1. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
ここのコメントを読んだ後すぐにもう一度みてみました。一度目は昼前ぐらいに布団かぶりながらだったので「つまらんかったら寝るな」と思いながらだったけど、ブラックユーモアの応酬とやけにリアルに感じるストーリーで目が覚め、飲み込まれちゃいました。レビューを読んだ後の二度目はどこにコメントの部分があるか確認しながら観て、より深く味わえ(変な)笑いがでた。とりあえず、ピーター・セラーズの三役したとは普通気づかないほどの好(怪)演、ジャック・D・リッパー(これってJTRのパロ?)のR作戦を行なった理由、仲間内での抗争(裏の平和は・・・・の看板)、米大統領とソ連首相とのやりとり諸々、狂っている博士とか再びみたときは際立っていました [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-26 13:09:14) |
2. パルプ・フィクション
この人がいなければ生まれなかった作品はいくつあるんだろうかなどと考えてしまいました。タラ作品はテレビじゃ拝めないから出会うのが相当遅くなってしまったのがホント悔しいっすね~ 無駄なところはひとつもないようにみえるし、全てムダに思えるのが不思議~ ちなみに対訳本がありますが、命が惜しければココでの言葉は使わないようにとのことです。 [DVD(字幕)] 10点(2005-07-26 12:57:51) |
3. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
ムダにオーバーなアクションに乾杯!! ちっこいミイラはなんかグレムリンを思い出させますね 家族で見るには最適 最後のとこのイムホテップには同じ男として同情しちゃいます 6点(2004-04-10 23:55:38) |
4. ハリー・ポッターと賢者の石
こんな魔法学校に通いたいなぁと思う人は僕だけじゃないはず 子供心をくすぐる物語でした 6点(2004-03-04 23:10:37) |
5. バトルランナー
こういう設定は好きだったなぁ 昔はビデオに録っていたので何回もみたもんだ 死刑囚を一流の殺し屋?と戦わせるっていうか逃げ延びるというのは世界が壊れてきたらあるかもーっとガキん頃は思ったもんだ 司会の人の嫌な奴ぶりはうまく感じたけどなぁ 4点(2004-03-04 13:22:00) |
6. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
見終わって兎にも角にもジョニー・デップ・・・ 一緒に見た子もジョニー・デップかっこよかったねぇと言う始末 ウマくいきすぎて(まぁディズニーが元やし)不満だったが、家族やカップルでみるならこういうのでしょうな まちがっても俺みたいに昼間に家族でサイコはみないように(~_~;) 7点(2004-02-24 04:47:08) |
7. バーティカル・リミット
けっこう楽しめた感を味わえました。いやぁよく人がやられていくもんですなぁ グウォーって雪崩がきたのが頭には入ってます なんかよく分からん文章ですみません<(_ _)> 6点(2004-02-21 00:05:48) |
8. パラサイト
よくあるB級作品に比べたらけっこうイケた作品でした。将来活躍する役者たちもおり、いいかんじ♪ タ~ミネータ~2の敵役のひとがでてるのは懐かしくて◎ 7点(2004-02-11 23:03:34) |
9. ハンニバル(2001)
あの一番イッテるシーンがTVではカットされてて(当たりまえっちゃ当たり前だけど)すっっごいむかついた記憶がある これで こういうゲテモノ好きもいるんだなと知った夏でした。 6点(2004-02-11 21:56:03) |
10. π(パイ)
数年前からずーっといつか見よう、いつか見ようと思って最近やっと見た作品(;一_一) モノクロでいい効果になってるかなーって思いながら見てたけど開始30分で爆睡(-_-)zzz レンタル最終日に見ぬまま終わるのももったいないと思い眠気と戦いながら観たが・・・・ダウンタウンのマッチャンはなんか評価してたけど自分はダメだった うーついていけん んでこれです 3点(2004-02-10 18:13:34) |