1. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
確かにグルートの表情や仕草は可愛く面白い。ヨンドゥの指示が全く伝わらない場面は笑えた。戦闘シーンは綺麗で迫力はあるけど、それと面白さは別もの。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-12 23:24:27) |
2. カンバセーション・・・盗聴・・・
地味な内容だけど、盗聴業者の葛藤や苦悩がよく描かれている。結構サスペンス色もあるし。女性との会話はちょっと冗長だったような。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-08-27 08:57:53) |
3. カラー・オブ・ハート
ベタな内容・テーマだけど、心情と映像の結びつきを上手く描いていて良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-23 00:09:39) |
4. カレンダー・ガールズ
いろんな意味で「フル・モンティ」と逆な映画。こちらはテンポよく軽い感じで話が進んでいくだけに、そこが物足りないと言えなくもない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-08 00:36:50) |
5. カンパニー・メン
こういうビジネスのシビアな世界を撮らせると、やっぱりアメリカは上手いね。でももうひとひねりあっても良かったか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-17 23:51:29) |
6. ガントレット
子どもの頃、よく吹き替えで放送されていて、その度に観てました。展開はちと無理がありますが、メリハリがあって惹きつける映画です。 [地上波(吹替)] 7点(2013-07-27 08:40:28) |
7. カナディアン・エクスプレス
殺し屋さん、プロならもうちょっと頭使おうよ。ラストも残念な感じ。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-09 23:37:50) |
8. ガタカ
いくつものテーマが読み取れそうな、ちょっと変わったSF映画ですね。映像も綺麗です。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-15 09:13:32) |
9. カッコーの巣の上で
ジャック・ニコルソンのはじけた演技がよい。チーフが去っていくラスト、いろんな感情が起こります。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-05 23:39:49) |
10. カジュアリティーズ
もっと軽い映画かと思ってました。でもこの内容であればやっぱりプラトーンの方がよくできているかなあ。俳優陣は豪華だと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2010-05-16 16:28:43) |
11. カーズ
なんだろう、とにかく画面上の動きがせわしなく感じてしまいました。ストーリーはいたって普通。ちょっと街でのシーンがダレます。レースシーンはもう少し迫力あるとよかった。 [地上波(吹替)] 4点(2010-01-17 00:14:34)(良:1票) |
12. カールじいさんの空飛ぶ家
映像はやっぱり素晴らしいと思います。鳥に関する展開がどうも強引で、ちょっと気になってしまいました。じいさん、杖いらないじゃん! [映画館(字幕)] 4点(2009-12-19 22:06:20) |
13. から騒ぎ
このエマ・トンプソンはちょっと受け付けませんでした。これは映画ではなく舞台の方が向いてます。 [地上波(吹替)] 4点(2009-09-06 08:01:55) |
14. 完全犯罪(1999)
ちょっと前置きが長いかなあ。恋愛モノと犯罪モノ、どっちかに重点を置けばもっとよかった。 [地上波(字幕)] 4点(2009-04-12 00:19:05) |