レスリー・ニールセンの 裸の石(ストーン)を持つ男のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レスリー・ニールセンの 裸の石(ストーン)を持つ男の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レスリー・ニールセンの 裸の石(ストーン)を持つ男

[レスリーニールセンノハダカノストーンヲモツオトコ]
Men with Brooms
2002年カナダ上映時間:102分
平均点:4.83 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ドラマコメディスポーツもの
新規登録(2004-03-19)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2013-06-04)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ポール・グロス
キャストポール・グロス(男優)クリス・カッター
レスリー・ニールセン(男優)ゴードン・カッター
モリー・パーカー(女優)エイミー・フォーリー
ピーター・アウターブリッジ(男優)ジェイムズ・レノックス
原作ポール・グロス(原案)
音楽ポール・グロス
特撮デニス・ベラルディ(視覚効果スーパーバイザー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 A「レスリー・ニールセンの映画買い付けてきました!邦題何にしましょうか?」B「パロディ映画じゃないけど取り敢えず裸の○○にしとけば誰か買うだろ!」A「わかりやした!!」な適当感あふれる、普通のスポーツドラマ。日本では知名度抜群なカーリングなのにルールを知ってる人はほとんどいないというちょっと残念なスポーツですが、自分もルールを知らないので試合風景を見せられてもサッパリ(笑)ニールセン自体脇役なのでスポーツと若干エロを混ぜた青春ドラマみたいな、みんなで力を合わせてガンバロー的なストーリーなんでニールセン主演っぽくしてる邦題とは正反対。まぁいわゆる詐欺パケですが昔のニールセンは「裸の銃」シリーズみたいにおちゃらけてなくて普通の役をしてたので別に違和感はなかったけどね。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 4点(2013-05-29 01:19:29)
5.普段は映画の音楽ってあまり聞かないんですけど、この映画は音楽に聞き入ってしまう個所が多かったですね。内容は…うーん、ちょっとHなシーンが多かった気が…。カーリングがメインなのか、それとも…?と終わってから考えてしまった。他のレビューを読んでみると、『裸の…』というシリーズの一個らしいですね。他のヤツを観れば、また感想も変わるかもだけど…今は、4点…。
紺野 忠文さん 4点(2004-12-28 21:12:34)
4.やっぱ邦題がダメですね~。レスリー・ニールセンなんて後半にしか出て来ないじゃないですか。 内容はいたって普通のスポーツムービー。
c r a z yガール★さん 4点(2004-10-09 16:41:28)
3.《ネタバレ》 どうしても不満なのは、邦題、つまりは売り方です。何で「裸の…」シリーズに位置付けるんでしょう。しかも、「レスリー・ニールセンの」と来たもんです。
私自身、レスリー・ニールセンは大好きですし、「裸の」シリーズを始めとするハチャメチャ・コメディも大好きです。それだけに、この邦題はいただけません。何より、ニールセン氏は主役じゃないし、脇役としても寧ろドラマを支える裏方的な役柄ですし。
邦題のおかげで、「カナダ大使館全面応援」のスポーツ&ヒューマンドラマがコメディとして受け入れられかねず、結果として評価も低くなってしまうんじゃないでしょうか?(ちなみに、多少はシモネタ入り。大使館応援ということから、国民性の違いを感じます。おおらかでいいなぁ~。)
肝心の作品内容は、スポーツものの王道的展開。決して裏切られず、最後まで楽しめます。エンドロールにNG集も付いてるし。感動の大作とは違いますけど、アメリカ映画やヨーロッパの映画とは一味違う味付けを楽しめると思います。
ただ、あまりにも無難な内容に5点かなぁ…。
タコ太(ぺいぺい)さん 5点(2004-09-19 17:23:54)
2.困った。内容としてはカーリングを題材にした王道のドラマ。ラストゲームの判定だけちょっと納得しがたいものの、基本的には破綻ないと思うんですよ。とはいえ「裸の……」と付いた時点で期待する内容はどうしたって違うのですよ。横の比較という点から4点とも思いますが、破綻ないと思えた内容に1点をおまけします。
まつもとしんやさん 5点(2004-09-07 02:42:53)
1.「裸の…」とつくと、どうしてもハチャメチャなパロディ映画を思い出しますが、この映画は「裸の…」と付くだけで、内容はコメディ&感動系のスポーツものです。パロディもほとんどありません。(見落としていなければの話ですが…)レスリー・ニールセンも変わった父親という、彼にしてみれば普通の役を演じています。映画の内容はカーリングを通じた友人の和解というものです。マジメに作られています。パロディがキライだと言う人にこそ見て欲しいと思います。逆に「裸の…」シリーズが好きな人は肩透かしを感じるかもしれません。
クルイベルさん 7点(2004-08-19 13:39:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 4.83点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4350.00%
5233.33%
600.00%
7116.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS