-03-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト桐谷美玲(女優)キイラ
田辺誠一(男優)力彦
大塚寧々(女優)まりあ
斎藤歩(男優)
イーキン・チェン(男優)デレック
柄本明(男優)
作詞中田ヤスタカ「コロニー」(ソニーミュージックエンタテインメント)
作曲中田ヤスタカ「コロニー」(ソニーミュージックエンタテインメント)
編曲中田ヤスタカ「コロニー」(ソニーミュージックエンタテインメント)
配給ファントム・フィルム
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》  これはある意味凄い映画で。

 良かったところはみなとみらいの夜景がキレイなところ。でも、残念ながら実景の方がずっとキレイです。

 残りは全てツッコミどころ。いいとか悪いとか以前の話。
 何故台湾から話が始まるのか、どうして陽光に当たっても平気なのか(歳を取る薬で何故か陽光だけは平気になる、銀とニンニクはダメ)、そもそもヴァンパイアの基本設定がどこまで適応されているのか、何故個人個人で全く違った能力を持っているのか、ヒロインの怪力が全く物語に活かされないのは何故か、何故山下公園で海眺めていれば都合良く人がやってくるのか、何故ヴァンパイアである事を隠しながら経営するパン屋の名前がBAN PANYAで吸血鬼デザインのバンパンダパンをウリにするのか、何故悪のヴァンパイアの部下が韓国のお金持ちなのか、そして何故ヤツはいきなりいい人になっちゃうのか、何故突如カンフー映画なのか、台湾の自殺未遂娘がマンガ好きでマンガ家を目指していてパン屋でバイトしてヒロインの正体をさっさと知ってしまう事の設定の意味はなんなのか、大塚寧々のニンニク砲に意味が一切無かったのは何故なのか、敵ボスは簡単に倒されてしまうけど部下はどこへ行った、何故わざわざラストが二段オチなのか、そんなツッコミどころのみで構成されていて、それはそれで楽しいです。流れに必然は全くなくて「この世界ではそういうもの」という特殊ルールで作られているので、それを呑み込むのに苦労し続ける状態で、ひたすら苦笑しながらスクリーンを見つめる、そんな映画。

 子役の演技がぎくしゃくぎくしゃくしてるわぁ、って思ったら大人になった二人の演技もぎくしゃくぎくしゃくしていたり、ハイキー多用でのライティングに激しく失敗していたり(大塚寧々が異様に老け顔に映っちゃったり、ラストシーンのヒロインのPANDAって書いてある白いシャツの反射が上唇を白ーく染めて、口になんか付いてますよ?みたいな)、もうワチャワチャになりながら撮られた映画、みたいな感じ。

 コレは闇鍋みたいなモンです。日本映画界の実情が生み出した闇鍋。和・中・韓をベースにした味で、具が全部スイーツ。そのスイーツの中にたまに美味しく感じるモノがあったりするのですが、それ褒めてもねぇ。
 まあ、珍品とでも言えばいいのかしらねぇ。
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 2点(2015-05-04 14:26:44)
1. ストーリー、演出、設定 すべてがプロのレベルに達してない素人芸を見せられたというのが本音です。
 なぜ、原作、脚本、監督が学校出たての全く素人の作品が商業映画として成立したのか、すごく疑問です。
(ただ、自分的には桐谷がそこまでは好きでないということが、認識できたのは早期発見で良かったかなと。例えば同じレベルの作品でも橋本愛だったら全く後悔しませんから)
rhforeverさん [映画館(邦画)] 6点(2015-04-18 22:33:47)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 4.00点
000.00%
100.00%
2150.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS