スミス夫妻のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スミス夫妻の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スミス夫妻

[スミスフサイ]
Mr. And Mrs. Smith
(Mr. & Mrs. Smith)
1941年上映時間:95分
平均点:6.00 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ドラマコメディモノクロ映画
新規登録(2003-07-21)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2018-05-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アルフレッド・ヒッチコック
キャストキャロル・ロンバード(女優)
ロバート・モンゴメリー(男優)
ジーン・レイモンド(男優)
ジャック・カーソン(男優)
ベティ・コンプソン(女優)
アルフレッド・ヒッチコック(男優)(ノンクレジット)
原作ノーマン・クラスナー(原案)
脚本ノーマン・クラスナー
音楽ロイ・ウェッブ(音楽監督〔ノンクレジット〕)
撮影ハリー・ストラドリング
製作総指揮ハリー・E・エディングトン
特撮ヴァーノン・L・ウォーカー(特殊効果)
美術ダレル・シルヴェラ
ヴァン・ネスト・ポルグレス(美術監督)
衣装アイリーン〔衣装〕
編集ウィリアム・ハミルトン(編集)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 ヒッチコックがキャロルランバートさんへの友情を示す為に撮った映画らしいです。ヒッチコックにはこの映画のような男女の心理は理解できず、ただ脚本のまま撮ったとか。でもいつ旦那がもう一回結婚しなおそうと切り出すのか、といったところにヒッチコックらしさが出てるように思いました。しかし、旦那の友だちがダシにされ、ちょっと迷惑な「夫婦」ですね。奥さんのほうはどこまで友だちが好きだったんだろう?女性は謎だ。それにしても「スミス夫妻」って夫婦名、アメリカ映画でよく使われますよね。ケビンコスナーの「追いつめられて」でも宿帳に記入するのはこの名前だし、ブラピのスパイアクションもんの「Mr&Mrsスミス」という映画もありますし。日本の「田中」とか「木村」とか言ったところでしょうか?
トントさん [DVD(字幕)] 6点(2010-06-29 16:51:08)
5.初めて見たヒッチコックのコメディ映画。もしやサスペンス・コメディなのかな?と思ってたけどコメディ要素が抜群に強くてちょっとビックリ。ヒッチコックってこんな映画も撮ってたんだぁ。時代が時代だけにわかりやすい内容で当時はやったスクリューボール・コメディのど真ん中を突っ走っていた作品かと思います。キャロル・ロンバードかわいかったなぁ。。。こんな人と喧嘩がしてぇ(ぇ
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2008-05-13 10:53:49)
4.いかにも小品といった感じの作品で、それほど満足できず。
にじばぶさん [ビデオ(字幕)] 4点(2007-09-11 05:35:40)
3.ヒッチコックには珍しいロマンティックコメディということらしいが、数々のサスペンス映画の中でスクリューボールコメディを披露していたりとユーモアのセンスはもともとお墨付き、しかも観客へのサービス精神が極めて旺盛な監督ですから別に驚くこともない。この手のコメディの中で特別輝いているとも思えないのだが、開始早々からなぜか全くしゃべらない男女が映されるというサスペンスが発生していたり、ドタバタの原因が役所の手違いなどといういかにもヒッチコックのサスペンス映画にありそうなものだったりと、随所にヒッチコック風味が散りばめられていて数多あるロマコメとはまた違った楽しみ方が出来る作品ともいえる。中盤以降の妻は本当に夫から心が離れている風にも見えて、それでも夫はどこか悠々としているところに違和感を持ってしまうのだが、まあ、妻のことをよく知っているということなんですかね。
R&Aさん [DVD(字幕)] 6点(2007-06-18 14:22:58)
2.知らずに見終わってからヒッチ作品とあって驚いた。製作のいきさつについてSTING大好きさんの話はおもしろいですね。
サスペンスとは全く異なる艶笑コメディだが、セリフや出演者の軽快な運びが結構面白くて楽しい。
しかも魅力的な美女はこれが初見のキャロル・ロンバートだった。ゲーブルならずとも若くして事故死したのはつくづく惜しい。
しかもこれが戦時国債公募キャンペーンで、だからなお悔しい。

結婚3年の夫婦が実は法律上のミスで夫婦ではなかった、とうことに端を発したたわいない夫婦ケンカからイロイロ騒動があって最後は丸く収まるというよくある話だが、やはりこの時代のは可愛くて微笑ましい。
キャロルが思い出のデートで3年前の洋服を無理して着て、スカートのファスナーがはまらない、なんてのも可笑しい。
ラストのスキー板のバッテンエンドはおしゃれ~
キリコさん 7点(2004-06-17 17:52:40)(良:1票)
1.へ~、STING大好きさんのコメント読んでから見ると、また違う見方できたかもしれませんね!全然そんな背景があったんて知らなかった。私が一見した限りでは、普通のコメディ(?)に見えちゃいました。
もちもちばさん 7点(2003-11-22 11:42:30)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4116.67%
500.00%
6350.00%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS