キックボクサー ザ・リベンジのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > キックボクサー ザ・リベンジの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

キックボクサー ザ・リベンジ

[キックボクサーザリベンジ]
Kickboxer: Retaliation
2018年上映時間:110分
平均点:6.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-11-05)
アクションシリーズものスポーツもの
新規登録(2020-10-06)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ディミトリ・ロゴセティス
キャストジャン=クロード・ヴァン・ダム(男優)デュランド
マイク・タイソン(男優)ブリッグス
クリストファー・ランバート(男優)ムーア
原作マーク・ディサール(キャラクター創造)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム(キャラクター創造)
脚本ディミトリ・ロゴセティス
製作ディミトリ・ロゴセティス
製作総指揮ジャン=クロード・ヴァン・ダム
ベイ・ローガン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 思う事があったんで「ハイランダー/悪魔の戦士」を観直してた。
やっぱ、あの作品ってばドローンが無かった時代なのに、それに相当する空中カメラの技術とかが凄い。
監督のラッセル・マルケイって不遇の監督だけど、この作品は永遠。
少なくとも…俺にとっては、ね。

んで、だ。
色々と映画の周辺を調べて、更にクリストファー・ランバードはどうしてるのかな?と調べたんだが…
かなりビックリなジャンルっつーか、意外な作品に出てる事を知った。

――キックボクサー/ザ・リベンジ。

ここで、大富豪であり格闘プロモーター…ま、即ち「悪役キャラ」として出てるらしい。
いやいやいやいや!俺と同じ琴線を張ってる奴がいるなら堪らないっしょ、コレ!
あのジャン=クロード・ヴァン・ダムとクリストファー・ランバードだって?!
何っつー夢の組み合わせなんだよ!
グレートマジンガーとゲッターロボの対決くらい…夢の組み合わせ!(俺比)

けど、よくよく考えたら…初作のキックボクサーを観てから、もう何年経過したのか?
うっわ!30年以上前やんか!……いやいやいや!時間の流れがヤッバぃ。

昔、ブルース。リーから始まり…スタローンやショワルツェネッガーに憧れた…筋肉アクション映画大好きだった俺。
いや、チャック・ノリスはそこまで好きじゃなかったけど…うん。
映画好きが祟って、海外映画とかも追いかけてた時期…”機動戦士”ジャン=クロード・ヴァン・ダムを知った。
何よりも、ブルース・リーに憧れてるのが掴めたんで…悪役だったシンデレラボーイも観たけど…やっぱ基本的に「サイボーグ」と「キックボクサー」は双璧だ。
特に、サイボーグでのヴァンダムに関してはドラゴンボールのトランクスのモデルと思ってる。

そして、ブルース・リーライクなボディを見せてくれて、格闘に関しては編集の上手さで唸ったキックボクサー!
贔屓目に観まくってたけど…いや、カンフー映画のファンってのは皆そんな感じ。
取り敢えず、LDを購入し、更にプレゼントディスクに応募して向こうの担当者にも激励の手紙を書いたら仲良くなれたのも想い出す。

さて、と。
ネタバレ厳禁なので映画の評価を数式っぽく書いてみた。
よくよく考えたらストーリーにネタバレなんか無いに等しいけどね。

【キックボクサー/ザ・リベンジの数式】

 「キックボクサーシリーズ」
     +
 「007っぽいアクション」
     +
 「ベスト・キッド」
     +
 「燃えよドラゴン」
     +
 「総合格闘技」
     +
 「マイク・タイソン」

取り敢えず…うん、こんな感じ。
いや、よくよく考えりゃ印象を並べただけだな…コレ。

まぁ、他にランバードとか色々と書きたかったけど、存在が嬉しい存在ではあっても…映画にパンチを強く与えては居ない。
燃えよドラゴンに関しては、あるシーンに置いて「まんまやんケ!」と思ったけど、それよりは上手に創ってるなぁー…と、一応言っておく。
けど、解決方法まで一緒ですやん!ヴァンダムの入れ知恵?!

そして主人公は、俺の勉強不足で知らない俳優「アラン・ムーシ」って男。
観てると(ヴァンダムっぽいけど)よく動くし、何より良い身体をしてるから、俺的高感度は爆上げになった。
しかし観れば観る程に、2016年の「キックボクサー/リジェネレーション」って前作を観なきゃならんな、と思った…アラン・ムーシもそこから出てんのね…。
せめて、それだけでも観て置かなきゃなのかな…。
それと何より、キックボクサーって5までありやがんの!いや、ヴァンダムが出てるのしか興味が無かったんで全然観てないけど。

     *

     *

いやー、映画って凄いなぁーって、つくづく思う。
それぞれの映画が河だとすると、それぞれの広さ、流れる水の質、温度…そして流の早さも其々だ。
全く関係なく…河は流れてると思えば、主演俳優やスタッフなんかで繋がり、新しい流れに出逢う。

そして、時間の経過と、好きな映画との関わり方で…気が付いたら全ての流れを受け止める…海辺近くの河口に居ると気付く。

河から、流れて…いつか海に辿り着く。
そして映画の海は…無限に広い。

ああ、映画よ、愛すべき映画たちよ…
今は、ただ…静かに流れよ。

俺は死しても、その海を愛し続ける。

だから映画が好きなんだ。
映画の奴隷さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2023-03-03 13:15:06)
1.《ネタバレ》 今作もアクションはまずまずです。前作でも感じたことですが、臨場感の高い撮り方が中々に巧いですね。かつ、今作では非常に凝ったカメラワークの長回しアクションシーンが随所に見られ、アクションの分量が2割増しになっていることも踏まえ、その面に関しては78点まで付けられます。しかし話の内容の方がどうも…中盤は正直、サッパリ入って来ませんでした。それでも序盤と終盤はごくシンプルな筋なので(それはそれで工夫が無い、のかも知れませんが)、気にせずにボーっとアクションを眺めてゆく分には大した問題ではないのかも知れません。

マイク・タイソンが出てきたり、ヴァンダレイ・シウバやら(何故か)ロナウジーニョやらが1シーンだけ出てきたり、キャストはある意味無駄に豪華ですが、やはり今作も出色はラスボスのモンクット役の彼でしょう。ストロングマンという力比べの世界チャンピオンだそうですが、2メートル200キロの体躯は正に圧巻のリアル・ゴリアテ、素直に「デケエッ」となること請け合いです。前作に引き続きそこはグッドだし、その部分には観て損が無いと言えるでしょう。
Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 5点(2020-10-06 22:07:38)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5150.00%
600.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS