1. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
はっきりいってストーリーは子ども向けで単純で面白くないです。この7点は映像と音楽にです。クレイアニメが細部まで凝っていて最高にかわいい! 何がいいのかって、家とか小物とか家具とか風景とか、そういうものがとても魅力的です。 映画の評価として7点をつけるのは忍びないのですが、やはりこのくらいには値するかなぁと。 ハロウィンやクリスマスパーティーのBGMに最適では? 7点(2003-11-18 15:20:31) |
2. ナインスゲート
普通にサスペンスとしてはまぁまぁ面白いです。書物蒐集家という設定にもひかれる。ただ期待していた割にはラストが・・・。まぁどうしても納得いかないということはないですけどね。雰囲気とか結構好きです。 6点(2003-11-18 15:09:46) |
3. ナチュラル・ボーン・キラーズ
映像的に見ずらい映画でした。 タランティーノ監督OR脚本の映画って、暴力的でもどこかカラッとしていて見終わったあと軽い気持ちになれるものが多いんだけど、これはいや~な気持ちになった。キレがなくてドロドロしすぎです。 3点(2003-10-29 22:10:22) |
4. ナイト・オン・ザ・プラネット
N.Y.編が笑えました。可もなく不可もなくという感じです。私はストーリー展開のあるものが好きなので、オムニバスはちょっと苦手かもしれません。アルコールのお供に何気なく見るのがいいのかも。 5点(2003-10-02 14:48:24) |