モーガン・ブラザーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 モ行
 > モーガン・ブラザーズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

モーガン・ブラザーズ

[モーガンブラザーズ]
100 Bloody Acres
2013年上映時間:91分
平均点:6.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-10-25)
ホラーコメディ
新規登録(2015-05-02)【あろえりーな】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストデイモン・ヘリマン(男優)レグ・モーガン
あらすじ
肥料に人体のエキスを加えることで画期的な効果が得られることを見出したモーガン兄弟。経営する肥料工場の経営難打開を夢見て新商品を売り込む彼らだったが、弟のレジが良かれと思って死体を荷台に積んだことから、ヒッチハイカーの若者たちを巻き込んで事態は思いもしない方向へ…。2013年のシッチェス映画祭でミッドナイトエクストリーム・グランプリを受賞したホラーコメディ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 バランス良く出来たホラーコメディ。皆さんがレビューで書かれていることは概ね頷けることばかりです。スプラッター系なのにキモさをまるで感じることなくクスっと笑えるというのは脚本と演出の妙ですね。オーストラリアの作品は結構激しくグロいイメージがあるのですが、この作品で印象が少しばかり変わりました。

ワタシ的にツボだったのは、おバカでKYでまるで役に立たない立ち位置の弟と、そんな弟を我慢に我慢を重ねつつ支え続ける忍耐強い兄、みたいな関係性だったのが、弟の方が田舎育ちの都会の女子の魅力に惹かれていった結果、兄よりよっぽど常識的で利発になっていく半面、一方の兄は本来の狂暴性が顔を出し、生きてる人間は加工するは、警官は撃つは、あろうことか叔母とヤッちゃって(もともと叔母は兄弟とそういう関係?)、挙句その叔母も撃っちゃって、若者一人も撃っちゃってと、大いに人格崩壊していって兄弟の立ち位置が逆転するところです。(長い一文失礼しました)

スプラッターとかお下品コメディはダメ!という方には受け入れていただけないでしょうけれど、これはある意味傑作ホラーコメディじゃないかということで7点献上します。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-06-13 10:47:46)
3.《ネタバレ》 スプラッタ系コメディって見る客層を選ぶし失敗したら目も当てられない駄作になるんだけど、本作はなかなかうまくできています。ゲラゲラ笑うシーンはないけど、時折プッと吹き出すシーンが絶妙に配置されてて、何と言うか見てて飽きないです。
そうか、生きた人間をミンチにすると良い成分が分泌されて良い肥料になるのか。この兄弟ならそう言う発想に至っても全然不思議はないですね。何だかオツムの足らない弟にイラつく兄ちゃんの気持ちがちょっとだけわかる気がした。
ぴのづかさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-02-18 22:00:22)
2.《ネタバレ》 グロいスプラッター映画かと思えば、なんともユーモラスな不思議な味わいのある作品。拉致監禁されてミンチにされそうな極限の緊張状態の中で、プッと吹き出したくなるようなシーン。まさに緊張と緩和の妙。ホラーとコメディの融合はとても難しく、おもしろいホラーコメディはなかなかお目にかかれない。少しでもバランスを間違うとおちゃらけたような駄作になりかねないのに、その匙加減が絶妙でセンスの良さを感じる。
飛鳥さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-07-24 00:07:35)
1.《ネタバレ》 いや〜愉快愉快。
オーストラリア産コメディ映画ということで、なんの予備知識もなく、
何も期待せず鑑賞したのですが、これが意外に楽しませてもらいました。
監禁されてるときに、恋人同士だったのが破局になっちゃうわけですよ。
そんなこと言い合ってる場合じゃないだろうと思うのに、
完全に喧嘩しちゃってる、それが笑える。んで、拉致した犯人が
3人を制止して今はそんな場合じゃない、みたいに仲介するわけです。
これはもうシチュエーションの妙ですね。
しまいには、拉致犯を兄の魔の手から助け、弟が代わりに婚約指輪をわたして
ハッピーエンド?という見事なオチ。
あ〜、ああいう面白野郎を待ちわびていたんだね、彼女は。
ラリってる兄ちゃんのアホキャラも良かったし、
コメディとしてはなかなかの良作です。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 7点(2015-05-14 21:36:31)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6250.00%
7250.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS