ちょっと思い出しただけのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 チ行
 > ちょっと思い出しただけの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ちょっと思い出しただけ

[チョットオモイダシタダケ]
2022年上映時間:115分
平均点:5.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2022-02-11)
ドラマラブストーリー音楽もの
新規登録(2022-02-13)【Yuki2Invy】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督松居大悟
キャスト池松壮亮(男優)照生
伊藤沙莉(女優)
河合優実(女優)泉美
成田凌(男優)フミオ
市川実和子(女優)牧田
広瀬斗史輝(男優)
菅田俊(男優)
篠原篤(男優)
鈴木慶一(男優)ナグラ
國村隼(男優)中井戸
永瀬正敏(男優)ジュン
神野三鈴(女優)ジュンの妻
郭智博(男優)
高岡早紀(女優)
渋川清彦(男優)
松浦祐也(男優)
脚本松居大悟
制作東京テアトル
配給東京テアトル
美術相馬直樹[美術]
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 若々しい感性が光る良作でした!髪の長さや猫の大きさや足の怪我で時系列がよく分かり、ゴチャゴチャせずに楽しんで観れました。沙莉ちゃんがタクシーで出会う色々な人がもれなく面白かった。沙莉ちゃんと池松さんは、お芝居ではなく本当にどこかに存在する男女そのものでした。飲み屋の前で「芸能人とヤリてぇ〜」と言っていたチャラい男もうまいなーと思ったら、屋敷さんなんですね!ニューヨーク嫌いなので(料理人いじめ動画が怖かった…)後味悪かったです笑
Bebeさん [インターネット(邦画)] 8点(2022-11-07 18:27:21)
2.映画の好みって人によって全然違うよなぁ…と感心するばかり。

個人的には欠片も面白くありませんでした。
というか面白くないだけならまだいいんですが…「ちょっと思いだしただけ」というタイトル通りのちょっとした感がおしゃれでしょ、という製作サイドの自己満足感がプンプンで観ていて本当にキツいです。
意識高い系の人とか好きそう…と(これはもはや偏見ですが)そんな印象がとにかく鼻について、内容以前に生理的に受け付けない映画でした。
あばれて万歳さん [インターネット(邦画)] 3点(2022-07-05 13:25:01)
1.《ネタバレ》 昼間からタクシーに乗れる様な(+乗り回さなければならない様な)身分ではないので、タクシーに乗るとしたら深夜だけ、それも基本、仕事の所為です。まあでも、思えばあの家までの時間って意外と心地好かったりするのですわコレが。仕事の方が大わらわだからこそ、その中で自分が何もしてないのに(物事が)前に進むとゆーのが最早ちょっと喜ばしいとゆーか、会話も全く無いワケではない様な(=喋りたければ喋れる)ごく適度な情報のインプットの中、帰って寝るだけの前に逆に少し落ち着けるとでもゆーか、私あの時間て実はかなり好きなのでして。今作、こんな私みたいな(深夜)タクシー好きにはこれまたうってつけの映画だったかも知れません(とは言え、作中のタクシー・シーンは必ずしも「心地好い」というモノばかりではなかった気もしますケド)。

1年おきに1日ずつ、しかも時を遡ってゆくという仕掛けですが、アイデアそのものは最近でもワリとよく見かける方の細工かも知れないですかね(『ラスト5イヤーズ』とか『弥生、三月 君を愛した30年』とかにも似通ったモノは見て取れる)。ただ、まずはその話の運び方・遡り方とゆーのは諸々の小物の使い方がワリと巧みでまま分かり易かったですし(ココには今般のコロナ状況も反映されているのですが、ソコで「マスク」がかなり有効なアイテムに見えていました)またサブキャラの小エピソード・小ネタの数々も十二分に面白みがあり、かつメインの筋に対して出しゃばり過ぎないトコロがとても適切だったと思いました(この部分、地味に俳優も豪華でそれも好かったですね)。

ただメインストーリーは、率直に比較的「ライト」なモノに感じられましたね。それこそ「ちょっと」思い出す様なモノであるダケ、とでも言いますか。でもその分、全体の雰囲気自体はごくまろやかで淡い(これまた)心地好いモノでしたし、それこそソレは主題歌の雰囲気そのものでもあったのかと思います(つまりはこの空気感・「世界観」こそが今作のコンセプトなのだ、とでもゆーか)。結論、普遍的恋愛事象としての共感のし易さも含め、恋愛映画としてはごく手堅い仕上りかと。
Yuki2Invyさん [映画館(邦画)] 6点(2022-02-13 19:14:22)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
3133.33%
400.00%
500.00%
6133.33%
700.00%
8133.33%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS