ブギーマン(2023)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > ブギーマン(2023)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ブギーマン(2023)

[ブギーマン]
The Boogeyman
2023年上映時間:98分
平均点:5.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2023-08-18)
ドラマホラーサスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2023-08-18)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2023-08-21)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストクリス・メッシーナ(男優)ウィル・ハーパー
リサ・ゲイ・ハミルトン(女優)
デヴィッド・ダストマルチャン(男優)レスター・ビリングス
原作スティーヴン・キング
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 原作未読。でも、怪物の姿が現れた瞬間、あーやっぱりこれスティーヴン・キングだなぁ、と妙に納得。逆に原作者を知らなくても怪物を見た瞬間にキングじゃね?と絶対思ったはずのキング印。
別に怪物の造形が挿絵と共に詳細に原作で説明があるとは思えないけど、でも姿かたちがキングなんだよなぁ…不思議だ。(私の勝手な刷り込みですけど)
作品としては特筆すべきこともなく、可もなく不可もなくというところであり、だからこそ気になるのは、常に自身の作品の映像化にとても厳しいキング氏は、本作を認めているのだろうか?そこだけです。
リニアさん [映画館(字幕)] 5点(2023-11-05 00:13:35)
3.《ネタバレ》  
いや、ホラー映画ってのは、うん。
実家で、良く観るんだけど「映画館で観るぞ!」ってのは中々に無い経験。
やっぱり、途中で絶対に「再生を止めないようにしてる」なので、一切観てないのがポイントかな。
んーで、タイトルからしても「共通するアレ」な名称の作品も多いんだけど。

――映画評:ブギーマン(2023)

さて、今回の「ブギーマン」は、1978年の「ハロウィン」に代表された作品とは……一切関係が無い!無残な程に。
そして、映画を長くに渡って観て来た事もあり、もしかしたらスティーブン・キングの風味と似てんのかな?とか、例えるなら「何かのインスパイア系」なのかな、なんて考えてしまう流れも有ったり。

そういや、ホラーって少し怖いなーと思うんだけど、アレだ。
沢山の(ホラーに限らず)良作に、例え出逢えたとしても「色んな映画を確認する」と、やっぱり同じテイストっつーか、なんつーか…
いや、あまり「突っ込み所を晒せない」からネタバレ厳禁的にアレなんだけど…思うのは”不意に出会ってしまう映画”ってのが怖いなーと考えちゃう事。
ううぅ~ん……怖い怖い!マジで怖い!
かの、イットの匂いがプンプンと!

本作は(映画の作品的に)「いい映画」の部類と思う。
ただ、単作じゃなく「色んな映画の複合として」考えると、出逢える似た映画が意外と多い事。
故に、映画の評価も「人によって疎らなんだろうな…」とも感じてしまう。

面白かったし、良いシーンもあった。
ただ何よりも、今までの「似たシーン」の共通の流れってのも、少し新しい発見に成るのかも知れない。

特にホラー映画ってのは、そんな認識が異常に強く感じる…想えば――アレだ。

あの原作者、スティーブン・キングも…今となっては随分と作品を積み重ねて来た。
なので、余計にリメイクなどの変化も多くなってくるような気がする。
それも悲しい箇所だろうけど…きっと。
故に、キングを超えた原作者の登壇も楽しみだ。

そう言えば…あのホラー作家。
最近じゃ「クライヴ・バーカー」の復活が楽しみなんだ。

やっぱ「ヘル・レイザー」が大好きなんだ。
でも、難しいんだろうな…色々と。

難しいけど…ただ挑め!

.
映画の奴隷さん [映画館(字幕)] 6点(2023-09-14 13:56:38)
2.《ネタバレ》 ブギーマンなるものの存在は前半非常に禍々しく、じわじわと恐怖が増していったのだが。
そもそもこのブギーマン、なんでこの父子に憑りついたのか。
カウンセリングに訪れた男が連れてきたことに間違いはなさそうだが、じゃあこのブギーマンって何ものなのか。精神的に参っている人を狙って憑りつくのか。それなら世の中に五万といると思うのだが、なぜあの一家に?というのが明らかになっていたら、後半の恐怖がさらに増したのではないかと思う。
銃やナイフで殺せるってことは実在してるんだよね。
ブギーマンとは?って続編とかあるのかな。
主役の娘が「そこにいるなら炎を揺らして」と母親に願うシーン。最後の最後で母親が守ってくれた、という流れはぐっと来た。
原作者に敬意を表して加点。
roadster316さん [映画館(字幕)] 7点(2023-08-22 13:47:08)
1.《ネタバレ》 前半は良かったです。丁寧な作りで上質なホラー感があった。
が、後半失速する。まずブギーマンのUMAかカマドウマかと言うような外観はどうしたものか?
ブギーマンが姿を見せてからは、みるみるテンションが下がってきた。
最後、炎で焼け死ぬってもはやスピリチュアルな要素はゼロ。
姉の友人たちも結局何しに出てきたのか特に意味はなかった。
妹が姉を蹴飛ばして怒るシーンは唯一良かった。姉妹はなかなかの好演だったと思う。

まぁスティーブン・キング原作だし出来としてはこんなものかな?
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 5点(2023-08-19 18:03:49)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.75点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5250.00%
6125.00%
7125.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 7.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS