ビューティフル・レターズ 綴られた言葉(TVM)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > ビューティフル・レターズ 綴られた言葉(TVM)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ビューティフル・レターズ 綴られた言葉(TVM)

[ビューティフルレターズツヅラレタコトバ]
The Letter Writer
2011年上映時間:85分
平均点:8.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
ドラマTV映画ファミリー
新規登録(2023-04-30)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
あらすじ
両親は離婚して母親と二人で暮らすマギー。母親との感情のすれ違いもあり学業に集中することも出来ず、彼女は恋人のジェイのバンドに参加して歌うことだけを喜びとする日々を送っていた。そんなある日、彼女の元に見知らぬ人物から一通の手紙が届く。その手紙には、彼女に向けた暖かく愛情に満ちた言葉が綴られていた。マギーは手紙の差出人に逢いたくて手掛かりを探し始め、やがて一人の老紳士に行き着く。そして、その出逢いが孤独感に苛まれていた彼女の人生を大きく変えていくのだった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 必要以上に教訓的になることもなく、必要以上に宗教的な理念に傾き過ぎることもなく、ストレートに感情に問いかけてくるヒューマンストーリー。素直に感動しました。

ここまで直球勝負で来られると正直なところ少々引いてしまうことが多いのですけれど、ヒロインのアリー・アンダーウッドさんや共演のバーニー・ダイアモンドさんを始めとする出演者たちの自然な演技が、まるでドキュメンタリーを観ているかのような気持ちにさせてくれます。

実際、ダイアモンドさんは本作完成後に亡くなっていることを知ってしまうと、ストーリーとオーバーラップして尚更に感情移入を誘われ、観終わったときにはヒロインのこれからの幸せを願っている自分がいました。

比較的短い尺のせいか少々展開が雑な感もしますが、終盤に向かうにつれて盛り上がっていく物語の邪魔にはならない程度かと。思いがけない佳作との出逢いに感謝し8点献上します。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 8点(2023-05-01 13:23:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 8.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
81100.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS