ハッピィブルーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハッピィブルーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハッピィブルー

[ハッピィブルー]
The Pallbearer
1996年上映時間:99分
平均点:3.40 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(1997-12-20)
ドラマコメディ青春ものロマンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2014-02-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マット・リーヴス
キャストデヴィッド・シュワイマー(男優)トム・トンプソン
グウィネス・パルトロウ(女優)ジュリー・デマルコ
マイケル・ラパポート(男優)ブラッド・ショア
トニ・コレット(女優)シンシア
キャロル・ケイン(女優)トムの母
ミッシェル・バルタン(男優)スコット
ビッティ・シュラム(女優)ローレン
マーク・マーゴリス(男優)フィリップ・デマルコ
バーバラ・ハーシー(女優)ルース・アバナシー
エドアルド・バレリーニ(男優)インタヴュワー
グレッグ・グランバーグ(男優)ルース・アバナシーのいとこ
ケヴィン・コリガン(男優)棺の付添人
脚本マット・リーヴス
音楽スチュワート・コープランド
作曲ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト"Serenade For Winds"
挿入曲ハービー・ハンコック"Cantaloupe Island"
ニール・ヤング"Harvest Moon"
リッチー・ヘヴンス"Follow"
シェリル・クロウ"I Shall Believe"
カーティス・メイフィールド"Move On Up"
撮影ロバート・エルスウィット
製作ポール・ウェブスター〔製作〕
J・J・エイブラムス
ミラマックス
製作総指揮メリル・ポスター
ボブ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
配給アスミック・エース
松竹富士
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.極私的グウィネス・パルトロウ出演作ラズベリー・ランキング、堂々の第一位獲得。自己中で愛嬌も魅力も全く無いのに、何故かモテモテのグウィネスも相変わらずでしたが、本作はそれに輪をかけて主人公に魅力が無いゾ。ま、青春映画なんだから、魅力が無く目標の定まらない主人公が色々経験して成長していくってのは解りますが、こいつの経験することって詐欺ですか? そして、これで成長したんですか? 周りの人達はこれで納得できるんですか? 例え周りの人間が納得しても、私も【元みかん】さん同様、納得できんよ。こいつは死ぬまでこのままかもね、1点献上。
sayzinさん [DVD(字幕)] 1点(2005-04-02 00:05:26)
4.《ネタバレ》 むちゃくちゃダメな男が、頑張ろうとする心を持ちはじめるまでの映画なんですが、エピソードが寒いので素直には楽しめませんでした。主人公の男の家に、とある自殺をした男の母親から電話がかかってきた。内容は葬式に出て悼辞を読んで欲しいという依頼。息子の親友と間違えられたからなんですが、断ることができず、全然知らない人の悼辞を読み、棺まで担ぐことに。それだけならたいして問題はないでしょ?ここからなんですよ。その葬式に彼の悪友たちがやってきて、悼辞を読んでいるときに大笑いをする……失礼な話じゃありませんか。まだ主人公の男はマシですが、なぜか自殺した男の母親と関係を持ってしまうというとんでもない展開。お目当ての女の子とウマくいきかけたとき、その男の母親が嫉妬にかられて乗り込んでくるなんて、もう考えられません。しかも、主人公の男の実の母親も最悪。過保護なんですよ。彼女がウチに来たら昔の写真を出してきて、本人が話してほしくないことまでペラペラしゃべるし、友達が遊びに来て部屋にいると「アイスクリーム食べる?」なんて、ことあるごとに呼びかけるし。ほっとけっつ~の。息子は息子で、うざったがりながらも「うん、食べる」なんて素直に言っている。あーーっっ、むかむかする、この親子。男がウチを出て、独り暮らしを始めるってんで、「おおっ、やっと自立したのか。よしよし」って思っていると、実家から目と鼻の距離にアパート借りてるし……。あの親だったら、アパートにおしかけて息子の面倒を全部見る。きっと見ずにはいられないはずだ。果たして彼が本当に自立できるのはいつなんだろう? 私自身、まだ親に依存しているところが大きいので、余計に心が痛かったのかもしれない……。
元みかんさん 3点(2003-11-05 05:16:15)
3.弔辞のシーンはおもしろかったと思う。それ以外はおもしろくなかった。主人公がかっこわるいしやだ。グウィネスはいつもどうりそれっぽい役でした。
バカ王子さん 4点(2003-02-02 13:10:55)
2.面白くなかったですが、エリック・サティの曲を使っていたので4点あげます。
あろえりーなさん 4点(2002-08-28 13:46:57)
1.『25年目のキス』で教師役をしたミシェル・バルタンが(主人公の友達役で)出演してるから見ました。ストーリーは実際こんなことになったら大変だわって感じのラブストーリー。ミシェルファンじゃなかったらきっと退屈してたカナ(苦笑)
もみじプリンさん 5点(2001-12-16 00:15:15)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 3.40点
000.00%
1120.00%
200.00%
3120.00%
4240.00%
5120.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS