1. カリートの道
《ネタバレ》 なぜか、観ている途中でのワクワク感が無かった。ゴットファーザーと何が違うのだろう? コカインを売った大物ギャングにしては、キレイな物語にしているのに違和感があったからか? 映画が始まって、3分くらいから、先の読める、予想通りの展開で終わった感じ。 無意味な人生を送った、哀れな連中達の話って印象しか残らなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2016-09-04 16:49:31) |
2. ガンヒルの決斗
《ネタバレ》 マッドとグレイグ、息子、その妻、各々の微妙な心模様、葛藤など、楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2016-07-09 17:53:14) |
3. 帰らざる河
モンローが美しくて、可愛い。彼女にしか出せない声と歌。それだけで十分なのです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2014-08-02 18:25:33) |
4. 風と共に去りぬ
この作品も映画館で観てほしい。映画館でしか本当の良さが伝わらない。映画の中に取り込まれ感動することができる。 [映画館(字幕)] 9点(2014-08-02 10:09:19) |
5. カサブランカ
街角を歩く男の、その後姿に、As Time Goes Byが静かに流れる・・・ [ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-02 09:47:48) |
6. 華麗なるギャツビー(1974)
ギャツビーの想い・・・せつないですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 00:09:02) |
7. ガタカ
好きな映画です。主人公の心がしみじみ伝わってきます。SF映画や、遺伝子の映画として観るよりも、自分の才能を信じて人生を進んでいった者と、信じることができず惰性の人生を過ごしている自分を対比させてしまう映画です。少しつらいです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-07-28 22:28:46) |