STACY/ステーシーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > STACY/ステーシーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

STACY/ステーシー

[ステーシー]
STACY
2001年上映時間:80分
平均点:4.83 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-08-18)
ホラー
新規登録(2004-01-07)【fero】さん
タイトル情報更新(2007-10-14)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督友松直之
キャスト大槻ケンヂ(男優)ゲストタレント(特別出演)
尾美としのり(男優)渋川
筒井康隆(男優)犬神助清博士
加藤夏希(女優)詠子
内田春菊(女優)須永隊長
佐伯日菜子(女優)CMガール(特別出演)
林知花(女優)のぞみ
友松直之(男優)通りすがりの違法再殺人
田中要次(男優)録山
坂本真(男優)松井
螢雪次朗(男優)藤原
土平ドンペイ(男優)春日副隊長
池田早矢加(女優)かなえ
石井里弥(女優)ナツミ
原作大槻ケンヂ「ステーシー 少女ゾンビ再殺談」
音楽特撮
プロデューサー鈴木裕光
美術丸尾知行
あらすじ
21世紀初め、15歳から17歳の少女達が突然死する奇妙な病気が流行する。死んだ少女達はゾンビである"STACY"として蘇り人を襲った。出生率低下とSTACYによる被害で世界人口は半分にまで減少、STACYを"再殺"することが娘や愛する彼女を失った男達の仕事となった。寡黙な人形使いである渋川は、混乱する世の中で静かに人形を作る生活を送っていた。そんな彼の前に死の直前であることを示すニアデスハピネスに陥った美しい少女、詠子が表れる。彼女は、死ぬまで彼と一緒に過ごす換わり、彼に自分を再殺して欲しいと頼む。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 なんというか・・・変わった映画であることは間違いないです。とってもグロいですけど怖くはないです(笑)尾美としのりもなんでこの映画に出ちゃってるのかがわからない・・・ゾンビ化するステーシーが愛で左右されるってのもイマイチわかってないんですけど、どうして発光体になるのかも(;^ω^) 意外と難しい映画だと今思ったりして(泣)原作見た方がいいのかもしれませんw
うさぎ大福さん [DVD(邦画)] 3点(2008-04-02 18:03:23)
5.《ネタバレ》 原作は読んでませんが、なんといいましょうか・・主役二人(加藤夏希&尾美としのり)だけ別世界、てゆうかこの二人だけ違う青春映画を撮ってて、それをグロいだけのダメゾンビ映画の間に挿入させた感じです。主役の二人にはなぜだか心を動かされます。浅いんだか、深いんだかよくわかりませんが。そのほかは、グロとほとんどギャグです。グロはチープなりにかなりグロいです。他のキャストの方の演技は真剣に見せられてもギャグです。何しゃべってるかまったくわからん人もいるし。ゾンビ映画のパロディーもちらほら。物語自体はそんなにおもしろくなかったですが世界観は結構良く出来てます。ゾンビが愛で動いてる事になんの抵抗もなければ、それなりに観れると思いますけど。ちなみにゾンビ好きなB級ホラーファン以外の方は見ても時間の無駄になると思います。ヘンなの観ちゃったってなります。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2006-05-19 11:50:57)
4.《ネタバレ》 このサイトに訪れる映画好きの方々の中には、キネマ旬報を読んでる方々も多いと思います。その中に、珍しいとは思いますが大槻ケンチ゛の「オーケンのなんかヘンなの観ちゃった」を読むのが楽しみという方も含まれていることでしょう。そんな方には是非、この映画を観て欲しいものです。読んでおられない方にちょっと説明を。この大槻ケンチ゛の「オーケンの~」は、大槻ケンチ゛が観た、ちょっと変な映画(ほとんどB級ホラー)を彼のイラストとともに面白おかしく紹介するコラムです。僕はB級ホラーはほとんど観た事ありませんが、このコーナーは大好き!そんな僕がビデオ屋の棚で埋もれていたこの「STACY」を手に取ったのは、自然なことだと言えるでしょう。手に取るには取ったのですが、B級ホラーに縁のない僕です。とりあえず置いてこの「みんなの~」でチェックしてみました。登録ナシ。そこで自分で登録申請してみました。登録されて待っていたところ・・・やっぱり書込みナシ。誰も観てないんだなぁ。そこでようやく重い腰を上げて、恐る恐る借りて観てみたというわけです。いやー僕の感想も、「なんかヘンなの観ちゃったよ。」俳優の演技はちょっと笑っちゃうし、少女達はみんな制服(しかもセーラー)でぐちゃぐちゃ人食っちゃうし、ホラー苦手の僕にはとっても気持悪いんですが、ラストはちょっと上手くまとまってて爽快感すらあるんですよね。ヘンなの。最後の詠子を殺すシーン、音だけで映像を映さなかったところは、たぶんホラー映画としては失格なんだろうけど、僕には嬉しかった。加藤夏希(他にはTOKYO 10+1というB級映画で観た。)のゾンビはあんまり観たくなかったけど、白目むいてて頑張ってたなー。それでも全体としてニアデスハピネス(←観ていない人にはわかりずらいだろうけど。)で気持悪かったという、なんだかヘンな感想です。原作者オーケンやエコエコアザラクの佐伯日菜子も登場(しかもコスプレ)。彼の培ってきたB級映画への情熱が遺憾なく発揮されたこの作品は、是非オススメということでいいと思います。
feroさん 6点(2004-01-18 23:07:00)
3.けっこうよかったと思う。加藤夏希もよかった。グロテスクなシーンが多いかな。佐伯日菜子フィギュアいいですね。内容はともかくその他のとこでけっこう楽しめたと思う。
バカ王子さん 7点(2002-12-22 14:57:04)
2.惜しいなぁ~~~。題材は良いんだが。原作は知ってるんですが、もっと違う作り方があったと思うけど。こちとら期待してるのは、アイドルものだし、15~17歳がSTACYになるのであれば、15~17歳のアイドル顔がわんさか登場するのかと言う期待を持って観ている訳で、それが全編、加藤夏希だけではかなり厳しい。それに世界中の半数が・・・ってナレーションが妙におかしい、コメディか?って思わせといて、思いっきし電ノコでスプラッターしてくれて、そこに筒井康隆先生では尚厳しい。題材だけでもかなり期待してたんですが・・・・・
イマジンさん 4点(2002-11-09 13:27:33)
1.まず初めに誰もが思う疑問があります。何故、尾美としのり?!そう、何故彼が出演しているのかが最大の疑問です。演技は巧いし、私の好きな俳優の一人なんですが...フシギです。いわば和製B級ゾンビ映画なんですが、チープな感じが悲しかったですね。あとゾンビ役のおねえちゃん達多数のとち狂った演技も。内田春菊って全体的には大根役者なんですが、一瞬「あれっ?」と思わせる演技しますよね。彼女がゾンビ(ステーシー)化した少女たちに襲われるシーンで「痛いっ!!」って叫ぶんですがそれが妙にリアルでした。っといっても大した事じゃないですが。加藤夏希は単純に可愛いと思いました。
さかQさん 4点(2002-03-05 03:38:01)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 4.83点
000.00%
100.00%
200.00%
3116.67%
4233.33%
5116.67%
6116.67%
7116.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS