あなたの旅立ち、綴りますのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > あなたの旅立ち、綴りますの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

あなたの旅立ち、綴ります

[アナタノタビダチツヅリマス]
The Last Word
2017年上映時間:108分
平均点:7.20 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-02-24)
ドラマ
新規登録(2018-09-24)【HRM36】さん
タイトル情報更新(2018-10-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーク・ペリントン
キャストシャーリー・マクレーン(女優)ハリエット・ローラー
アマンダ・セイフライド(女優)アン・シャーマン
アン・ヘッシュ(女優)エリザベス
フィリップ・ベイカー・ホール(男優)エドワード
トム・エヴェレット・スコット(男優)ロナルド・オドム
谷育子ハリエット・ローラー(日本語吹き替え版)
小島幸子アン・シャーマン(日本語吹き替え版)
日野由利加エリザベス(日本語吹き替え版)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  『ジュリエットからの手紙』ですっかり好きになってしまったアマンダ・セイフライド目的で見ました。
 どんな映画かまったく知らなかったのですが、お堅すぎず、笑いありドラマありの面白い作品です。
 個人的にあまり真面目過ぎる映画は苦手。でも今作はハリエットとアンの会話が面白く終始飽きずに見られました。
 テンポも軽快。『良い一日ではなく意味のある一日を』のようにぐっとくる台詞が時折出てくるのも良い。
 ストーリーも目的がはっきりしていてわかりやすい。所謂エンディングノート作成みたいな物語。性格の悪い元社長が、人生の終わりを目前にして自分の死後を考え出し、凄く良い訃報を書くライターに自分の事を良く書いてもらおうと依頼する。ところが元社長の知人、友人、家族まで、話を聞いても出てくるのは悪口ばかり。
 ただこの元社長のハリエット、確かに性格はきつめだし、傲慢なところはありますが、そんなに嫌な人物でもないんですよね。特にブレンダも加わり3人で行動を共にするようになってからはとても魅力的な人物に描かれています。とゆーか、少なくとも私の目にはそう映りました。DJやってるときなんか最高にかっこいいです。
 私自身は自分が死んだ後のことなんかどーでも良いので、正直このテーマに心惹かれるものはありません。
 そんな私が見ても素直に面白いと思える。見る人を選ばない、万人受けする作品じゃないでしょーか。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2022-03-13 16:16:19)
4.《ネタバレ》 シャーリー・マクレーンは期待通りで、内容もたぶんこんな感じかなという予想に近いものでした。
オープニングあたりのアマンダ・セイフライドがちょっとぎこちないというかトゲトゲしいのが気になったんですが
中盤からは表情も雰囲気もナチュラルで印象よくなりました。3世代の女性を絡ませるっていうのがいいですね。
シャーリー・マクレーンはチャーミングです。アンのスピーチにはじわっときてしまった。
ところでアマンダ・セイフライドって検索すると表記がいろいろあって、どれが正しいのかいくつか翻訳で発音してもらったら
「セイフリード」「サイフリィド」「サイフリッド」と聞こえたように思うのよ、「セイフライド」は違うみたいですね。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-06-23 21:23:52)(良:1票)
3.御年83歳シャーリー・マクレーンの画面に映える美しさは驚異的。この所お馴染みのクセが凄いキャラクターも貫録で演じています。仕事一筋、友達はお金だけ人間がふと味わう寂しさが滲み出ていた良作。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 7点(2018-12-23 23:54:00)(良:1票)
2.《ネタバレ》  映画は大きく世代の異なる3人の女性を配する事で生を、そして死を対比してるのね。自分を生きること、死を意識して生を全うすること。それまでに生きた、そしてこれから生きる時間の違いが、それぞれの立場の生き方を示してゆくの。その、長く生きたシャーリー・マクレーンの示す道(彼女本人の昔から今に至る写真を見せる事で現実の彼女ともオーバーラップしていて)の眩しさが胸に迫るわ。

 物語は予告編から予想されるものから遠ざかることはなくて。こんな映画?ってイメージした通りで、でもその感じが心地良かったり。やっぱり魅力的なキャストに彩られているからこそ、楽しめる映画で。

 アマンダ・サイフリッドが好きなんだけど、このところ、も少し仕事を選んだ方がいいんじゃない?って感じで(『荒野はつらいよ』とか『ラヴレース』とか『テッド2』とか)、コレ!って作品に恵まれてない気がしてたのよね(個人的には『ジュリエットからの手紙』が好き)。
 でも、この作品は彼女の魅力がいっぱい出てたと思うわ。最初こそ、ちょっと反抗的な態度でアレ?って思うんでだけど、すぐに表情豊かな彼女の魅力が溢れてきて。

 そして、それ以上に堂々の存在感を示していたのがシャーリー・マクレーン。今から30年以上前の作品で既に孫のいる役を演じていたのに、いまだあんなにアクティブに動きまわって映画をグイグイ引っ張ってみせるんだから凄い女優。

 自分の死を見つめるっていう主題から、逆に受け手は自分の生き方を考える機会になる、そんな映画。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 8点(2018-09-26 22:19:26)(良:2票)
1.どうして登録がなされていなかったのか不思議。大好きなシャーリー・マクレーン女史の貫禄もキュートさも相変わらずで凄味もあります、ラストは想像できちゃうのですが彼女の映画がまだ見られて幸せです。強引なストーリーもありますが多めに見て7点で…
HRM36さん [インターネット(字幕)] 7点(2018-09-25 16:49:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 7.20点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7480.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS