テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいるのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいるの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる

[テハンノデバイシュンシテイテバラバラサツジンニアッタジョシコウセイマダテハンノニイル]
TEENAGE HOOKER BECAME KILLING MACHINE IN DAEHAKROH
(대학로에서 매춘하다가 토막살해 당한 여고생 아직 대학로에 있다)
2003年上映時間:60分
平均点:4.15 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-05-31)
アクションSFコメディ犯罪ものエロティック
新規登録(2004-02-05)【A.O.D】さん
タイトル情報更新(2021-10-13)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ナム・ギウン
キャストイ・ソユン(女優)女子高生
脚本ナム・ギウン
音楽ナム・ギウン
撮影ナム・ギウン
編集ナム・ギウン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 この監督はデビッド・リンチのツインピークに影響を受けたのだろうか。タイトルは魅力的なのに中身は謎だらけで奇っ怪だった。女子高生が最後に使った銃の名称はなんだろ?パンツ銃?チ〇コ銃?
真尋さん [DVD(字幕)] 1点(2020-07-25 20:31:03)
12.《ネタバレ》 とりあえず題名に惹かれて見た。邦題は原題のほとんど直訳らしい。
題名からするとまず「テハンノ」というのがどこなのか気になって仕方ないので映画を見る前に調べたが(どうせソウルのどこかだろうとは思ったが)、要は漢字で書けば「大学路」で、ソウル市観光公式サイト(日本語)によれば「若さ溢れる演劇の街」だそうである。ただし劇中では魔窟のような扱いになっている。
表音文字のはずのハングルで대학로 dae-hak-ro と書いてあるのに「テハンノ」と読めというのは理不尽なものを感じるが、これはハングルというものがいわば“漢字を使わないで漢字を表記する”コンセプトの文字だからと思えばいいのかも知れない。一方で上記の市公式サイトではなぜかカタカナで「テハクロ」と表記しており、これは日本人が「大学路」という漢字に結びつけやすいだろうという親切心ということか。しかし実際に行った日本人が「テハクロ」と発音して現地住民に鼻で笑われたなどということになったらどうしてくれるのかと思うわけだが、この映画を見て行こうと思った人ならそうならないことは間違いない。そんな人がどれだけいるかは別として。

映画本体に関しては、少なくとも最初のうちはけっこう笑える。婆さんの愚痴たれなどはまるきり異民族の行動様式なので笑ったが、これはもしかして現地の観客にとっても笑う場面だったのか。続く「夕暮れのTVセット」などはもう支離滅裂で脱力感しかないが、しかし中盤の月の場面になると変に物悲しい雰囲気になり、これは意外に真面目な映画なのかと一瞬思わされる。
後半になっても映像的には凝ったようでいながら大して盛り上がらないまま終わってしまうが、それでも素っ気ないエンディングの背景音楽が哀愁を帯びた感じで余韻を残すので、それなりの映画を見た気分にさせられてしまう。なお開始直後にエンドロールの巻き戻しのようなのが出ていたのが、むかし起こった出来事の回想をこれから始める、という意味だったとすれば、少なくとも映画公開の時点ではまだテハンノにいたということかも知れない。
こんな映画を褒めるわけにはいかないが、なかなか愛嬌のある感じで嫌いともいえない。

ちなみに自分としても「万」の単位が何なのかは気になった(当時も今も1円≒10ウォン)。また女子高生がセーラー服のようなのを着ているのは、もしかして日本統治時代から続いている慣習だとすれば、いわゆる「日帝残滓」であるから徹底的に攻撃して排除すべきではないか。
かっぱ堰さん [DVD(字幕)] 5点(2017-10-07 20:23:06)
11.《ネタバレ》 で、まだテハンノにいらっしゃるんでしょうか 2003年時の製作なんですが。 って実際どうでもよいですが。
3737さん [DVD(字幕)] 0点(2012-04-22 18:45:07)
10.《ネタバレ》 演出や音楽は面白かったが、終始に漂うインディーズ臭が、少し鼻についた。

「テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる」という変なタイトル(改めて書き出してみると、やはり長い)で期待を持たせておいて、それはないよなぁと感じさせる内容。ちょっと肩透かし。

