1. スクービー・ドゥー2 モンスター パニック
元々アニメですから。そのアニメみてりゃぁ、もっと楽しめたのかも。 5点(2005-03-27 12:09:57) |
2. スペース・カウボーイ
カウボーイ::アメリカ合衆国西部の牛飼い牧童。(牧童=(1)牧場で牛馬などの番をする子供。(2)家畜の世話をする者。)そしてスペースカウボーイ。彼らにとって家畜とは?牧場とは?一体何だったのか??それはこのレビューを読むひとの考えや印象によって異なるであろう。それは宇宙か・・星か・・宇宙ステーションか・・・。 9点(2004-07-30 23:23:48) |
3. スティング
これこそが真の映画であり、映画という物の存在意義を確実に語っている作品であることは誰もが否定できない。確かに最近注目される映画はCGなどの最新技術を駆使し、その世界観、規模にも圧倒される。しかしそれらの映画は何か大切なことを忘れてはいないだろうか・・・?それは人を楽しませること。ただそれに過ぎるのである。決して私はCG等を使う映画を過小評価しているわけではなく、高得点をつけている作品もある。だがこの作品とそれらの作品を(そうすることが果たしてよいことなのかはわからないが)比べてみてほしい。そうするとはじめてわかる共通点・相違点があることだろう。この映画は我々に映画という物への本当の価値観を教えてくれる一本である。 10点(2004-07-29 11:34:18) |
4. スパイダーズ
比較的評価できる作品だと思います。特に一番最後のシーン。 5点(2004-06-29 20:24:01) |
5. スパイ・ゲーム(2001)
ロバートレッドフォードがでている作品のおもしろさ基準は「スティング」である。やはりそれとこの作品を比べてしまうのだが、どんでん返しも少ないし、「仕掛け」が無いようでイマイチ。 5点(2004-04-28 20:49:51) |
6. スフィア
あんまり、迫力がない。見るものを興奮させない感じ。哲学的にはひじょうに高評価できると思う。 7点(2004-03-11 22:33:55) |
7. スパイダー パニック!
スパイダーパニックはこの分類上の映画での最高ですかね。 7点(2004-03-11 22:17:56) |
8. スターシップ・トゥルーパーズ
しばしグロテスクな情景描写もあるのだがストーリーとして非常におもしろい。現実的な未来の軍隊を描いている。 8点(2004-03-10 22:06:47) |
9. スター・ウォーズ
E・Tが1980年代に作られているのに対し、それ以前にこのようなSF超大作が作られていることに感激。 8点(2004-03-10 22:05:34) |
10. スコア
かなりおもしろい。犯人の下準備がすごくうまく描かれていて、さらにクライマックスのどんでん返しもおもしろい。 8点(2004-03-10 22:04:02) |
11. スチュアート・リトル
かなり微妙。劇場でみたが別にビデオ・DVDでも十分楽しめる。 5点(2004-03-09 18:49:02) |
12. スパイキッズ2/失われた夢の島
コメディー要素を付け加えたいのはわかるがそれが決しておもしろいとはいえない。 3点(2004-03-09 18:46:09) |
13. スパイキッズ
スケールを広めようとしているが実際は狭い。 3点(2004-03-09 18:45:25) |
14. スピード2
《ネタバレ》 最後に港に突っ込むシーンがありますが、あれがなければスピード2の魅力がなくなると思います。 6点(2004-03-09 18:34:41) |
15. スネーク・アイズ(1998)
世界がこの作品は狭かった。 6点(2004-03-07 15:52:35) |
16. スターゲイト
行った先の世界に問題有り。 5点(2004-03-07 15:37:35) |
17. スコーピオン・キング
ハムナプトラに続いておもしろいのかと思ってみたらあんましだった。アクション要素は満載。 4点(2004-03-07 15:27:35) |
18. スナッチ
う~ん。微妙。でも、序盤のストーリーが最後に見事一直線上に並ぶというのは評価できる。 4点(2004-03-07 15:26:33) |
19. スピード(1994)
対テロという題材の中で「バス」なんて題材にする発想は今までなかったですね。いいです。 8点(2004-02-28 21:48:19) |
20. スパイダーマン(2002)
やっぱり、原作がよいと映画もおもしろいですね。これからもこのヒーロー系統の映画に期待できます。 8点(2004-02-28 21:45:19) |