1. ゴッドファーザー PART Ⅱ
2になっても名作は名作でした。ファミリーの描写がすごいです。 10点(2003-02-26 00:00:56) |
2. ゴッドファーザー
文句なく10点。シブイ、見ていてずっと引き込まれっぱなしです。 10点(2003-02-25 23:56:44) |
3. コリーナ、コリーナ
久々に涙流しながら見てました。それもティナ・マジョリーノの演技力があったからこそ。是非見ていただきたい映画です。 10点(2003-02-22 22:03:54) |
4. コナン・ザ・グレート
ファンタジーの世界が堪能できます。個人的にはこの世界感が大好きなので点数高めです。 9点(2003-02-22 22:21:17) |
5. 荒野の七人
これはこれで『七人の侍』とはまた違った良さを持っています。ユルブリンナーがひかってる(頭じゃないよ)しね。かっこいいです。変なゲームでリメークされるよりよっぽどマシだと思いますよ。ってゲーム知ってる人はあまりいないだろうけど。駄作だから全然売れてないもんね。 8点(2004-02-06 23:49:18) |
6. コフィー
パムグリアかっちょええ。しかもボインボインの裸体まで披露。この魅力にクラクラ。しかしこの映画オッパイ&乳房&ボインのテンコ盛り。70年代ってこんなにおおらかだったんですね。 8点(2004-01-24 21:41:06) |
7. 交渉人(1998)
面白い。見ごたえある映画です。最初から最後まで緊迫感が途切れず引き込まれました。私は単細胞なので、すっかり騙されてしまいました。やっぱ映画は役者だね。 8点(2003-11-19 23:24:12) |
8. ゴースト・ドッグ
まさに全編通して武士道。フォレスト・ウィテカーの演技が実にシブイ。浸れます。 8点(2003-06-24 00:26:11) |
9. コン・エアー
やっぱ役者だね。豪華キャストが必然的に盛りたててくれます。でもストーリーは飛行機らしく、滑空しちゃっています。おかげで最後ハッピーエンドを迎えるのに感動がありません。それが残念ですね。マルコビッチの最後はなんかねえ。 7点(2004-08-18 13:58:39) |
10. コップランド
中年太りのスタローンがGood。いつもみたいにでしゃばりすぎずないのが良いですが、それでも最後はやっぱ持ってっちゃうんですね。最後まで控えめに徹してくれればもっと良かったのに。でしゃばらない分、ストーリーは楽しめました。 7点(2004-04-22 11:26:36) |
11. 氷の微笑
エロ映画サスペンス風味。エロが強すぎるので肝心のサスペンスがものの見事にかすれてしまっています。容疑者のまま最後まで引っ張るあたりは良いんですけどね。まあ男なのでシャロンストーンのなまめかしい裸体に+1点。 7点(2003-10-04 23:02:14) |
12. この森で、天使はバスを降りた
心が和む良い映画です。業を背負ったパーシーが、打ち解けていく描写に癒されました。が、...。最後はちょっと複雑な心境になりました。合掌 7点(2003-06-28 22:57:52) |
13. ゴッドファーザー PART Ⅲ
いいんだけど前作に比べてしまうとね。時代を描写するためだろうけどアルパチーノは老かしすぎでしょう。 7点(2003-02-26 00:02:35) |
14. コラテラル
トム様クールだね。殺し屋らしからぬかっこよさ。まあトム様が演じるんだから仕方ないか。でも、そこだけかな。盛り上がりに欠けるんだよね。 6点(2005-02-07 23:11:14) |
15. ゴースト/ニューヨークの幻
このBGMは泣けるね。切なさ出まくり。おかげでこっちは涙出まくり・・・あれ、涙は出てないか。意外とすんなり感傷せずに鑑賞しちゃったな。 6点(2005-02-06 22:11:30) |
16. コールド マウンテン
レニー・ゼルウィガーはあの”蹴り”でオスカーを射止めたのかなあ。蹴りが入った瞬間、思わず顔を顰めちゃいましたから。田舎娘っぷりは良かったんだけど、ストーリーが全て予定調和通りっていうのが物足りなく感じます。ほんとそのまんまなんですよね。もっとドラマ性を盛り上げてほしかったですね。 6点(2004-10-25 23:16:14) |
17. コンフィデンス
なんか似たようなオチが多いなあ。展開から、これもかなと観ていたら案の定だもんな。ダスティンホフマンのボスは怒鳴っているだけで威厳も貫禄も迫力もないです。 6点(2004-09-14 00:25:37) |
18. コール
ここまで大掛かりな誘拐をしなければ完全犯罪って無理なの? この誘拐計画自体にぜんぜん必然性を感じないんだよね。俺だったら3人まとめて拉致した方が手っ取り早いと思うんだけどね。こっちの方が簡単に現金も凌辱も手にすることが出来ただろうに。 6点(2004-08-18 17:41:01) |
19. コンタクト
派手さはないが惹かれます。難解です。 6点(2003-12-09 01:18:52) |
20. コピーキャット
吊るされるシガニーウィーバーが強烈な印象を残します。といのも化粧室の無機質な白い景色と、ウィーバーの真紅のドレス。ハンニバルもそうですが、猟奇的な殺人事件って怖いですね。 6点(2003-12-02 13:28:48) |