神に選ばれし無敵の男のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 神に選ばれし無敵の男の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

神に選ばれし無敵の男

[カミニエラバレシムテキノオトコ]
Invincible
(UNBESIEGBAR)
2001年上映時間:130分
平均点:4.10 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-05-24)
ドラマ
新規登録(2003-08-24)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2005-12-11)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ヴェルナー・ヘルツォーク
キャストティム・ロス(男優)ハヌッセン
ウド・キア(男優)ヘルドルフ伯爵
脚本ヴェルナー・ヘルツォーク
E・マックス・フライ
音楽ハンス・ジマー
クラウス・バデルト
製作ジェームズ・ミッチェル[製作]
ヴェルナー・ヘルツォーク
配給東北新社
あらすじ
1932年、ドイツ・ベルリン、〝神秘の館〟。ポーランドで鍛冶屋を営んでいた心優しきユダヤ人のジシェは並外れた怪力を買われショーマンとして雇われる。そしてナチス台頭下、ヒトラーの〝千里眼〟として霊媒的な力を発揮する雇い主のハヌッセン。二人が夜毎繰り広げるショーは絶賛された。だがそこで数々のものを目にしたジシェは・・・。またハヌッセンには・・・。 時代に翻弄された二人の男の真実の物語。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.ナチスによるユダヤ迫害の暗雲立ち込める不気味さが漂っていました。ナチスの本質を感じ取っていたハヌッセンのキャラが際立っていたのに対して同じく感じ取っていたジシェは何とも中途半端な存在でいけません。思わせぶりなだけの弟もいけません。盛り上がりのない退屈な作品でした。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 3点(2012-01-05 03:10:21)
9.並外れて力持ちの男と預言者が出会うっていう話なんですが、全然面白くありません。二人とも全然無敵じゃないし、ストーリーに盛り上がりがないため飽きます。しかも長い。
すべからさん [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 13:41:21)
8.《ネタバレ》 ユダヤ人としての誇りと勇気を思い出し、舞台でナチスを目の前にしてユダヤ人であると名乗る。なるほどその勇気は凄まじい。しかし映画としてはとてつもなく緩い。対照的な二人を対比させて描こうとしたのだろうが、眠いだけで面白味に欠けます。
MARK25さん [DVD(字幕)] 2点(2006-06-09 06:33:56)
7.《ネタバレ》 人物から能力まで対照的な存在である〝現代のサムソン〟ジシェと〝千里眼〟ハヌッセンの生き方を、同じユダヤ人としての迫害への抵抗を通して描いた地味目なドラマ。基が実話のようなので最後はあっけない幕引きですし、場面場面の繋がりが少々見難いところがあります。しかし、この映画は単純なシーンがなかなか良いです。例えば、田舎の穏やかな家庭からベルリンまで一本の道をズンズン進んで行くジシェの姿が、彼の誠実さやこれから起こる出来事への旅立ちを予感させます。そして対照的にベルリンでは車の騒音に人込みの喧騒で戸惑うジシェの姿に異世界への突入を感じます。ティム・ロスの怪しい風情もインチキマジシャンみたいで面白いですし、ジシェを未来のオカルト省となる建物に連れて行くシーンは二人の根っこの部分での繋がりを思わせます。最後にジシェが夢の中で見た空を飛ぶベンジャミンは、文字通り優秀な弟が世界に羽ばたく姿を願っていたのでしょうか。この後に訪れる過酷な歴史を思うと辛いです。
・・・・・・ところでこのハヌッセンという人物、かなり興味深かったのでちょびっと調べてみたのですが、なんとあのヒトラーに演説法を指南したのは彼らしい。しかもユダヤ人とバレたからではなくヒトラーがビビったから殺されたという説まであるとか。うーん、これはますます興味が湧いてきたぞと思ったら彼を主人公にした「ハヌッセン」なる作品があるではないですか?!これはぜひ観てみたいぞ。
ミスター・グレイさん [映画館(字幕)] 7点(2005-12-10 15:32:33)
6.とりあえず、ヘルツォークの新しい作品が観られる、という事に関してだけでも感謝しちゃう(何となくだけど)。どうせ、いわゆる「出来のいい」映画なんて期待してないし、もうお好きにしてチョーダイ、お好きに観ますから、ってな感じ。しかしヘルツォーク作品という事を意識し過ぎると、やや肩すかしかも。本作では「人間と自然の対立」という構図は希薄ですからね。確かに、主人公の筋肉ムキムキ男(実にエエ体しとるのう)の朴訥とした姿からは、何か「続 カスパー・ハウザーの謎」と呼びたくなる雰囲気も無くは無いんですけどね。如何せん、ユダヤ人という背景を持った彼、もはや、カスパーのごとき完全な自然児ではあり得ない。そうであるにはあまりにも背負うものが大き過ぎるから。冒頭、主人公と弟は村人にからかわれ、排斥される。が、カスパーとの違いは、彼の持つ怪力によって人々の中に溶け込んでいく点(ところで、この朴訥とした兄と理知的な弟の関係、これはバカボンとハジメちゃんの関係をも彷佛とさせます。赤塚不二夫の影響がこんなところにまで及んでいるとは。笑)。しかし結局はナチスとユダヤ、という壁が立ちはだかり、これを彼は超えることができない。両者の間に彷徨うハヌッセンの不思議な存在感。そして皆、歴史の狭間にひっそりと消えていく。この映画のラストはスゴイ。当時の政情の不気味な雲行きを暗示するような、いたたまれぬ程の不安。見事なラストに、ゾクッとしました。ところで本作で聴くベートーベンのピアノ協奏曲第三番、実際よりイイ曲に聴こえますなあ(←コラコラ、何ちゅうことを)。
鱗歌さん 8点(2004-11-06 00:59:25)
5.題名とティムロスに引かれて大失敗!大嫌いなユダヤ物、ヤマが無いよヤマが。裁判シーンくらい盛り上げてよ。カニは何だよ、カニは、P・T・Aかっつーの。で彼はなんかしたの?
亜流派 十五郎さん 2点(2004-05-13 23:20:31)
4.うーん。実話の着色らしいけど、何故ユダヤ人の中で伝説となるのかがこの作品で描かれているとはとても思えない。ティムロスはとても好きな俳優なのではあるが、この作品ではいまいち重みがない。ストーリー?キャストの問題だろうか?ヒロイン・サブとその世界のプロを抜擢したみたいなのだが、それが私には今市だったというか。
あらすじを見て気になり見てみたが、外したという感がちょっとあります。うーん。。。
風太郎さん 4点(2004-05-13 15:38:24)
3.随分前に新作登録を依頼していたが、何故反映されなかったのだろうか…?まぁ、良いや。で、あーぁ、やっちまったよ、ヘルツォーク。彼のリアリズムを生み出す(と言うか、追求する)手法が見事に破綻した格好。実は撮影途中で、ヤバイ!、と感じていたのでは無いだろうか?全編に渡り「諦め」が蔓延しているようにも感じる。ヘルツォーク史上最悪、と言ってしまって良いだろう。
ぽろぽろさん 2点(2003-10-03 09:29:29)
2.かなり地味な作品のわりには混んでました。ティム・ロスのいかにもなうさん臭さや、プロのヘラクレスとピアニストを起用したキャストは良かったんじゃないでしょうか。ユダヤの救世主となるべく神が選んだ男は結局ごく普通の人生で夭逝しちゃうのね。ラストがはぁーって感じでしたが意外と面白かったな。
mimiさん 8点(2003-07-14 11:51:57)
1.空気の読めないバカの話。「ティム・ロス最新作」にだまされた。ていうか主人公から端役に至るまで、扱いがぞんざい過ぎる。こいつは何で出てくるの、あの思わせぶりな態度は結局何だったの・・・説明してくれ!あとな、シーンをそれぞれポンと置くんじゃなくて、繋げてくれ。ドイツ映画でドイツの監督がティム・ロス以外は東欧系の俳優を使ってるのに、英語を喋るのも訳が分からない。また英語圏の人間じゃないからヘタなんだ・・・6月現在2003年度ワースト1。
C-14219さん 2点(2003-06-08 23:46:05)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 4.10点
000.00%
100.00%
2440.00%
3220.00%
4110.00%
500.00%
600.00%
7110.00%
8220.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS