激突! 2015のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > 激突! 2015の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

激突! 2015

[ゲキトツニセンジュウゴ]
WRECKER
2015年上映時間:73分
平均点:4.20 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
アクションサスペンス
新規登録(2016-03-27)【とらや】さん
タイトル情報更新(2023-06-12)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マイケル・バファロ
キャストアンナ・ハッチソン(女優)
原作マイケル・バファロ(原案)
エヴァン・タイラー(原案)
脚本マイケル・バファロ
製作エヴァン・タイラー
あらすじ
果てしないかのような荒野の道を真新しいスポーツカーでひた走るエミリーとレズリー。ルートを見失った彼女たちが選んだのは「悪魔の道」。その道には本当に悪魔が潜んでいた。何気なく追い越したレッカー車がひたすらに追って来る。一体何故?目的は何?理不尽なカーチェイスが彼女たちにもたらす結末とは?1971年のスピルバーグ監督の出世作「激突!」をリメイクしたサスペンス作品。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 「激突!」や「ブレーキダウン」のネタをパクって勝手に「激突」のリメイク風に仕上げた1本ですが主人公たちの乗る車をマスタング車にした意味よ。踏み込んだら何キロ出ると思ってんの?全然スピード出さずに後ろも見ずにチンタラチンタラ走って追いかけられて勝手にパニックになり勝手に狼狽し、ああだこうだと・・はい、やたら車のスピードメーター映すくせに全くスピード感を感じないカーチェイス?ただの追いかけっこ?・・これワタシは何を見せられているのでしょうか、アホすぎです。途中色々挟んでくるのもその時その時だけの使いっぱなしで序盤に出てきたヒッチハイクしようとしてる男は登場させる必要性すらなし。何かを期待させるものも皆無で結局のところ、細かい設定を無視して作ったらガバガバな出来になっちゃいました、な感じでした。ラストはいきなりオカルト風になってましたけどあれは何がしたいのか監督に聞いてみたいですね。アホですか?
M・R・サイケデリコンさん [インターネット(字幕)] 2点(2023-06-11 00:55:09)
4.《ネタバレ》 リメイクの難しさは此処にあり!といった出来栄え。原作をほぼなぞってしまったのが最大の失策でしょう。全てにおいて原作より小ぶりなんだから(おそらくは低予算故)、せめてオリジナリティ溢れる味付けをして欲しかった。

原作未見であればそこそこに楽しめるのかも知れませんが、まずは主演の女子二人組が感情移入不能なキャラ。物事に対しての反応がことごとくウザい。言動も行動も最低レベル。これだけ危険な目にあっているのだから、もう少しまともになれないもんだろうか?

原作との決定的な違いはそこにあると思います。ともすればレッカー車の方に感情移入してしまいそう。原作の主人公には最初っから感情移入出来ました。演技力の違いもさることながら、あくまでもキャラの違いですね。

そしてラストシーン。これ、要りますか?被害者のクルマが並んでいるのは、仮にレッカードライバーが生きていたとしても物理的におかしいでしょ?しかも彼女ってレズリーですよね?生きてたの??

ショボCGとは言え、レッカー車が崖から転落したところで終わらせていいじゃないですか?それともレッカードライバーが不思議な力を使って即座に復讐に走ってるんでしょうか?
タコ太(ぺいぺい)さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2022-06-27 23:13:13)
3.《ネタバレ》 スピルバーグ監督の「激突」は、かなり以前に観ました。(恐らく40年程度前)
当時、まだ無名だったスピルバーグが世に出る契機となった作品でした。
低予算のテレビ映画にも関わらず、終始ハラハラドキドキさせられ、興奮させられました。

本作も、負けずに低予算だろうと思われます。
リメイク版としては良く出来た方だと思います。
惜しむなくは、ストーリーにもう一波乱欲しかったですね。

途中のスタンドで給油の際に「エンジンオイルが少ない」と店員から忠告を受け、のちにエンジンが焼け付きかかったにも関わらず、このことはストーリーには関わってきませんでした。上映時間の制限上、やむを得なかったのかも知れません。
トラックも、やや小ぶりで迫力に欠けました。

判らないのは、元作になかった最後のシーンですね。
犯人のトラックは崖下に転落し、大破したにも関わらず、同じナンバーの同じトラックが最後に出てきました。
これは意味不明でした。
もしかして、本作の興行次第では、続編を作るための伏線かな?
とも思いましたが‥‥
TerenParenさん [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-26 01:22:46)
2.オリジナル版は大昔に見たので細部は忘れたけど、スリルや恐怖感はオリジナル版のほうがずっとあったかな。追加要素は良かった部分もあったし、設定がおもしろいのでそこそこは楽しめる。一番気になったのが、主人公たちがマヌケ!「なんでここでこうしないんだ?!」って、見ててイライラすることが度々だった。あと、襲ってくるトレーラーがオリジナル版よりショボい。後ろに車1台しか積んでないし。ぶつけられてもそこまでひどいことにならなさそうなので、恐怖感も薄れる。低予算なのか、撮るのが大変そうなシーンがちょくちょく端折られてるのも残念。あと、なぜか最後のシーンだけCG…。
ネギ寿司さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-20 13:10:01)
1.《ネタバレ》 まず、スピルバーグ版を見ているかどうかで評価が変わると思います。
序盤の追い越しと追い越されに、ガソリンスタンドに、ランチタイムのドライブインに、2度目のガソリンスタンドと公衆電話など・・・。
トラックとのイベントはほぼスピルバーグ版をなぞっています。そういう意味では既にスピルバーグ版を見ていると面白くない。
特にドライブインはオリジナルとほぼ同じですが、オリジナルの間の取り方、
直前の緊張感がマックスに高まるカーチェイスの後、少しギアを落としたようなオリジナルの時間の使い方の素晴らしさを改めて感じます。

しかしスピルバーグ版を見ていないと、尺も短いしそれなりにハラハラドキドキはあるんじゃないかと思います。
違うのはサラリーマンのおじさんが女2人組に変わっているのと、前作に無かった夜の挿入。
前作と違うトラックとのイベントもありますが、ほぼスピルバーグ版通りに事が進むので、
最後に女の子が乗っているクルマがどうなるのかも分かるようになってしまっています。
その終盤にクルマのアクシデントがもたらす焦燥感にドライバーの恐怖の表情などもオリジナルの方がかなり上です。
あと、オリジナルと比べるとトラックがかなりショボいのも残念な感じです。
とらやさん [DVD(字幕)] 4点(2016-03-29 20:11:07)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.20点
000.00%
100.00%
2120.00%
3120.00%
4120.00%
5120.00%
600.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS