THE WITCH/魔女 -増殖-のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > THE WITCH/魔女 -増殖-の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

THE WITCH/魔女 -増殖-

[ザウイッチマジョゾウショク]
The Witch: Part 2 - The Other One
2022年上映時間:138分
平均点:5.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2023-05-26)
アクションドラマホラーサスペンスシリーズものミステリーバイオレンス
新規登録(2023-05-29)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2024-02-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督パク・フンジョン〔監督〕
キャストチン・グ(男優)
チョ・ミンス(女優)ペク総括
水瀬いのり(日本語吹き替え版)
長谷部香苗(日本語吹き替え版)
脚本パク・フンジョン〔監督〕
製作パク・フンジョン〔監督〕
製作総指揮キム・ウテク
配給ツイン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 うーーーーーん イマイチ。
続編期待してたんだけど、能力者スペック上げすぎてファンタジーだし、
CGのセンスにリアリティが足りてなくて、不自然でコミカルな動きになるか
早過ぎて見えないだけになってる。
ふっ飛んだ腕が再生して戻るとか、アメコミヒーロー物になり、前作のSF的な
雰囲気から、一転して子供向けアベンジャーズになったのに、血みどろのシーンが
多くて、誰が見るべき映画なのか不明になった。
複数の組織の関係性も分かり難く、その登場人物の把握も困難。
さらに3作目へ続くという中間の作品と分かったが、3作目への期待はなくなった。
オイラの持論「飛躍し過ぎたらSFではなくなる」のいい例になってしまった。

エンドロールの後に5分くらい続きがあるのは、斬新だけど、見逃した人いない?
グルコサミンSさん [DVD(字幕)] 5点(2024-04-03 12:12:17)
2.《ネタバレ》  前作も物語は薄めで冗長って感じたのだけど今作も一緒。ごくごくシンプルな物語に複雑化させる要素を盛り込む事でゴテゴテと水増ししてる感があるわ。
 その上、前作のヒロインはキャラが明確に存在していて、その上で・・・っていう仕掛けが面白かったのだけど、今回のヒロインはずっと施設に幽閉されていたがゆえに最初のうちはほぼキャラ無し状態。少しずつ人間性を獲得してゆく、って流れは後半はともかく前半はどうにもこうにも人間的な面白味が無いのでツラいわね。

 で、今回はモロに西部劇だわ。悪党に土地を奪われそうな姉弟と流れ者の正体不明の少女。そのままシンプルに悪党を倒す展開ならば良かったのだけれど、そこに更に超能力集団と組織の暗殺グループが絡んできてスッキリとは流れないの。もちろん前作との絡みも必要だし、って。結果として物語は混迷気味でスカッ!とする娯楽映画というワケにはいかなくて。

 ヒロインのパワーは前作と比較しても圧倒的、絶対的でその描写は爽快だったわ。だからそこを中心にして映画を組み立ててくれたら良かったのだけど、なんだかあれこれと盛り込み過ぎちゃってて。超能力集団のメンバーには魅力的なキャラもいたけれど、ちっとも有効な活躍を見せないままに退場状態になっちゃってたりして残念なカンジよ。クライマックスも派閥抗争でバタバタしていてヒロインが介入するのは結構取り返しつかなくなってからだし。終わってみれば姉弟と獣医が不憫ね、ってばかり。っていうか姉弟の行く末も曖昧なままだし(死んじゃったんじゃないの?)、ヒロインのオチすらも曖昧だし。やっぱりここから続編があって次ではなんとかスッキリするのかしら?みたいな。随分と勿体付けるわねぇ。

 次があるのならばゴチャゴチャさせないで2人のヒロインの痛快な協力バトルの世界を見せていただきたいものね。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 5点(2023-06-19 15:57:31)
1.1作目は面白かった。でもこの2作目はスケールアップし過ぎて失敗ですね。
能力がインフレし過ぎてほとんどターミネーターです。その割に人間らしさは中途半端に残っている。
前作の方が本物の「魔女」らしさが数段勝ってました。

次作は見るかどうかちょっと迷う出来でした。まあ公開されれば見るだろうけど。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 5点(2023-05-29 14:37:51)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
53100.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS