僕のワンダフル・ジャーニーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 僕のワンダフル・ジャーニーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

僕のワンダフル・ジャーニー

[ボクノワンダフルジャーニ]
A Dog's Journey
2019年上映時間:109分
平均点:5.50 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-09-13)
ドラマファンタジーシリーズもの動物もの小説の映画化
新規登録(2021-08-18)【envy】さん
タイトル情報更新(2022-08-18)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストキャスリン・プレスコット(女優)CJ(クラリティ・ジューン)
アビー・ライダー・フォートソン(女優)少女時代のCJ
デニス・クエイド(男優)イーサン・モンゴメリー
ベティ・ギルピン(女優)グロリア
ジョニー・ガレッキ(男優)ヘンリー
マージ・ヘルゲンバーガー(女優)ハンナ・モンゴメリー
ジョシュ・ギャッドベイリー / モリー / ビッグ・ドッグ / マックス
高木渉ベイリー / モリー / ビッグ・ドッグ / マックス(日本語吹き替え版)
早見あかりCJ(クラリティ・ジューン)(日本語吹き替え版)
朴璐美グロリア(日本語吹き替え版)
大塚明夫イーサン・モンゴメリー(日本語吹き替え版)
松岡洋子ハンナ・モンゴメリー(日本語吹き替え版)
石川界人(日本語吹き替え版)
鈴木達央(日本語吹き替え版)
阪口周平(日本語吹き替え版)
撮影ロジェ・ストファーズ
製作総指揮ラッセ・ハルストレム
配給東宝東和
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 心温まる良いお話だと思います。歳を重ねる登場人物の同一性について誰についても上手くつながっているなあと感心しました。
娘が家出するのさすがに早過ぎ。ガリ勉のアジア人のイメージがステレオタイプですなあ。

今週の気づいた事: 特になし
ほとはらさん [インターネット(吹替)] 5点(2023-07-15 19:16:39)
5.《ネタバレ》  前作は1つ1つのエピソードに起承転結をしっかりつけ、スピード感がありました。前作と比較すると、今作は全体的にややスローペースでもったりしていたかも。1エピソードの完成度の高さや見ごたえは前作に軍配が上がるかもしれないですね。
 こちらの作品が良かった点としては、『CJの側にいて、CJを守ってやってくれ』、このイーサンの言葉をベイリーが守り抜いたこと。この約束を守るという目的を一貫させたことで、大きな1本のストーリーとしてきれいにまとまった印象です。そのぶん、ベイリーはもちろん、CJやトレントに深く感情移入しながら見ることができました。
 また、今作ならではの伏線のはりかた、その回収の仕方も素敵だったと思います。
 モリーの章でガンの匂いを嗅ぎ分けるスキルを身に着けたベイリー。マックスに転生してから、トレントのガンを発見する。そのおかげでトレントは命拾いする。CJもマックスがモリーでありベイリーの生まれ変わりであるとの確信を得るきっかけになる。トレントに引き合わせてくれたのもおそらくベイリーだとの結論に至る。それが最後の一押しになるなんてロマンチックじゃないですか~。
 イーサン達と違って、多少すれ違いはしたけれど、若いうちに二人が結ばれて子供もできて。前半が胸糞展開だっただけに、このハッピーエンドは本当にうれしい。
 ただ、これは個人的なワガママなのですが、最後の犬種は大型犬が良かったなぁ。ラブラドールとか。ハスキーとか。ラフコリーとか。もしくは秋田犬や柴犬なんかの日本犬でもいいなあ。
 なんで最後ヨークシャー・テリア?いや、かわいいよ、ダメジャナイヨ。でもなんか違うんだよなぁ。
 紅白の大トリで10代のアイドル出てきたら変ですよね?・・・つまり、そんな感じ。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2023-04-16 23:35:28)
4.《ネタバレ》 犬が内面的に全く成長しないのが違和感。展開がご都合主義なのは仕方ないとしても、家族の和解の仕方がちょっとあっさりし過ぎ。
東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 4点(2023-01-29 15:54:18)
3.《ネタバレ》 いやあ、レビュー少ないなあ。天下の金曜ロードショーだというのに。
前作が7点だったから当然見てみたけれど、主人公が平凡でストーリーも面白くないのでこの点数。
家庭的には大変で、途中でろくでもない男に追い回されて、、デニスクエイドは老けすぎときた。
犬が歳とっているのにいつまでも若い主人公もムリがありすぎる。
中国系のトレントが良いやつに描かれているのがせめてもの救い。
mhiroさん [地上波(吹替)] 5点(2022-11-14 20:10:18)
2.前作同様、細かいエピソードの積み重ねで、そのエピソードの一つ一つも大して面白くないです。只、前作と合わせて観るとそれだけ登場人物たちの情報量が増えてくるので、親近感が沸いてきて一番最後まで観ればそれなりのカタルシスは得られました。前作と一気に鑑賞することをお勧めします。
J.J.フォーラムさん [地上波(吹替)] 5点(2022-11-06 11:04:07)(良:2票)
1.《ネタバレ》 うん、もう余計なことは何にも思わない、考えない。
ひたすら健気なワンちゃんたちを見守る映画。ビーグル犬のモリーの最期は人間のエゴが原因だったわけで、
あそこだけは憤りを感じたけど。
動物には叶わないね、猫のボブの続編の公開も楽しみ。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-08-19 20:18:33)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4116.67%
5350.00%
600.00%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS