1. バック・トゥ・ザ・フューチャー
今の時代に改めて見直しても面白いね。テンポ良いつなぎ方が好きです。 10点(2003-03-23 20:55:53) |
2. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 ジョニー・デップのかもしだす雰囲気がいいねえ。冒頭の港に入港するシーンはかっこいい!と思った後、大爆笑。随所にちりばめられた爆笑シーンが良い味を出し作品を引き立たせています。ちなみに来日したゴア監督曰くスタッフテロップ後に真のエンディングがあらわれます。お見逃しないように。 9点(2003-08-05 07:55:23) |
3. 初恋のきた道
チャン・ツィイーの純朴さが良いね。初恋の切なさが実に良く描かれています。特の最後の件は涙物。自分の中で忘れ去られていた気持ちが、洗われていくようです。 余談ですが、茶碗を直す商売があるというのに驚き。ブラックジャックみたいなこの茶碗、汁物入れたらどうなるんですかねえ。すごーーーーーーく気になります。 8点(2004-11-14 22:35:27) |
4. ハンテッド(2003)
久々の骨太映画。ジャングルでのサバイバル戦は迫力十分。銃に頼らないナイフでの格闘も久々で新鮮。トミー・リー・ジョーンズは、いくら先生だったとはいえ、強すぎない? ベニチオ・デル・トロはなんで追われるようになったの? など多少気になることもあったけど、まあそんなちっちゃいことはいいか。久々に楽しめたんだから。 8点(2004-01-17 00:48:29) |
5. バッドボーイズ2バッド
ウ~サァ~ 売りのカーアクションはド迫力。フリーウェイも凄いけど、キューバでの建物壊しまくり直滑降がお気に入り。個人的に今年のベストカーアクションを贈呈します。他にもこれでもか、これでもかとぶっ放す銃撃に、壊して壊して壊しまくる破壊の数々。爽快感満点のぶっとびムービーです。もちろんお笑いも顕在です。 ウ~サァ~ 8点(2003-12-02 12:53:38) |
6. バグズ・ライフ
ピクサーはキャラ作りが旨いね。昆虫をここまで可愛く、しかも個性豊かにしてしまうんですから。脱帽です。お話もハラハラドキドキの中にお笑い有り、友情有りと盛りだくさん。それに子供でもわかりやすいのが良いですね。NGシーンは作り物のCGが、本物の役者になったようで大好きです。子供もゲラゲラ笑っていました。 8点(2003-11-22 06:42:15) |
7. バッドボーイズ(1995)
《ネタバレ》 マーティンとウィルのコンビは最高だね。それに加えてアクションも良し、音楽も良し。極めつけはマーティンのアフロに大爆笑。2を見る前のおさらいに是非どうぞ。 8点(2003-09-13 00:56:41) |
8. バットマン(1989)
圧倒的な世界観に脱帽。そして名優ジャックニコルソンの怪演。いいねえ。 8点(2003-04-15 06:36:20) |
9. バックドラフト
感動します。ユニバーサルスタジオのショーより面白いです。 8点(2003-03-29 02:54:48) |
10. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
続編物では一番おもしろいのでは? ただ前作と比べるとちょっと下がるかなあ。 8点(2003-03-29 02:49:42) |
11. 背徳の囁き
リチャードギアとアンディガルシアのやりとりは見ごたえがあっていいね。まるで大人が子供を手玉に取るようです。リチャードギアの悪を押し隠す演技もいいです。でももっと悪っぷりを出してくれたほうが盛り上がったかな。その悪に屈しなかったアンディガルシアと奥さんに拍手。 7点(2004-09-03 22:53:42) |
12. ハーレーダビッドソン&マルボロマン
ハーレーダビッドソンもマルボロマンも、けっして強いわけではないが、この2人が組むとドタバタしながらもコンビネーションで切り抜けていく。このコンビが妙に良い感じです。まさにアメリカンな娯楽アクションって映画です。 7点(2004-06-21 14:01:06) |
13. パトリオット
家族を守り、人を守り、国を守る。アメリカ人が好きなヒーローの中のヒーローをメルギブソンが熱演。ちょっとかこよすぎる気もしますが。エメリッヒ監督は日本の熱血マンガに多い男臭いヒーロー像が好きなんですかねえ。 7点(2004-05-27 23:01:01) |
14. バーディ
最後誰もが騙されたんじゃないでしょうか。で、ひっかかったと思うと同時に「ほっと」し、爽やかな感覚に浸れる。ベトナム後遺症という重いテーマですが、この最後のおかげで晴れ晴れしてきます。 7点(2004-02-18 00:43:51) |
15. バッファロー'66
この作品のクリスティーナリッチが一番好きかな。可愛いよね。 7点(2003-10-23 20:33:54) |
16. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
これおもろいわ。ピーターセラーズが演じた3役がそれぞれキャラが立っていて良いね。ブラックコメディとして楽しめる1作です。 7点(2003-10-23 20:21:32) |
17. ハード・ターゲット
さすがジョン・ウー。ヴァンダムをいい感じで料理してくれました。銃撃×蹴り×銃撃は、ヴァンダムならではのアクションです。おかげでヴァンダム物では一番好きかも。 7点(2003-09-03 00:13:23) |
18. バーバー
先が読めない展開が面白く楽しめました。登場人物がみな一癖も二癖もあるのも作品を引き立たせている。モノクロ映像というのも新鮮。 7点(2003-07-05 23:28:53) |
19. バウンド(1996)
派手さはないが、ストーリーが面白いので引き込まれます。ジーナ・ガーションのかっこよさはピカ一。ウォシャウスキーは主役を立てるのがうまいね。 7点(2003-06-27 00:36:18) |
20. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
かなり楽しめました。CGもいいし。 7点(2003-04-15 06:52:48) |