1. キングダム/見えざる敵
久々にゾクゾク感が味わえた映画だった。 前半の静寂部分と、後半の激しい銃撃戦のギャップに驚かさる。 アメリカ側の人が強すぎる。 以上 [試写会(字幕)] 9点(2007-10-03 19:27:42) |
2. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
いや~~まったく驚かされた映画でした。最初から最後まで、驚きの連続。主人公のIQの高さに感動すら覚えました。しかも、よく考えたな、脚本家は。と思ったら、見終わった後実話だと知って余計驚きました。飽きることを許さないストーリー(しかも実話)と、稀に見るテンポのよさが必見です。 [DVD(字幕)] 9点(2007-03-02 23:46:05) |
3. キル・ビル Vol.1(日本版)
武器とコスチュームが日本好きなタランティーノを象徴しています。なんといっても、栗山千秋や、ルーシー・リューがものすごくマッチした役柄なので、安心して(?)みていられます。二部構成の前半部分ですが、コレだけでも、とても楽しめます。 [DVD(字幕)] 8点(2007-02-20 15:58:31) |
4. キャットウーマン
ストーリーはまったくもって普通。可もなく不可もなくって感じで。だからあえて、ヒロインであるキャットウーマンのセクシーさに5点! [DVD(字幕)] 5点(2007-03-02 23:49:45) |
5. CUBE2
前作より面白さが半減します。そして相変わらず意味不明です。 [DVD(字幕)] 5点(2007-02-20 15:42:24) |
6. キル・ビル Vol.2
1よりもインパクトにかけていて、見てもあまり記憶に残らないような、駄作でした。無理にでも1のほうに詰め込んで、ひとつの作品にした方がよかった感じです。 [DVD(字幕)] 3点(2007-02-20 16:01:07) |
7. ギャング・オブ・ニューヨーク
ここまで長いのに、見所ない映画ってのも久久だな~。全然盛り上がんないし、あ~、見て損した。よく途中で飽きて放り出さなかったなって終わってからしみじみ思った。 [DVD(字幕)] 2点(2007-09-09 18:28:34) |