1. ザ・ロック
《ネタバレ》 久々に飽きが来ないアクション映画を見たという感じ。 なんでニコラスケイジハあんな格好よく見えるんだ(汗) 緑の球が私好みであの映画の中にでてたら「きれぇ~☆」とかいって触って死んでそう・・・笑いもスリルも適度に混ざっててショーン・コネリーの魅力も存分に出てましたよ☆でもアルカトラズにいざ入るシーンであんな炎とか斧みたいのとかあるんでしょうか・・・あっても本当に抜けれるんでしょうか・・・ [地上波(吹替)] 8点(2005-11-02 21:57:51) |
2. サウンド・オブ・ミュージック
《ネタバレ》 とってもいい映画です。 平和の中に影が忍び寄るなか明るく朗らかに暮らし最後は家族全員で亡命・・・ ドレミの歌が本当はこうなのかーと感心した一作でもあります。 とにかくキャストの声が素晴らしいですね。何回も歌うのにはちょっと食傷気味でしたがそこはミュージカル。歌が主役です。みんなはきはき元気よく歌いとても気分が明るくなる映画でした。最後のシスター達が「私たちは罪を犯しました・・・」のシーンが受けました(笑) [地上波(字幕)] 8点(2005-11-02 21:25:06) |
3. サイン
《ネタバレ》 やっべー久しぶりに終わった後爆笑しちゃったよっ 何この映画!!つぼなんですけど!!この一見序盤はサスペンスに見せかけといて なに宇宙人?本物!?よし戦うぞっって弱っっっっっ(汗)みたいなこのどこをつっぱしちゃったんだシャマラン!なノリがかなり私的につぼでして・・・(だめですか?そうですか・・・) おいおいまじめっぽいのに全然面白くねーじゃんかよという人は多分低い点数だと思うんですけど私はこの水が7割を占める地球に水が大弱点なのに(しかも家のドアさえ破れない非力さ。小学生以下か!)攻め込んできた勇気ある(無謀な)宇宙人に良くがんばったねーアハハな意味をこめて7点献上したいと思います。アハハ。すんません調子こきました↓ [地上波(吹替)] 7点(2006-08-25 16:56:13) |
4. 13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ
《ネタバレ》 ラスベガスの飛行機の中で見ました。 画面が遠かったので一生懸命目を凝らしながら見たなぁ(笑) 人間その気になれば頑張れるものです。んでもって内容は面白かったけどどこかで見たようなありきたりな内容。。。まぁ楽しめるけど反面先が読めてある意味つまらないって感じです。特にスリラーのトコとか。子役のこが中々良いキャラしてて感じよかったです。 大人になったマット君はもう少し背高くて良かったと思いますよ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-11-07 17:32:37) |
5. 猿の惑星
《ネタバレ》 やっぱり昔の映画だなぁという感じ。 あんまりいい気分にならないです。 サルと人間の立場が逆転するという新鮮な題材でしたがよくよく考えるとそれがどうしたという感じ。女がついてきたのも意味プーだし最後のシーンも「はぁ?」みたいな。 いまいちピンときませんでしたよ。 [地上波(吹替)] 5点(2005-11-02 21:53:19) |
6. ザ・ビーチ(2000)
《ネタバレ》 ディカプリオのありえない冒険をドキュメンタリー風に描いたような映画です。 天国を求めて数人の若者が幸せな土地を発見したのにいつしか・・・みたいな。 苦手だなぁこのただダラダラ進む暗い映画。唯一考えさせられたのは「鮫をナイフでとめられるのか」という事です。 [地上波(吹替)] 4点(2005-11-07 17:43:00) |