シンク・オア・スイムのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > シンク・オア・スイムの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

シンク・オア・スイム

[シンクオアスイムイチカバチカオレタチノユメ]
(イチかバチか俺たちの夢)
Le Grand Bain
2018年上映時間:122分
平均点:7.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマコメディ
新規登録(2021-06-12)【envy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジル・ルルーシュ
キャストマチュー・アマルリック(男優)ベルトラン
ギョーム・カネ(男優)ロラン
ブノワ・ポールヴールド(男優)マルキュス
ジャン=ユーグ・アングラード(男優)シモン
脚本ジル・ルルーシュ
音楽ジョン・ブライオン
配給キノフィルムズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.冴えないオジさんたちの男子シンクロのお話。
みんなそれぞれが私生活で千差万別の悩みや問題を抱えてて、
個性豊かな実に駄目オジさんらしい物語。オジさん共感度【高】

それぞれの色んなヒューマンドラマが詰まってて熱かったです。
最後の世界選手権の結果は出来すぎな気もしますが、そこはまあ映画。
終盤の演技シーンを観てると、それも悪くないかなと感じます。

辛気臭かったオジさんたちが、ひとつの夢にかけたお話。
夢の果てに結末を迎えたオジさんたちの姿は、なかなかグッときます。
いいヒューマンドラマでした、こういうの好き。
愛野弾丸さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-06-25 17:23:18)
1.《ネタバレ》 先日鑑賞した英国版の「シンクロ・ダンディーズ!」の元ネタ映画で、本作の元ネタはスウェーデン映画らしい。
スウェーデンのおじさんシンクロチームがベースになっているということです。ところでいつからそうなったのか知りませんが、今はアーティスティックスイミングになったのね、シンクロでは何が不都合だったのかしら、シンクロの方がなんとなくイメージ的に好きですし、何といっても言いやすい。

英国版より人物それぞれの描き方が丁寧です、しかし練習風景はあまり出てこなくて大会本番にいきなりキレのあるまとまった動きになっていて、いつのまにあんなに上手くなったんだろ?と少々びっくりしました。
自虐的でコミカルな練習風景も期待してたんですが、こういうのはイギリスの方が上手いですね。
音楽がなぜか80年代前半の英米のヒット曲なんです、懐かしかったなぁ。
世界大会の選曲がなぜか「イージー・ラヴァー」このあたりがおじさんらしさなのかも。
ジャン・ユーグ・アングラードを本当に久しぶりにみました。
ペーソス溢れ、しっとり感のある映画でした。
envyさん [インターネット(字幕)] 7点(2021-06-24 15:39:08)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 7.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
8150.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS