悪魔の呼ぶ海へのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 悪魔の呼ぶ海への口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

悪魔の呼ぶ海へ

[アクマノヨブウミヘ]
The Weight of Water
2000年カナダ上映時間:116分
平均点:5.71 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
ドラマサスペンス犯罪ものミステリー小説の映画化
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-10-05)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督キャスリン・ビグロー
キャストショーン・ペン(男優)トーマス・ジェインズ
エリザベス・ハーレイ(女優)アデリーン・ガンネ
キャサリン・マコーマック(女優)ジーン・ジェインズ
サラ・ポーリー(女優)マレン・ホントヴェット
ジョシュ・ルーカス(男優)リッチ・ジェインズ
キアラン・ハインズ(男優)ルイス・ワグナー
ウルリク・トムセン(男優)ジョン・ホントヴェット
カトリン・カートリッジ(女優)カレン・クリステンソン
ヴィネッサ・ショウ(女優)アネット・クリステンソン
R・D・コール(男優)法廷の護衛
岡寛恵マレン・ホントヴェット(日本語吹き替え版)
飯島肇リッチ・ジェインズ(日本語吹き替え版)
塚田正昭裁判長(日本語吹き替え版)
堀部隆一プレイステッド判事(日本語吹き替え版)
原作アニータ・シュリーヴ
脚本クリストファー・カイル
音楽デヴィッド・ハーシュフェルダー
撮影エイドリアン・ビドル
製作A・キットマン・ホー
シガージョン・サイヴァッツォン
クリストファー・ジマー(共同製作)
衣装マリット・アレン
その他デヴィッド・ハーシュフェルダー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 ちょっとおB級でありながらも良質っぽい感じのするファンタジック・サスペンス映画。
ちょっと面白くないです。
しかしタイトルが非常に素晴らしいです。
タイトルから哀愁が漂ってきそうで儚い感じです。
2つの時代が描かれて、そこがファンタジーっぽくて良いです。
しかしホラーとして借りた気がするが、ホラー要素はかなり少なめだと思います。
タイトルから連想したとおり、メランコリックな雰囲気が少しだけ漂っていて良かったです。でもそれが「すごく良い雰囲気」という程でもないのは残念です。
恐らくは、どこのB級ホラー映画にでも出てきそうなバカップルのグループがその雰囲気をぶち壊しているのかもしれません。
いや、それでも彼らは詩などを朗読してインテリぶり、良質なサスペンスに適用しようと勤めていました。
でも海に面した舞台の、潮風が漂ってきそうな雰囲気は良かったです。
しかし「メランコリックな風景」と、「綺麗な女性」との組み合わせは絵になるなと思います。
昔の北欧系の民族衣装と舞台セットが非常に美しい雰囲気を作り出していました。
美人が、すました顔して物凄いことをされると、ちょっと引いてしまう(あるいは惹かれるところもある)なあ。
しかし自分の罪を無実の他人に擦り付けるような糞人間は、たとえ美人であろうが怒りを覚える。
しかしこの作品で一番良かったのはちょっと妖しく異端なエロスか?
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 4点(2010-02-16 03:16:07)
6.ん・・・ん・・??これ実話・・???美人なサラ・ポーリーが恐ろしく怖い顔をしてたのがスゴイ印象的。まぁそれ以外はサスペンスと言えるような雰囲気をあんまり感じなかったので未公開で十分だなと思ったけどもエリザベス・ハーレイの美ボディの出しすぎはちょっとキツかったっす。変に豪華なキャストなのにどうしてスケールがちっちゃいんだぁ!!と変に考えてしまった。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2008-03-28 12:48:27)
5.《ネタバレ》 19世紀に起こった謎解きは最初から展開を十分に予想させるもので、特に目新しさはない。現代の男女4人の関係ははっきりと語られることなく物語はすすむ。ジーンが弟のリッチの写真ばかりを撮る場面から違和感を覚え始め、アデレーンとトムの関係もその場で恋愛のはじまりに立ち会っているような感じである。終わりごろ、「あなたが目的でここに来た」という、ジーンへのアデレーンの科白も謎かけのようだ。過去の物語ははっきりと語られ、現代の物語はなにもかも霧につつまれている。編集が素晴らしく、過去と現代の糸は絡まりに絡まりあっている。そのなかで圧倒的な存在感をしめしているのは、過去の物語の主人公であるマレン(サラ・ポーリー)。私はこのようなタイプの女優を知らない。彼女が画面に映るだけで緊張が走る。特異な女優さんだと思う。若いときのホリー・ハンターに似ているかもしれない。彼女の演技を観るだけで十分に価値のある映画。
はちかつぎひめさん [地上波(吹替)] 7点(2008-02-27 09:55:46)
4.昔の殺人事件のストーリーの方がおもしろかった。
あのお兄さんがむかついてしょうがなかったけど。
あと昔と現代の場面の切り替えが自然で違和感なかったのは良かったかな。
ヒョー$さん 6点(2004-02-28 11:02:59)
3.《ネタバレ》 サラポーリーがよかった。斧シーンすごい。ショーンの弟と彼女はいなくてもよかったような・・・
まおあむさん 7点(2004-01-30 03:20:47)
2.謎の多い過去の事件を描くパートと、その事件を再調査しようとする4人を描く現代のパートが並列交互に進んでいく。ただ全体的に淡々と物語が進行して引き込まれていく要素に乏しかった。まぁ登場人物達の語られない内面の動きが一方のテーマの様なので、派手さにかけてもしかたないのかな。出し過ぎのハーレーに+2、老けすぎのマコーマックに-1で。
Nervousさん 5点(2003-08-01 18:30:38)
1.100年前に起こった事件の真相を探るサスペンス・スリラー。といっても謎解きの要素は薄く、ストーリーもほぼ一本調子でむしろドラマっぽい。でもそれなりのムードが出ていて、スリラーとしてのクオリティは保ってると思う。あとは妙にキャラが一人浮いてた、セクシーなエリザベス・ハーレーに+1点(爆)
びでおやさん 6点(2002-05-10 00:17:50)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 5.71点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4114.29%
5228.57%
6228.57%
7228.57%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS