1. クラッシュ(2004)
始めは警察批判?って思ってましたけど・・・。いいですね。アメリカにしか撮れない映画だと思います。それにしてもマット・デイロンの眉・・・。マーティン・スコセッシになっちゃうのかなぁ・・((>_<;))> [DVD(字幕)] 8点(2007-01-22 11:56:53) |
2. クローサー(2004)
結構楽しめました。本当にジュード・ロウは犬のように愛を探るような表情が上手い。ジュリア・ロバーツが出てくる度に美しくなっていくのはどうしてなのだろう?誰も全然肌を見せてないのに、こんなにグロい印象なのはすごい!! [DVD(字幕)] 7点(2005-12-26 15:13:37) |
3. クリップス
ジェイミー・フォックス「Ray」よりもこっちの方が随分が良い。内容も「デットマンウォーキング」よりも、こっちの方が格段に良かった。この実在の人物実際に最近死刑執行された(と、報道されてたと思うんだけど?)からかもしれないけど、リアリティがある。アメリカって簡単に死刑執行すんだな~、人の命だと思って。 [DVD(字幕)] 7点(2005-12-05 14:17:25) |
4. 靴をなくした天使
素敵な人はホームレスでも素敵なのかしらん?しょぼいダスティン・ホフマン。力の抜け加減もいい。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 12:01:58)(良:1票) |
5. グッド・シェパード
《ネタバレ》 いっつも黙って下向いてるマット・デーモンがキレモノだとはどうしても思えませんでした。あと、父親役っつーのも全然似合ってない。メガネ変わってただけで年輪は出せてません。ただ、好きな人との再会の場面から一連の流れとかは涙無くしては見えませんでした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-10 13:32:18) |
6. クライシス・オブ・アメリカ
《ネタバレ》 本当に微妙・・。コレだけのキャスティングだったら、絶対にすばらしいのが前提で見てしまうから、ちょっとやそっと良くても良い!!とは言えない・・・。そういった意味で自分達で勝手にハードル高くしてるから厳しいなぁ・・。確かに見ごたえはあったけど、後には何も残らない・・。チップとか入れて殺しあう根拠とか問題がはっきりしない。チップ入れた研究者とか会社とかはどうなったの?そのまま?最後あの親子を殺しただけじゃ、問題は解決してないんじゃないの?チップ入ったままだし・・・。それにチップとか国家秘密なのになんだかチープっぽいのも気になった・・・。チップとチープ?失礼しました・・。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-18 11:08:22) |
7. グッドナイト&グッドラック
《ネタバレ》 ↓同意。この赤狩りのコトをもっと勉強してたら、随分違った印象になったと思います。始めの方でテレビかラジオ放送かもよく判らないし、誰がCBSでどんな役割なのかも判らないしで退屈だった。後半から面白くなってきたが、最終的に焦点が定まりきれず「?」っていう印象で終わったのがとっても残念・・。 [映画館(字幕)] 4点(2006-05-18 12:01:35) |
8. 雲の中で散歩
ありがちの映画。イタリア映画のリメイクなんだ。そっちだったら大分良かっただろうなあ。常識なんだろうけど、ぶどうを踏む前は頼む足奇麗にしてくれ~ 4点(2005-03-25 13:55:14) |
9. グリーンマイル
有り得ない。キングなのに。 2点(2005-03-22 11:51:09) |