ルチオ・フルチの新デモンズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ル行
 > ルチオ・フルチの新デモンズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ルチオ・フルチの新デモンズ

[ルチオフルチノシンデモンズ]
DEMONIA
(LIZA)
1990年上映時間:89分
平均点:3.67 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ホラーオカルト映画
新規登録(2004-01-07)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-04-01)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルチオ・フルチ
キャストブレット・ハルゼイ〔1933年生〕(男優)
ルチオ・フルチ(男優)(ノンクレジット)
原作ルチオ・フルチ(原案)
脚本ルチオ・フルチ
ピエロ・レニョーリ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.いったいコレのどこがデモンズなんだ、などと今さら怒る人もいないでしょう、という、「邦題デモンズ」な一本。むしろ、ルチオ・フルチなら一つくらいデモンズ映画撮ってるでしょ、と、何となく納得してしまう。どこがどう「新」なのかは謎ですが。
ちなみに、そこそこ重要な役で登場するヒゲ面の刑事が、ルチオ・フルチに似てるなあ、と思ったら、やはり本人らしい。
何やらアヤシげな儀式でハリツケにされている女性、その眉間には謎のマークが描かれているのですが、それがクエスチョンマークに見えるもんで、つい「同感!」と思ってしまう。奇遇にも私の脳裏にも「?」が浮かび、皆さんの頭にも「?」が浮かんだはず。
で、現代の発掘調査へと時代は飛んで。そこから、次々に謎の死を遂げる登場人物たち。さっきから「謎の」という言葉ばかりを繰り返している私、これではサッパリ要領を得ないのですが、実際、見てても要領を得ないんだから仕方がない。だけど、風光明媚な風景に、因縁めいたオハナシ。なかなか悪くない雰囲気です。
次々に死を遂げる、とは言っても、のべつ幕なしに殺戮が繰り返される訳では無く、割と出し惜しみ、じゃなかった、抑制も効いてます。でもさすがはフルチ、やるときは派手に、残酷に、キワモノぶりを発揮してくれます。基調はオカルトテイストで、ときどき、スプラッター。
だけどやっぱりフルチ作品って、どんなに下品なコトやってても、どこか、品があるんですよね。言ってる事、矛盾してますけど。この作品など、だいぶ意味不明なオカルト路線になってる分、「なんちゃってアート系」な感じすら、してきませんか? え、股割きのどこがアートなんだって?
またまた脳裏にクエスチョンマークが。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 7点(2022-04-03 20:20:27)
5.《ネタバレ》 フルチの映画なのにずっと静か。目玉であるらしい股裂きのシーンも超が付くほど唐突に出現だけどあっという間に終了でなんか肩透かしだしグロのシーンもジックリ見せてくれるしおおっっっっとなるけども如何せん回数の少なさとそれ以外に話の面白なさがとてもつらくなんとなく浮いたような感じ。カメラのねっとり感がやや強くて見せ方は凝ってるけども少しくどさもあり。結構出てくるしなんかやるのかなと思いきや現場だけさらっと見て何にもしないルチオ・フルチ扮する警官がなんやコイツでしたが色々と採掘チームもアホだったので結局アホばっかりが集まってアホなことをして殺されていくだけだったのねーと見終わった後に気付きましたが話が色々と意味不明すぎてチンプンカンプンでした。
M・R・サイケデリコンさん [インターネット(字幕)] 3点(2022-03-11 01:14:14)
4.《ネタバレ》 DVDパッケージから既にカルト臭をプンプン出している厳ついオーラが素敵です。
この作品はスプラッター場面に尽きます。
首を発見、目玉えぐり、舌責め、股裂き、、、もうそれだけです!
目玉えぐりなんて普通にやりますけど目をえぐられて倒れるまでが「やはり巨匠のなせる業だなぁ」なんて威厳のようなものすら感じてしまいました。
股裂きについては「突然すぎて意味分からず」みたいな話がありますが、僕は「何も突然で意味が分からんという事は無かろうに、、、ちゃんとそれに至るまでの順序があって、それから、、、っぇええ!?」って感じです。ここに意味不明の名場面が登場してしまいました。ツボにはまったらもう大爆笑でしょ。
フルチ監督の作品はあまり見た事がありませんが、素晴らしいスプラッター映画を作る監督さんなのに、なんだか変な人間ドラマをやたらと盛り込もうとして、それが作品を非常に退屈なつまらんものにしているのかもしれません。
この作品も本当に退屈な場面が多くて、DVDの裏には「スプラッター映画の決定版!」「血みどろ崇拝」「臓物満載の快作」なんて文句が書いてあるけど少々大袈裟に思えてしまいます。
ライザが終始アホ過ぎる。
終盤で子供がパパを呼ぶ場面もなんだかアホでした。
肉屋の男はなかなか不気味でよかったです。
屠殺場(冷凍室?)の雰囲気はグロくて良かったです。
遺跡や海に面したロケーションが美しすぎるのに情景を美しく撮っていない。
「過去にこの場所でこれだけの凄惨な出来事があった」的なものが好きだ。修道院とか修道女とか、そういうシチュエーションがなかなか。修道院の「地下」に軽く触れたい時にはこの映画を軽く観ます。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 5点(2012-03-04 00:36:03)
3.《ネタバレ》 股割きはあまりにも突然すぎて本当にびっくりした。ラストも意味不明だった。
デフォルトモードさん [ビデオ(字幕)] 2点(2009-01-23 21:21:32)
2.一体どうしちまったんだ!?フルチ爺!!強引過ぎる挿入部分は「おぉ!さすがフルチ爺!強引だぜぇ!」と感心したが、その後のお決まりの残虐描写が物凄くあっさりしすぎ!どうしたんだフルチ爺!スプラッタは飽きたからオカルト路線に切り替えたのか!?やっとの事で“フルチらしさ”が出てきた頃には既に終盤。しかもそれまでが恐ろしく退屈!挙句はフルチ爺本人登場してるし。それに全く意味不明なラスト!おぉ、やっぱりフルチ爺、全然判んねぇぜ。でも、後半に何の脈略もなく突然始まりこれまた全く本編と関係なく突然終わる「お父さんの股ビリビリ」は、一見の価値あり!ここまで脈略がなく突然始る描写、初めて見たぜ…。
クリムゾン・キングさん 3点(2004-08-01 18:18:56)
1.え~、印象に残っているシーンは男が真っ二つに裂かれるシーンだけです。
中途半端さん 2点(2004-01-22 10:19:48)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 3.67点
000.00%
100.00%
2233.33%
3233.33%
400.00%
5116.67%
600.00%
7116.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS