1. グラン・トリノ
胸が苦しくなるというかソワソワするというか。もうわかったからこれ以上俺の心を乱さないでっていう。 [DVD(吹替)] 8点(2010-12-18 18:41:24) |
2. クラッシュ(2004)
アメリカが抱える社会問題を描く群像劇、とても重いが希望はある。何度も観たくなる良作。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-14 01:29:57) |
3. グッドフェローズ
《ネタバレ》 エンディングのシドヴィシャスが怒鳴るマイウェイがすべてを物語る! [DVD(吹替)] 7点(2011-03-05 01:08:59) |
4. クリミナル
《ネタバレ》 路地裏で震える野良犬のようなジョン・C・ライリーの目。なんか可哀想に思えてくる。そんなにみんなでイジメないでよ。野良犬は生きるために吼えるんだぜ。 [DVD(吹替)] 6点(2011-03-07 15:31:08) |
5. クッキー・フォーチュン
アルトマン作品をマクドナルドのハンバーガーに例えるなら、これはフィレオフィッシュバーガー。メニューの中ではあっさりとしていて、軽く食べたいときには丁度いい。しかも妙に食べたくなるときがある。 [DVD(吹替)] 6点(2011-03-07 11:03:40) |
6. クロッカーズ
これがアメリカのストリートのリアルなのだろうか?環境って怖い。 [DVD(吹替)] 5点(2011-06-02 19:19:53) |
7. グリーン・ホーネット
メカはかっこよかったけど。 [DVD(吹替)] 3点(2011-12-24 18:02:15) |
8. くもりときどきミートボール
《ネタバレ》 子供向けだからってこれでいいのかと腹が立つほど。言いたいことは山ほどあるが、一番信じられないのが主人公がまったく主人公らしくないこと。ほかの主要キャラは本来の自分、新たな自分を獲得していくのに対して、こいつからは成長というものを感じない。永遠と回りの者に助けられているだけの甘えぶり。自分のケツをお父さんや友達の力を借りて何とか拭きました。よくできまちたねーと褒められましたってな感じ。幼児かよ。唯一、伏線をよく回収できていたのは良かった。 [DVD(吹替)] 2点(2011-06-14 06:22:26) |