スリープウォーカーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スリープウォーカーズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スリープウォーカーズ

[スリープウォーカーズ]
Sleepwalkers
(Stephen King's Sleepwalkers)
1992年上映時間:89分
平均点:3.17 / 10(Review 23人) (点数分布表示)
ホラー
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-11-29)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ミック・ギャリス
助監督レックスフォード・メッツ(第二班監督)
リチャード・ステンタ〔製作〕(第二班監督)
キャストメッチェン・エイミック(女優)
アリス・クリーグ(女優)
ロン・パールマン(男優)
ジョン・ランディス(男優)
スティーヴン・キング(男優)
トビー・フーパー(男優)
ジョー・ダンテ(男優)
クライヴ・バーカー(男優)
マーク・ハミル(男優)(ノンクレジット)
森川智之(日本語吹き替え版)
岡本麻弥(日本語吹き替え版)
藤田淑子(日本語吹き替え版)
有本欽隆(日本語吹き替え版)
磯辺万沙子(日本語吹き替え版)
納谷六朗(日本語吹き替え版)
千田光男(日本語吹き替え版)
大塚明夫(日本語吹き替え版)
辻親八(日本語吹き替え版)
福田信昭(日本語吹き替え版)
佐々木優子(日本語吹き替え版)
田原アルノ(日本語吹き替え版)
島香裕(日本語吹き替え版)
牛山茂(日本語吹き替え版)
塚田正昭(日本語吹き替え版)
岡村明美(日本語吹き替え版)
引田有美(日本語吹き替え版)
脚本スティーヴン・キング
音楽ニコラス・パイク
作詞エンヤ"Boadicea"
挿入曲エンヤ"Boadicea"
製作マーク・ヴィクター
マイケル・グレイス
リチャード・ステンタ〔製作〕(共同製作)
コロムビア・ピクチャーズ
配給コロンビア・トライスター・ピクチャーズ
特殊メイクトニー・ガードナー[メイク]
美術ブライアン・ペニカス(ペイント・デザイン)
字幕翻訳岡田壮平
スタントバッド・デイヴィス
アンディ・ギル〔スタント〕
その他リチャード・ステンタ〔製作〕(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
23.タイトルはおもしろそうなのに、これはひどい。いいところを探すのがこんな難しい映画はなかなかないです。眠気との戦いのみ。
Skycrawlerさん [地上波(吹替)] 1点(2014-06-08 03:24:09)
22.《ネタバレ》 近親相姦とはいえ、時と場合によっては悪くないと思えた。二人きりで生きていかなきゃいけないのだから仕方がないじゃないのさ あたしゃあの母子家庭を支援した。ただあの親子のイカンところはグルメ過ぎるところがよくないんだよな 腹が減ってひもじいんだったら処女の生き血だナンダカンダと言ってないで近所の爺さんとか婆さんでも手早く取っ捕まえてきてそれで我慢すべきだ 子孫繁栄生き残っていくにはそのくらいの覚悟が必要だったのじゃないのか ほーら見てみい 墓穴掘っちまったじゃないかよ ああなってしまったのならもう助けようもなんも無いしさ、後はもう知らん
3737さん [地上波(吹替)] 7点(2014-05-05 22:19:03)(笑:1票)
21.《ネタバレ》 スティーブン・キングが墓場の管理人やってるー、とか
KY警官が被害者宅でゆでトウモロコシを山のように食べてるー、とか
おとぼけ系の笑いを入れてなんとか作品全体のしょーもなさ・ショボさを誤魔化そうとしているのですが、見事に失敗。

猫とハーフの吸血鬼と言われましても…まったくピンとこない。なんで弱点が猫?
「そうだ!十字架や日の光は平気だけれど動物が弱点の吸血鬼って、おもしろくないか?!猫なんてどうだ!!」
と思いついてテキトーに書いたんじゃないのか、S.キング。

多数の猫が出演してますが、どの猫も個性がなく普通の猫なので意味を感じないし、怖くもない。黒猫とか効果的に使えばいいのに…と思ったが、映画で動物に演技させるのはヒジョーに大変&お金がかかるので、あきらめたのか。
みなさんケガして流血するわりには、吸血鬼は血を吸わないし。精気(エナジー)とか言って口から青いCG吸われると、インチキ臭さに拍車がかかって観るのがますますツライ…。
母と息子で近親相姦、というインモラルな設定も上滑り。息子役がいまいちというのもあるが、一番はモンスターの造詣がショボすぎるからではなかろうか。
育ちきったETみたいなモンスターじゃ、怖くないです。気持ち悪くもないし、笑えもしない、これだったら出さない方がマシ。

ストーリーも盛り上がりがなく、ホラーにもブラック・コメディにもなれなくて中途半端。
どうせなら、ヒロインからサクッと精気をもらってさっさと次の街へ移動、また獲物を見つけてサクッと…とロードムービー風にして、その途中でひょんな事から破滅への道を転がり落ちるように…等々、もっとスピーディーに展開させたが方がよかったと思うなぁ。予算の関係で無理だったのかなぁ。
なんか墓場で普通の女子であるヒロインに、きゃーとか言って反撃されて逃げられるって、吸血鬼としてどうなのか。その後で警官とヒロインに大けがさせられ、しまいには猫ちゃんにひっかかれて重傷に…って、残念すぎる。
あの程度のトラブルを収められなくてよくまあ今まで吸血鬼やって来れたもんだ、とため息出ちゃいましたよ。

まあ天才にも駄作はある。特にキングには結構ある。
間違いなくこの作品もその一つ。なので、点数はこれで精一杯。残念。
りりらっちさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-11-25 15:34:56)(笑:1票)
20.スティーブン・キング好きなんで観たんですが・・・あまり印象に残らない作品です。
H.Sさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-24 22:54:27)
19.《ネタバレ》 始まりはサスペンス、中盤から青春ロマンス…に行きかけて、「しまった!これってホラーだった!」と思い出し、うりゃっ!と力技でホラー路線に引きずり戻した結果、何がなんだかよくわかんないものになってしまったような映画。ただし、猫がいっぱい出てくるので、猫好きには楽しい映画かもしれません。…猫好きには何が怖いのか全然判りませんが。終盤、猫に引っかかれて燃え出す着ぐるみモンスターには笑うしかありませんでした。猫、大変だったね…
てぃむたむさん [ビデオ(字幕)] 3点(2005-11-18 16:13:18)(笑:1票)
18.《ネタバレ》 茹でたトウモロコシで本当に人が刺し殺せるんでしょうか? 生のトウモロコシなら殺せそうな気がしないでもないですが…。その前に、あの警官、人の家で飯食いすぎです。そんな、どうでもいいことについつい思いを馳せてしまう映画でした。たぶん、自分が猫好きだったので、最後まで楽しく見れたのでしょう。スティーブン・キングほど、スカと当たりの差が激しい作家は知りません。そこもまた、キングらしさってとこでしょうか。
パママのタルトさん [地上波(吹替)] 5点(2005-06-19 02:45:35)
17.キングの原作じゃなければ、絶対に映画化はありえない内容。幼稚な特撮、出来の悪い脚本、妻らない演出、どこをとっても最後まで見たことを公開させる作品。
如月CUBEさん 1点(2004-08-08 21:34:40)
16.なんか…真面目に映画作ってるとは思えないんですけど…。最初から3点狙いなら3点だけど、8点狙っててこれだったら2点だなあ。TVでいいや、ってレベルです。あ、キャストの豪華さで+1点しておこう。
金子淳さん 4点(2004-07-01 13:12:25)
15.《ネタバレ》 小さい時に目潰しシーンなどグロイシーン見てトラウマになりました。それ以来見れません。
ムートさん 1点(2004-06-15 23:30:39)
14.これはねこちゃんたちが大活躍する映画です。動物好きな方、特にねこちゃんが大好きという老若男女、おじいちゃん、おばあちゃん、お坊ちゃんにお嬢ちゃん、みんなまとめて是非どうぞ。                                                                                                                          
ごめんなさい。ウソです。ねこは活躍するけどクソムービーです。設定が投げやりなら、変身後の姿も投げやり、ストーリーも投げっぱなし状態。もちろん緊迫感もまったくありません。やる気の無さが全体からにじみでています。特にスティーブンキングがカメオ出演してるあたりがその極み。にじみでているのは、このやる気なさだけでなく、お金もかけてませんというオーラも冒頭から最後まで垂れ流しっぱなし。こんな最悪な映画になってしまったのも、全てスティーブンキングの脚本がクソだったという一言に尽きるのではないでしょうか。初の0点を付けようかと思ったのですが、ロンパールマンが出てたのと、エンヤの挿入歌に免じて1点。
tantanさん 1点(2004-06-12 00:22:11)
13.ヒロインが可愛いだけのホラー。しかもサービスは悪い。
マックロウさん 3点(2004-06-11 13:24:34)(笑:1票)
12.え・・・今回私が紹介する作品はスティーヴン・キング原作の猫ちゃんB級ホラー映画『スリープウォーカーズ』。ムツゴロウ王国では上映禁止。全体的に血・血・血ばかりのグロいシーンと、切断系バイオレンスが満載で飽きることはなかったのだが、何もかもが中途半端で面白くないし、怖くない!何故ですかね、キングさん?それに『IT/イット』などと同様に【前半は面白いが、後半になるとアホなことやり放題のテレ朝風のモンスター映画】になっちゃうストーリー展開がとにかく酷い。本当に「ミザリー」、「シャイニング」を書いた人なんですか、この人?ただのオッサンじゃ無いの?本当に2年後『ショーシャンク』出来てるの?ねぇねぇ? (中略) まあとにかく良くも悪くもキング節は炸裂してることは確かですね(←ーー唐突だぁ)。あとキング、さりげなく映画に出てるのには笑ったよ。あははは・・・出る暇あるなら面白い小説書けつっっっーーーの。
ピルグリムさん 4点(2004-04-28 19:29:44)(笑:1票)
11.メッチェンアミックが綺麗だけ!!もう少しお色気シーン欲しかった…内容?点数みて!
レスマッキャン・KSKさん 1点(2004-03-22 04:13:24)
10.《ネタバレ》 モンスターの息子の中盤までの様子だと、てっきりお母さんを裏切って、彼女を取るのかと思っていたらいきなりの豹変振り。ショック大きすぎます・・。とうもろこしが背中に刺さった時には随分な殺され方もあったもんだと笑ってしまいましたが、なぜ銃で撃っても死なない奴が、猫にひっかかれたくらいで燃えてしまうのかすんごいナゾ。何だか最後までモンスターの能力がすごいのかすごくないのかわからん映画だった・・。
カズレーさん 3点(2004-03-21 03:47:50)
9.いやぁ~面白かった。B級の王道だね。そこそこグロく、そこそこエロく(今回はここのレベルは低かった)、そこそこ見たことはあるけど誰だっけなぁたという感じの出演陣、で、そこそこ面白いけど一秒後には何も残らない…そのかわり突っ込みどこは満載。たまにはいいね、こういうのも。美形ばっか揃ってた「ツイン・ピークス」の中でもトップを争ってたシェリー(メッチェン・アミック)がやっぱり美しい。美しいのにメジャーにはならないのね…。ちなみにわたしのNO.1はオードリーだったけど。
ピグさん 6点(2004-03-11 16:21:40)
8.久し振りにお腹が痛いくらいに笑わせてもらった。
序盤はまともな映画っぽくこっちを油断させておいて、
正体がばれた途端に開き直ったように襲い掛かってくるお笑い攻撃の数々。
次はどんなふうに笑わせてくれるんだろうと観客を取り込んでいく見事な展開。
もちろん、期待を裏切ることなく、
次から次に用意されているとんでも演出に気がついたら涙を流して笑い転げてた。
正直もう許してください。
もとやさん 1点(2004-03-11 15:35:20)
7.モンスターの息子役の顔が本当に気持ち悪かったー。あと猫はやっぱりかわいいなーと思いました。
コーヒーさん 3点(2004-01-28 12:46:09)
6.《ネタバレ》 途中までは異形に生まれた者の孤独とかそういう方向に話を持っていくのかと思いきや、最後は単なるモンスター物のお話。目をくりぬかれても弾丸を腹に受けても死なないターミネーターっぷりなのにネコに引っ掻かれた傷がどういう訳か致命傷。最後はネコに襲われ、何故か炎が吹き出して火ダルマ・・・。ダメなんだけどなんか面白かったので点数はこんなもんで。しかし、向こうでは魚拓ならぬ墓拓ってのがあるのか・・・。
ばたあしさん 5点(2004-01-12 23:32:28)
5.WOWOWで見たけど全然ダメな作品だった。
本当にキングが脚本したの?
おはようジングルさん 1点(2003-11-26 18:15:26)
4.猫がヒーローっぽいのはイイことです。
civiさん [地上波(吹替)] 4点(2003-11-05 21:31:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 23人
平均点数 3.17点
000.00%
1730.43%
200.00%
3626.09%
4521.74%
5313.04%
614.35%
714.35%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 1.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 1.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS