大恐竜時代 タルボサウルス vs ティラノサウルスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > 大恐竜時代 タルボサウルス vs ティラノサウルスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

大恐竜時代 タルボサウルス vs ティラノサウルス

[ダイキョウリュウジダイタルボサウルスバーサスティラノサウルス]
TARBOSAURUS
2012年上映時間:90分
平均点:3.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-10-13)
SFアドベンチャーアニメCGアニメ
新規登録(2017-10-06)【鉄腕麗人】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.休日に家族で訪れた科学博物館のプラネタリウムで鑑賞。
当然ながら、まわりも幼子連れのファミリーで溢れていた。
プラネタリウムで上映されている番組なので、恐竜の生態についての教材要素をベースにベタな“恐竜家族”の感動物語が展開されるのだろうと高を括っていた。

だが、冒頭からストーリーテリングの塩梅が何だかおかしい。
幼いタルボサウルスが主人公なのだが、彼が意気揚々と紹介した家族たちがその直後にあっけなく命を落としていく。
自然の摂理とは言え、いきなりシビアな展開を見せるなあ、と先ず面食らう。
そして月日は流れ、孤独に生き抜いた主人公も立派な成獣となり、自分の家族を持つ。
が、そこからも「まさか」と思わず眉をひそめてしまう想像以上に残酷な展開が繰り広げられる。

勿論、「普通」の映画として、いつものように自分一人で鑑賞していたならば、少々残酷な描写が展開されようが、ただのチープなCGアニメーションとして一笑に付するところだ。
しかし、こちとら幼児連れである。ふいに訪れた科学博物館の一プラネタリウム番組で、問答無用に家族が命を落とす様を立て続けに見せられては、さすがに引く。
内緒だが、2歳の息子は上映中におもらしをしてしまう始末……。色々な意味で惨憺たるひと時を過ごしてしまった。

エンドクレジットで今作の製作国が韓国であることを知って、色々と納得。
以前に韓国産の怪獣映画を観た時も感じたことだが、文化が違うと、同じ題材を描いても種類自体が全く別物の映画になるものだ。
当たり前と言えばそれまでだが、文化が変われば、「教育」のアプローチも大いに変わるものだ。
これはこれで、いい教訓なのかもしれない。
鉄腕麗人さん [映画館(吹替)] 3点(2017-10-07 07:24:16)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 3.00点
000.00%
100.00%
200.00%
31100.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS