俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル

[オレハトバシヤプロゴルファーギル]
Happy Gilmore
1996年上映時間:95分
平均点:6.20 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
コメディスポーツもの
新規登録(2004-03-12)【ぐるぐる】さん
タイトル情報更新(2005-03-28)【ギニュー】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デニス・デューガン
キャストアダム・サンドラー(男優)ハッピー・ギルモア
クリストファー・マクドナルド(男優)シューター
カール・ウェザース(男優)チャップス
アレン・コヴァート(男優)
リチャード・キール(男優)
デニス・デューガン(男優)
ミシェル・ホールズワース(男優)
ベン・スティラー(男優)老人ホームの職員(ノンクレジット)
出演ケン・カージンガー(スタント)
脚本ティム・ハーリヒー
アダム・サンドラー
音楽マーク・マザースボウ
製作ロバート・シモンズ〔製作〕
製作総指揮ブラッド・グレイ
美術ペリー・アンデリン・ブレイク
編集ジェフ・ガーソン
その他ミシェル・ホールズワース(アダム・サンドラーのアシスタント)
あらすじ
アイスホッケー選手志願のハッピー・ギルモアは、そのシュート力こそ驚異的なものの、その他の技術がまるでダメなのと、生来の短気が災いして、何度プロテストを受けても落っこちてばかり。ある日、大好きなおばあちゃんが税金未払いのせいで、大事な家を取られることに!家を取り戻すためには27万ドルが必要。そんな中ギルモアは、たまたまその驚異の打撃力を元プロゴルファーのチャッブスに見出され、ゴルフトーナメントに出場することに。果たして彼は、27万ドルもの賞金を稼ぎ出すことが出来るのか・・・!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.このおばあちゃん見覚えがあると思ったら、『ブルー・ベルベット』に出てた人だ。
そんなことはともかく、えらいおもろかった。
何がって、アホくさいところ。
ショットがギュイイイイイーンと飛んでいくところなんか気持ちいい。
ゴルフにブルーカラー色を持ち込むとどうなるかというアイデアが面白い。
けんかの仕方もブルーカラーっぽいし、なかなか凝ってると思う。
あるいじめを扱った日本人が書いた日本の教育書に自営業者や農家、漁師をはっきりと
ブルーカラーと規定していてブッタマゲたが、それに比べればセンスよくて上品な映画です。
アホをどりさん [地上波(吹替)] 7点(2006-06-15 20:54:48)
4.ところどころの小ギャグには笑ったものの、必要以上に過激な暴力シーンにちょっと萎えてしまった。
ライヒマンさん 5点(2004-09-04 21:21:40)
3.ギルモアのキレっぷりが凄いです。おばあちゃん想いで優しいですけど。ベン・スティラーがおもしろかった。
ギニューさん 7点(2004-08-02 22:31:02)
2.《ネタバレ》 演技についてはいまさら言うこともないけれど、何が気に食わないって言うと、悪役がわかりやすくいやなやつで主役は気が短いけどいいやつという単純さ。不必要に人が死んでいるし、なんかめちゃくちゃにやっているうちにすべてがうまく収まってしまうという、その子供騙しなところが受け入れられる心構えがあれば楽しめるかもしれない。今の自分には受け入れられなかった。テレビをつけっぱなしにして、本でも読みながら見るのでちょうどいいかも。
HKさん 4点(2004-07-19 11:17:04)
1.この作品が出た年、アダム・サンドラーはラズベリー賞の「最低主演男優賞」にノミネートされたそうな(惜しくも?受賞は逃がした)。ま、それもしょうがないのかな、と思うような作品ではあります。基本的には「ウォーターボーイ」とおんなじ様な話だし(「ウォーター~」は気弱なマザコン男がアメフトで成功する話、本作は短気だけどおばあちゃん思いのアイスホッケー選手がプロゴルファーとして成功する話)。んでも、やっぱし好きなんですよ、こういうの。アダム・サンドラーの演じる役はいつも大抵どっか普通の人とズレてて、でもいい奴っていうのばっかりだけど、これって、ほとんどの作品で心優しい放浪紳士を演じていたチャップリンに相通じるものがあると思うけどなあ(こんな事言うと真面目な映画ファンは怒るかも知んないけど、いいもん、あたしゃ不真面目なファンだから)。基本的にはおバカ映画でありながら、どこか弱者に対する優しさに溢れたこの作品、笑われるかも知んないけど、僕はちょっと泣きました。
ぐるぐるさん 8点(2004-03-12 18:18:02)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.20点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4120.00%
5120.00%
600.00%
7240.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 8.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS