殺しが静かにやって来るのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > 殺しが静かにやって来るの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

殺しが静かにやって来る

[コロシガシズカニヤッテクル]
THE GREAT SILENCE
(IL GRANDE SILENZIO/LE GRAND SILENCE)
1968年上映時間:105分
平均点:5.33 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ドラマウエスタン
新規登録(2003-11-10)【】さん
タイトル情報更新(2014-01-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督セルジオ・コルブッチ
キャストジャン=ルイ・トランティニャン(男優)サイレンス
クラウス・キンスキー(男優)ロコ
ヴォネッタ・マギー(女優)ポーリン
フランク・ウォルフ(男優)バーネット
ルイジ・ピスティッリ(男優)ポリカット
マリオ・ブレガ(男優)マーティン(ポリカットの助手)
ブルーノ・コラッツァリ(男優)(ノンクレジット)
大塚周夫ロコ(日本語吹き替え版)
富田耕生パーネット(日本語吹き替え版)
森山周一郎ポリカット(日本語吹き替え版)
千葉耕市(日本語吹き替え版)
雨森雅司(日本語吹き替え版)
納谷六朗(日本語吹き替え版)
北村弘一(日本語吹き替え版)
脚本セルジオ・コルブッチ
マリオ・アメンドラ
ブルーノ・コルブッチ
音楽エンニオ・モリコーネ
撮影シルヴァーノ・イッポリティ
配給20世紀フォックス
その他ブルーノ・ニコライ(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 マカロニとかスパゲッティとかいう西部劇のタイプとはだいぶ印象が異なって、雪に囲まれた町と山岳地帯が舞台。音楽もノリのよいマカロニ調ではなくって静かなものが多く(酒場ではショパンが流れてます・・・?)、抒情的です。むしろ、もはやオカルト映画のテイストに近いかも。ときに、大胆な、というか、乱暴な、というか、単に「雑な」というか、そういうカメラワークが、どこかオドロオドロしい雰囲気にも繋がってますし、やってることも結構エゲツない。実際、保安官が馬車の窓から外を見たらそこに逆さ吊りの死体の顔、なんていうシーンは、犬神家もビックリです。
オハナシの方は、途中までは正直、よくワカラン。っていうか、一体誰が主人公なんだよ、と。誰がと言えばそりゃ、トランティニャンなのでしょうけれど、そもそもの印象が強くない上に、役どころはサイレントサムライならぬ、サイレントガンマン。セリフが無く、出番も多くなく、さらに印象が薄くなっちゃう。敵役の方がむしろ、クラキンみたいな強烈な人相で(←本人です)存在感を示しまくってます。しかし、どんなに女優の顔が怖くっても物語の中心にいればそれはヒロインなのであり、ヒロインとラブシーンを繰り広げてそこにとってつけたように情熱的なBGMが被されば、残念ながらこのトランティニャンが主人公なんだろうと認めざるを得ないわけです。
とか何とか、ボロクソ書いてますけれど、物語の進行とともにちゃんと焦点が結ばれていくのは、さすが(カメラの方は、ときどき焦点がボケてますが・・・)。人質をとった敵が待ち受ける死地へ、ひとり赴く主人公。この場面、ヒロインが敵の伝言を主人公にまるまる伝えた上で「これは罠よ、行かないで」などというくらいなら、そもそも伝言を伝えるなよ、と言いたくなるのですが、まあこれは、こんなヒロインと結ばれてしまった主人公が不幸だった、ということで。
まさかまさかのラストです。いや、まさか。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-12 09:49:07)
5.トランティニャン、キンスキー共演に惹かれての鑑賞は大当たり。どこまでもストイックな男とどこまでも卑劣な男の対決に手に汗握り、決着の衝撃に打ちのめされる。雪景色に流れるモリコーネの物悲しいテーマ曲に更に冷え冷えとさせられる。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 8点(2016-12-30 22:03:22)
4.《ネタバレ》 雪の中のウエスタンと言う以外はベタなストーリー。
悪党が、最後まで悪事を重ねて終わるというだけ・・で、何が言いたい。
このように悪がはびこっていたって映画を作りたかったら
もっと事実に忠実な映画で、ドラマチックに作れるのでは
cogitoさん [DVD(字幕)] 2点(2016-05-08 07:45:30)
3.《ネタバレ》 マカロニウエスタンのでたらめさがいい意味でよく出てた舞台設定!
砂塵でなく吹雪がガンマンに吹き付ける雪の街。
モリコーネの悲しげで陰鬱なスコア。
さすがコルブッチ監督!
発想が違う。
爽快感こそ全くないものの寒さと痛さがこちらまで伝わってくる賞金稼ぎたちのガンファイトもよかった。
しかしここまでやったらいいんやけど、あのマカロニ史に残るラスト・・・。
あれはいったい何なんや?
なんか告発映画みたいな字幕まで入るし。
特典には投げやりなハッピーエンド版まであるし。
コルブッチ監督は不法がまかり通ってる世の中に激しく憤っていたのかもね。
貴重な映画体験でした。
CBパークビューさん [DVD(字幕)] 6点(2014-05-11 05:09:44)
2.《ネタバレ》 雪の中のマカロニウェスタンという事で新鮮な設定。エンニオ・モリオーネの音楽もなかなか雰囲気作っているし、さてエンディングとなったのだが、あれ?これで良かったの?はしごを外された感じ。それにもまして、腹減らした山賊達の頓馬なこと!
ねこひばちさん [DVD(字幕)] 3点(2013-06-09 06:32:14)
1.衝撃のラストというフレコミで観たもんだから、エンドロールが消えるまで何が起きたか理解できなかった。
にじばぶさん [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 00:25:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
2116.67%
3116.67%
400.00%
500.00%
6233.33%
7116.67%
8116.67%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 1.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS