1. サボテン・ブラザース
爆笑とはいかないが、時折クスっとさせられる。軽~い気持ちで気軽にみられる映画ですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-01 22:10:31) |
2. サスペクト・ゼロ
冒頭はもの凄く面白くなりそうな感じがしたけど、盛り上がりもなく終わってしまった。期待はずれ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-10 22:43:30) |
3. 猿の惑星
何も知らずに観たラストの衝撃は大きかった。今観てもとても面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-05 19:29:01) |
4. サウンド・オブ・ミュージック
ミュージカル映画が嫌いなため今まで敬遠していた。だが、長尺なのに最後まで飽きることなく見ることが出来た。知っている歌も多く、なんか懐かしい、やさしい気持ちになれる。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-28 22:51:04) |
5. サボテンの花
ゴールディ・ホーンは確かにかわいいし、浜崎あゆみに似ていますね。でも、正直観ていてめんどくせー女だなって思ってしまいました。それと対照的なイングリッド・バーグマンも50過ぎとは思えない美しさです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-18 23:35:44) |
6. サイコ(1960)
モノクロ映像や不協和音を使った音楽は恐怖心を増幅させてていいですね。当時としては凄かったのもうなずける。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-03 22:54:04) |
7. サイン
《ネタバレ》 宇宙人の仕業という感じで始まって、そのまま終わった。全くひねりがないことにビックリ。矢追さんなら満点つけるだろう。 [DVD(字幕)] 2点(2008-03-13 23:19:39) |
8. サウスパーク/無修正映画版
ブラックユーモアのわかる人には楽しめる。愛らしいキャラからは想像できない言葉が連呼されます。こんな映画を作れるアメリカに拍手。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-07 23:58:40) |
9. ザ・ロック
アクションシーンの連続で目が離せない。130分という時間の長さも全く感じません。 だからといって派手なドンパチだけでなく、ストーリーもしっかりしています。 ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー、エド・ハリスの3人のキャラが際立っていてとてもカッコイイです。マイケル・ビーンの散り際も素晴らしかったと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-09 22:48:44) |