アンビュランス911のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アンビュランス911の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アンビュランス911

[アンビュランスキュウイチイチ]
OLD37
2015年上映時間:80分
平均点:3.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
ホラーサスペンスバイオレンス
新規登録(2023-10-30)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アラン・スミシー(クリスチャン・ウィンターズ)
キャストビル・モーズリイ(男優)ダリル
ケイン・ホッダー(男優)ジョン
あらすじ
アッシュ・パイン・ロードと呼ばれる郊外の道では過去20年で31台もの車の乗員が行方不明になっており、通称「魔のバミューダ海域」と呼ばれていた。またそこは、若者たちが無謀な運転を繰り返す危険な道としても知られていた。しかも、その道には更なる呪われた秘密が隠されていたのだ。事故現場に駆け付ける謎めいた救急車と二人の救急隊員。果たして彼らは何処から来て何を目的としているのか?ともに恐怖の殺人鬼役を演じて来たケイン・ホッダーとビル・モーズリィが、正体不明の不気味な救急隊員を演じるホラー・ムービー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 何となくレトロで不気味な雰囲気で始まる冒頭から、いきなりのスプラッターテイスト。そっち方面が若干苦手な私としては引き気味でしたが、中盤は暴走する青春群像劇みたいになってしまい、典型的な中だるみ、というかテーマ迷走状態に。

そのイカレタ自称救急隊員はどうなったの?一緒に救急車に乗ってた幼い兄弟が引き継いだんでしょ?などと想像するも、スクリーンでは訳の分からないドラッグレース?やら恋バナやら豊胸手術やら、恐怖の偽救急隊員による連続殺人ホラーと思って見ていると中盤あたりまでは肩透かしを食ってしまいます。

そして終盤は一気に軌道修正。良く言えば伏線回収的に、正直言えば力技的にバラバラのエピソードが繋がって行き、本来の?スプラッター路線に戻ります。つまみ食い的に見ていれば気にならないかも知れませんが、普通に通しで見ていると何とも纏まり感に欠けます。弟の裏切りがあったかと思えば、その弟による唐突なバッドエンド。弟の複雑な心理を背景にした作品?一体何をどうしたかったのか今ひとつ解りかねます。

監督さんはどこがどうご不満でアラン・スミシーになってしまったのか?殺人鬼俳優のお二人は本作の出来栄えをどう思っているのか?作品内容よりそんなところが気になってしまう迷走作品に3点献上します。

ちなみに、タイトルは取って付けたような邦題よりは、一応1977年が始まりの年だと言わんとしているらしき原題の方が良いような気がします。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 3点(2023-10-31 11:58:20)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 3.00点
000.00%
100.00%
200.00%
31100.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS