悪のクロニクルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 悪のクロニクルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

悪のクロニクル

[アクノクロニルク]
The Chronicles of Evil
(악의 연대기)
2015年上映時間:102分
平均点:7.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマサスペンス
新規登録(2020-08-24)【tonao】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストマ・ドンソク(男優)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 クレーンに吊るされた遺体で幕を開け、巧妙な演出とスリリングな展開で引き付ける。
チェ課長は仲間から厚いが不祥事を隠そうと必死だし、マドンソクは腕っぷしある良い感じの中間役、苦悩する若き刑事ドンチェ。
復讐劇と刑事の失態と仲間への思いが交差し、クライマックスが土砂降りのように盛り上がる。
ちょっと練りすぎた脚本だし、復讐のために刑事って言っても自分が毒盛ったやんと突っ込みを差し引いてもノンフィクションとして楽しめる。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-05 13:28:01)
2.見終わった後の、何とも言えぬ切なさといったら・・・。

めちゃくちゃ良い映画ではあったんだけど、ただどうしても課長のあの事件、そこまで隠さなきゃいけないことだったのかとも。だって明らかに不可抗力だし正当防衛じゃん。別に昇進に影響なんてないと思うんだけどな~・・・。ていうのがずっとあった。

でも出ている役者さんみんな良い演技ばかりだから、そのせいもあって引き込まれちゃいました。役者が役者で役者を演じた人の取調室とBARでの違いぶりがお見事すぎます。真犯人の彼もめっちゃ良かった~。

観てない人はぜひ観て欲しい!そんな映画でした。
Dream kerokeroさん [インターネット(字幕)] 7点(2023-04-27 21:23:16)
1.《ネタバレ》 袖の下貰ったりもするけど人望も厚く出世街道まっしぐらの課長が、保身から転落していく様子がリアルに描かれる導入部分。
傷は浅いうちに対処すべきなんだけど、守るものがたくさんある人はそう簡単にはいかない。

でも、意外な展開で誰かが自分を追いつめていることを知り独自に捜査を始める。
このあたりからどんどん面白くなっていって、真犯人らしき人物と過去の事件にたどり着きます。
でも、またそこからも予想外の展開があり、ラストの数十分は目が離せません。
最初は罪がばれない様に罪を重ねていたけど、次第に本来の正義感が戻ってくるのを課長役の人は自然に演じていました。

決着シーンは、もうそれしかないと思わせられる終わり方でした。
真犯人は、殺人鬼だけど、ただただ哀れで悲しい。
元俳優は、大切な人が死ぬつもりなのを知っていたので先に逝ってしまったのですね。
こちらも悲しいです。

ラスト、1年後ではなく1年前で終わります。
この何気ない二人の会話が、結末を知ってからだと大きな意味を持って尚更切なくなりました。
巧い終わり方です。
とても見ごたえがある作品でした。
nanapinoさん [インターネット(字幕)] 8点(2021-07-02 01:03:20)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
7133.33%
8133.33%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS