悪魔の赤ちゃん2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > 悪魔の赤ちゃん2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

悪魔の赤ちゃん2

[アクマノアカチャンツー]
IT LIVES AGAIN
1978年上映時間:91分
平均点:4.67 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ホラーSFシリーズもの
新規登録(2003-10-31)【クリムゾン・キング】さん
タイトル情報更新(2022-01-08)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ラリー・コーエン
キャストフレデリック・フォレスト(男優)
ジョン・P・ライアン(男優)
ジョン・マーレイ〔男優・1907年生〕(男優)
エディ・コンスタンティーヌ(男優)
アンドリュー・ダガン[男優](男優)
グレッグ・キャノン(男優)(ノンクレジット)
出演ブルース・リー(劇中映画「燃えよドラゴン」)
原作ラリー・コーエン(キャラクター創造)
脚本ラリー・コーエン
音楽ローリー・ジョンソン(追加音楽)
バーナード・ハーマン
編曲ローリー・ジョンソン(ノンクレジット)
撮影フェントン・ハミルトン
ダニエル・パール(追加撮影)
製作ラリー・コーエン
特殊メイクリック・ベイカー[メイク]
グレッグ・キャノン(ノンクレジット)
編集ルイス・G・フリードマン
字幕翻訳菊地浩司
その他ローリー・ジョンソン(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.前作でかなり出し惜しみしたとは言え、例の悪魔の赤ちゃん(←あくまで邦題ですが)の姿はすでに画面上に登場して我々も知っているので、2作目では遠慮なくガンガン登場するのか、と思いきや、やっぱり画面になかなか現れない。予算の関係なのかどうなのか(いや、そうに決まってる)。
しかし、この画面になかなか登場しない(させられない)制約というのは、これはこれで別の可能性も引き出している訳で、姿を写さない代わりに不気味な泣き声でその存在を描くのが、効果を上げています。いや、いくら低予算だろうが、リック・ベイカーの手によるナイスな造形の撮影用ギニョールはあるんだから、登場シーンを増やすことは可能、というか、むしろ増やしたくなるのが人情だろうけれど、そこはグッと堪えて、出し惜しみ。
見せてナンボのCG時代にはこういうアプローチも難しくなって(こういうアプローチをとる必要も無くなって?)、これもまた、良くも悪くも当時のホラー作品ならではの味わい、でしょうか。こういう映画が後の80年代のホラー量産の礎を作った、と思えば、ラリー・コーエンの先見の明みたいなものが感じられてきます。
という訳で、微妙なホメ言葉を並べて結局は、地味な作品だと私は言っているのですね。
姿は露わさねど、人数は増えた悪魔の赤ちゃん(数少ない出番ながら、動きは前作よりも良くなった気が)。彼らの抹殺を図ろうとする警察と、それを阻止しようとする組織の対立が描かれる、という趣向ですが、それなりに地味。地味ですが、雰囲気はある。夜の不気味さ、みたいなものがよく出ています。
で、例によって、我が子となると理性が揺らぐのが親心。周囲からすれば、次には一体何を言い出すやら予想できない、それが親心。
ラストの尻すぼみ感も含めて、これは一種のホームドラマなんですよ、きっと。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-14 08:31:05)
5.《ネタバレ》 続編なのかなこれ?前半はそれっぽかったけどどんどん1作目の焼き増しのようなストーリー。ホラーっぽさもほとんどなくなり延々とドラマのような展開は正直つまらないし相変わらず赤ちゃん自体の登場もほぼなくその場にいるのに人間のセリフだけでいるように見せてるのでなんだか肩透かし。奇形児赤ちゃんが襲いかかってるシーンも描写が大分地味で前作のような派手なのもなく血の描写もイマイチ、ジョン・P・ライアンも静かにフェードアウトでなにこれ?低予算なのかはしらんけど全体的に盛り上がりがほぼ皆無でただただ延々とユージーン夫妻とフランクのやり取りを見てるだけのような感じ。もっと赤ちゃんのオラオラ感を出してほしかった。不満タラタラです。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 3点(2022-01-07 00:49:50)
4.《ネタバレ》 なんてこった。ジョン・P・ライアン、せっかく1作目で生き残ったのに。。。
海の雫さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-03-21 00:39:15)
3.奇形の赤ちゃんを保護する団体などが出てきたり前作よりも話のスケールが大きい。でも面白みはダウン。赤ちゃんの造形は相変わらず酷い。
新井さん 5点(2004-03-08 12:31:25)
2.《ネタバレ》 ちょっと、あの赤ちゃんはありえないような姿だった!
アンナさん 4点(2003-12-13 20:09:34)
1.前作に引き続いて異形の赤ちゃんが引き起こす惨劇を描いた続編。内容などは前作には劣るものの、やはりその内容には深いものがあり、それなりには面白い作品。
クリムゾン・キングさん 5点(2003-11-01 01:10:27)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 4.67点
000.00%
100.00%
200.00%
3116.67%
4233.33%
5233.33%
600.00%
7116.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS