1. キック・アス
ちょっと評判が良い割には、私が年を取ってしまったせいなのか?ちょっと作品の内容が受け入れがたいものでした。どうなんですか?こういう内容は?私はまゆつば物だと思いましたが。 [ブルーレイ(字幕)] 0点(2013-12-08 21:30:10) |
2. キングダム/見えざる敵
これは一度は観て欲しい作品です。思ったよりあっさり終わるのと、ジェニファーガーナーがあまり活躍しないのが少々不満です。ドンパチ好きには必見です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-12-13 19:48:20) |
3. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
はちゃめちゃ。アメリカ人大爆笑だろうなっちゅうシーンは多々ありましたが、悪いけど何がおもしろいのか全くわからなかったです。予告編はおもしろそうだったんだけどね [CS・衛星(字幕)] 2点(2007-03-06 08:04:08) |
4. キャント・バイ・ミー・ラブ
かなり古臭いですね。時代を感じてしまいます。昔、英会話の先生が絶賛していたのでいつか観ようと思っていたのですが、もっと前に観れば良かったな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-26 07:04:01) |
5. キャプテン・ウルフ
私は家族で楽しめましたよ。ホームアローンとかスパイキッズが好きな人はきっと楽しめると思いますよ。でも結局、敵が探していたチップ?ですか?あれって何だったんでしょ感のいい人だと犯人わかっちゃいました状態になりますが、安心して楽しめる映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-04 19:38:16) |
6. キング・コング(2005)
話が長いです。はじめの1時間でいっぱいいっぱいでした。キングコングちゅう題名なんだからはじめにちょこっと気配だけでも感じさせて方がいいのではないか?えらく合成っぽいシーンが多いのはわざとそういう作りをしているのか、技術が足りなかったからかな?長い話なのに大事な部分に触れられていないと感じます。たとえばどうやってコングをつれて帰ってきたか?登場人物の心理描写とか。。。はっきり言っておもしろくなかったです。とにかく長い。元作の方がおもしろいです。 [DVD(字幕)] 2点(2006-10-03 06:53:27) |
7. キングダム・オブ・ヘブン
他に書いている方がいましたが、私も、寝てしまったクチです。どっちが正しくて、 どっちが悪者か?っていうのもわからないし、無駄に長い。日本なら、関が原の合戦 とか、川中島とかそういうノリなんでしょうけどね。歴史の背景に詳しければ多少楽 しめるのでしょうか? [DVD(吹替)] 2点(2006-04-27 23:17:27) |
8. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
1のイメージを踏襲した作品で好感をもてます。もてますが、頭のいいお嬢さんやら、セレブな人たちが人権ならぬ犬権について熱く語り合う。。。。決して無駄とはいいませんが、世の中には貧困や差別やどうしようもない境遇で日々生きることに精一杯の人が大勢います。私も犬を飼っていますが、もっと前述したように「大切な仕事」がたくさんあると思いますよ。エリンブロコビッチだって闘っていたじゃないですか。それと比べるとこの映画はなんとも、セレブがセレブなことやってるなぁ。お馬鹿映画に思えます。世界が違うなぁという印象しかなかったな。 [DVD(吹替)] 4点(2006-02-28 21:35:44) |
9. キャットウーマン
少数派みたいだけど、いやいや面白かったです。女優もきれだし男優もかっこいいし、私はそんな評価の低い作品ではないと思うけどな。2あれば映画館で見たい!!Xメンとか好きな人は楽しめると思いますよ。キャットさん、はよ仕事見つけなはれ!面白かったですよ。 [DVD(吹替)] 7点(2005-12-20 12:47:36) |
10. キャスパー
うーーん、面白くなかった。おこちゃまムービーですね。 [地上波(吹替)] 2点(2005-10-22 15:40:24) |
11. キング・アーサー(2004)
トロイもそうだったけど、さして思い入れのない時代の作品を観るとイマイチ盛り上がらないですよね。誰と誰が?何のために?戦うのか?そういった部分に惹きつけられないから最後までどっちが善か悪か?はたまた鎧を着ちゃうと誰が誰だかわからなくなっちゃいます。戦いのシーンが多くて、仲間との団結心やアーサーの心の内側を見ることができなかったことが物足りなさを感じた原因じゃないかと思います。アーサーのカリスマたる所以がわからないんです。それとナイトレイが1時間経過してようやく出てきます。いくらなんでももう少し早く出してもらえなかったのだろうか? [DVD(吹替)] 4点(2005-09-01 12:56:48) |
12. ギルバート・グレイプ
主演の二人ががんばっていますね。まだ未見の方は一度観ても損はしないと思います。おすすめです。最後に救いのある展開でよかったです。しかしママは階段登っただけで死んじゃったのかい?ホントに? [DVD(吹替)] 6点(2005-06-06 12:29:59) |
13. キル・ビル Vol.2
私にはこの監督が、何を描きたいのか?が全く持って意味不明です。1、2とも何を楽しめばいいのかわからないし大ヒットする理由がわからないなぁ。これは映画ですか?ヒットしてるからとか周りの映画通が良いって言ってるからって無理に理解しようとしてませんか? [映画館(吹替)] 0点(2005-05-07 11:40:08) |
14. CUBE2
最後の5分くらいまで「まんま1をなぞっただけ」のストーリですよね。これは続編じゃなくて、アメリカでリメイクしたんですよね。きっと。正統な2であればこれは作品じゃないですね。1みたいに謎解きの要素が全くないですね。2だけ観た人は全然意味がわからないでしょうね。1だって意味不明な作品なんだから。 1点(2005-01-02 21:57:55)(笑:1票) |
15. キル・ビル Vol.1(日本版)
まいったねー。もう始めから終わりまで「おぇーー」って感じでした。センス?よくわからないです。自分はとてもじゃないけどどこが面白いか?わからなかった。とてもカップルで見に行けるような内容じゃないんじゃない?そんなに人が死ぬのみておもしろいですか?まいりました。パルプもダメだった自分はこの監督のセンスについていけません。どこがどう評価されてるんだろう?この映画はヒットもしてるし多くの若い人も観ている。本当にこれでいいのかなぁ? 3点(2004-05-11 11:24:09) |
16. キャッツ&ドッグス
なぜかかなりの期待を持ってみてしまった・・・。つまらなかった。宣伝?パッケージ?期待してたのに。。。ほんと粗い映画です。TVでは放映しないかもしれないですね。 3点(2004-05-10 15:38:40) |
17. ギャング・オブ・ニューヨーク
なんだか、狭いセットの中でちまちましたことをやってるな。という印象しかなかったなぁ。これをもってアメリカの歴史みたいなものを語るに足る作品なんでしょうか?どうも中盤移行の戦闘シーン、どうして戦っているのか?何を目的としているのか?自分の思い入れが薄いだけにイマイチ乗れませんでした。作品としてもヒットしなかったのはわかる気がしました。この監督に繊細さを求めても無理だろうけど。 4点(2004-05-10 14:56:27) |
18. キャスト・アウェイ
ゼメキス、ハンクスだから面白くないはずないんだけど・・・イマイチでした。戻ってからはある意味、現実を見てるんですけど、なんか話が別物みたいで。一度は観てもいいとは思います。でもあまり期待しないで。 6点(2004-05-10 14:21:38) |
19. 危険な情事
なかなかに鋭い作品でした。やー最後、風呂場で生き返る・?場面はかなりびっくりしました。一人で観るには怖いかな? 8点(2004-05-10 14:00:45) |
20. キャノンボール
私も当時観ましたけどなかなか楽しい作品でした。このテの映画にしては面白い方だと思います。結構このシリーズすきでした。 6点(2003-12-08 22:54:39) |