会社物語 MEMORIES OF YOUのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 会社物語 MEMORIES OF YOUの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

会社物語 MEMORIES OF YOU

[カイシャモノガタリメモリーズオブユー]
1988年上映時間:99分
平均点:6.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ドラマ音楽もの
新規登録(2003-12-27)【神谷玄次郎】さん
タイトル情報更新(2021-05-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督市川準
助監督米山紳
キャストハナ肇(男優)花岡始
植木等(男優)上木原等
谷啓(男優)谷山啓
犬塚弘(男優)犬山弘
安田伸(男優)安井伸
桜井センリ(男優)桜田千里
石橋エータロー(男優)石橋二郎
西山由海(女優)西山由里(クレジット「西山由美」)
木野花(女優)木村台子
馬渕晴子(女優)由里の母
イッセー尾形(男優)セールスマン
すまけい(男優)野口部長
伊東四朗(男優)小林常務
奥村公延(男優)
笹野高史(男優)
岩松了(男優)
宮部昭夫(男優)
近藤宏(男優)
石丸謙二郎(男優)
余貴美子(女優)
羽田美智子(女優)
筒井真理子(女優)
広岡由里子(女優)
脚本市川準
音楽板倉文
製作松竹
日本テレビ
プロデューサー中沢敏明
配給松竹
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.今まで見たクレージーキャッツの映画とはまったく違う。無責任男も暴れん坊のバカもおっちょこちょいの課長も登場せず、定年を迎える男をひたすら演じる。何気ない風景や後ろ姿が映し出され、シーンもすごく断片的、最初はとまどいもあるがこういう映画の作りもあっていいし何となく心地よさも感じる。そしてクレイジー勢揃いのファイナルコンサートもまた良かった。
ESPERANZAさん [DVD(邦画)] 6点(2014-06-30 20:03:32)
3.市川準の映画ってかなり好き嫌いが出ると思うのだけど、この映画に関して言えば、非常にあたしは好きです。この映画は基本的にクレイジーキャッツの映画を何本か観てからご覧になる事を推奨したい。そうするとこの映画そのものが描きたいものというのが少しだけど垣間見える気がします。
奥州亭三景さん [映画館(邦画)] 8点(2010-10-31 21:47:08)
2.谷啓さん死去という悲しいニュースを聞いて借りてきた。もう二度とあのジャズ、かっこ良いトロンボーンが聞けないと思うと本当に残念でならない。会社物語という何ともしみじみした内容に私の知っている。今まで見たクレージーキャッツの映画にはない空しさ、笑えるシーンもほとんどなく、何だか寂しい感じが漂う。正直言って楽しい映画ではない。でもこれはこれで有りだと思えるのは、クレージーキャッツのメンバー全員が勢揃いしているということが大きく、メンバー全員の最後の共演作品であるというだけでもファンにとってはありがたい映画である。谷啓さんが亡くなる前に既にハナ肇も植木等ももうこの世にはいない。この世にはいないと言う意味では監督の市川準監督ももう亡くなってしまっている。谷啓さん、天国でハナ肇や植木等といった仲間とこれからも楽しくやってください。ご冥福をお祈りすると共にあなたの存在、一生、忘れることはありません。「釣りバカ」シリーズでの佐々木課長、大好きでした。
青観さん [DVD(邦画)] 7点(2010-09-12 12:11:48)(良:1票)
1.市川準監督作品の、「BUSU」が東京の朝の風景を写しているとすれば、この作品は東京の夕暮れを見事に表現している。これは、それぞれ富田靖子の成長、ハナ肇の老いとオーバーラップしてみることができると思います。ストーリー事態はものすごく地味なのですが、東京の風景に同化することで非常に心にしみる作品になったと思います。
神谷玄次郎さん 6点(2004-01-03 22:42:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.75点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6250.00%
7125.00%
8125.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS