1. ショーシャンクの空に
アンディよりもレッドやブルックスに感情移入した。何十年も監獄に囚われる終身刑とはどういう刑なのか。老人になってから出獄し、慣れない社会で戸惑いの中で生きていくとはどういうことか、よく描かれていたと思う。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-11-02 10:38:06) |
2. ジュラシック・ワールド
頭空っぽにして見る分には、そこそこ面白かった。 やることなすこと全部裏目に出るなんて、パニック映画としては鉄板だよなあと。 それでいてちゃんと楽しめるんだから、これでいいんだ。 [地上波(吹替)] 6点(2017-08-30 13:39:22) |
3. 新・猿の惑星
人間側の対応が少し馬鹿過ぎないか?と思ってしまった。オチに関しても、完全に予想の範囲内で1作目の衝撃には遠く及ばない。 [地上波(吹替)] 5点(2017-10-05 13:20:04) |
4. シンデレラ(2015)
そのまんまだが、それでいい。 [地上波(吹替)] 5点(2017-08-25 13:10:30) |
5. 白雪姫と鏡の女王
ウィットに富んでいて面白い部分もあるのだけど、ギャグのセンスが日本人と違い過ぎて「これどうだろ?」と思うこともしばしば。 [地上波(吹替)] 5点(2017-04-21 14:31:50) |
6. シービスケット
シービスケットの魅力についての描写が決定的に足りていないのではないでしょうか?そのせいで後半の感動的なはず?のシーンに対してどうしても感情移入ができません。最後まで『外国のよく知らない馬』という印象から変化がありませんでした。レースシーン自体は美麗で迫力があってとても良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-02-18 12:53:34) |
7. JAWS/ジョーズ
名作として名高い映画だけど、自分にはありきたりに思えた。もしかしたらこれを真似する映画が増え過ぎたからオリジナルが陳腐に見えてしまうのかもしれないけれど。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-03-19 14:33:34) |