蛇足ですが、「走りながらのコースは3万」と聞いて「ウォン?円?」と考えてしまった。ウォンなら、相当安いような。(バカ発言)
aksweetさん [DVD(字幕)] 5点(2010-06-21 15:44:28)
9.なんかよく分からないけど私の中では高評価。実写だからへんてこ映画に見えちゃうけど、もしアニメだったら意外に違和感なく見られるような気がする。どこと言われても困ってしまうのだが、そこはかとなくジャパニメーションの香りがする。そのせいか、スプラッタ大嫌いな私が、珍しく平気でいられた稀有な作品でもある。ところで、この映画の挿入歌、私にはどうしても「マジくさい屁~♪」と聞こえてしまうんですが私何かいけないことしましたか?
合言葉は埜波と軍曹/埜波(のなみ)さん 8点(2005-03-19 17:38:52)(笑:1票)
8.《ネタバレ》 さて、世間では奥様方が「ヨン様~」と年甲斐も無く黄色い声をあげている所謂“韓流ブーム“というものが到来しており、レンタル・ショップに行ってみても韓国産のドラマや映画が以前とは比べ物にならないくらい沢山のスペースを取っております。そこで、ワタクシも世間のブームに乗り遅れまいと早速と韓国産の作品を借りてきました。それがこの「テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる」です。タイトルだけでもあの「博士の異常な愛情、または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」なみに長いですが、上映時間は約1時間と短め。こんな短くて良いんだろうか?なんて疑問が浮かびました。見る前は「バラバラ殺人にあった女子高生が怨霊となって次々に人を呪い殺していく」というものを想像してましたが、見事に外れました。で、“上映時間の短さ”ですが、ぶっちゃけ、この長さで本当によかったです。ていうか、60分のハズなのに120分くらい過ぎてるような錯覚が起きました。もうテンポがのろい事のろい事。そして肝心のストーリですが、いや~ぶっちゃけ、こんなスバラシイ出来をしている作品を見るのは久しぶりです。なんて言うんでしょうか、荒唐無稽という言葉を軽く超越しています。女子高生はまあ良いとして、あの担任の先生の形相はなんなんでしょう?ていうか、先生と対局した時に流れる「♪夕暮れの~TVセットぉ~」っていうあの歌は何なんでしょう?聴いてると思わずため息が出てきました。そんな映画でも一つだけ笑えたシーンがあります。それはラスト。あれは「ロボ・コップ」の劣化コピーなんでしょうかねぇ(笑)さあ、皆さんもこれを期に韓国映画を満喫しましょう。そして韓国ノワールを存分に堪能しましょう。ただし、その際の精神的苦痛の責任を問い詰められても当方は一切負いかねますのであらかじめご了承くださいませ。
クリムゾン・キングさん 1点(2005-02-11 17:52:16)(良:1票)
7.この映画が1時間で本当に良かった!でもぜひこの監督のほかの作品も拝見してみたい。
no_the_warさん 4点(2004-09-30 00:49:26)
6.韓国も捨てたもんじゃあない
ドレミダーンさん 8点(2004-07-18 21:23:33)
5.見ましたよ、テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる。このテハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいるはやたら長いタイトルが各所で話題になっていて、いつかレンタルしてみたいと思っていた作品です。いざテハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいるを見てみましたが、奇抜なのはそのテハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいるというタイトルだけじゃなく、内容も突飛でした。テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいるはまさにそのテハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいるというタイトルが示す通りのストーリーなんですが、ただテハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいるだけではなくて、演出も撮影方法も何から何まで奇抜でした。ところでこのテハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいるですが…そろそろウザくなってきたのでやめます。
コバ香具師さん 4点(2004-07-14 14:34:14)(笑:15票)
4.ものすごく意味の分からないインディーズB級映画。中途半端だし無意味にグロイから見ていてしんどい。それ以前に設定・脚本がめちゃくちゃで、何を楽しむ映画なのか分からない。娯楽どころか何にも成り得てない映画。こんな映画でも実は何らかのメッセージ性があればマシですが、メッセージ性など皆無。最後もあんなオチでいいんですかねぇ・・最後はギャグですね。それにしても映像ばっかり流れてる上に映像が見難いときてるからかなり厳しい。
A.O.Dさん 3点(2004-05-18 17:15:25)
3.笑おう。
SUMさん 10点(2004-04-15 16:18:04)
2.B級の塊のような映画、何がしたいのやら何が言いたいのやらサッパリで理解不能の自己満映画。
亜流派 十五郎さん 0点(2004-03-13 13:03:41)
1.題名からしてあれだが、とことん変てこな映画。音楽の凝り方も変てこ。笑い方の気持ち悪い先生が怖かった(わざわざ特殊メイクを?)。 でも正直、ちょっと楽しめた。わけがわからないが、わけがわからないなりになんかよかった。案外観返したら評価が変わるかもわからない。
no oneさん [映画館(字幕)] 5点(2004-02-25 03:08:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 4.15点
0215.38%
1215.38%
200.00%
317.69%
4215.38%
5323.08%
600.00%
700.00%
8215.38%
900.00%
1017.69%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 0.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 0.00点 Review1人
4 音楽評価 0.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS