1. インデペンデンス・デイ
いかにも、ア・メ・リ・カ な映画ですよね。。。 [地上波(吹替)] 4点(2005-08-18 13:01:10) |
2. インビジブル(2000)
透明人間の体内の血管がじわじわと現れてくるあのシーンは凄かった。CGだけで6点の価値あり、と思う。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-18 12:57:41) |
3. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
本シリーズはアドベンチャーもの(?)ではどうみても一番でしょう。でも1作目よりグロいシーンが多いかな。 7点(2003-10-17 00:39:21) |
4. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
他の2作品よりも新しいため完成度は一番だったように思うけど、なぜか一番印象が残ってない。1,2を見た人ならさらにプラス1点してください。 6点(2003-08-25 21:23:37) |
5. いまを生きる
昔、リバイバル上映していたのを当時つきあってた彼女に誘われて観ました。しかし、疲れていて不覚にも寝てしまい、起きた時には終わっていて横の彼女が感動の涙を流していたという、思い出深い(ちょっと後悔の残る)作品です。その後、数年を経て観ましたが私も感動しました。特に若いうちに観るべき作品だと思います。 8点(2003-05-14 01:44:28) |