1. バック・トゥ・ザ・フューチャー
よくありそうなストーリーだけど、作品の完成度と最後の緊張感はなかなか他では味わえないと思いました。今作ったらもっとすごいCG使うんだろうけどこのくらいのほうが逆にリアルなのかもしれない。フォックスかっこいい!! 9点(2005-03-16 23:33:52) |
2. 裸の銃を持つ男
コメディ映画では右に出るものは無いと思います。下ネタも素直に笑いに変わるものだしテンポ、キャラクター、全部最高!とにかく笑いが止まらなかったのが文句無しに面白い、何よりの証拠だと思いました。 9点(2003-04-15 22:47:03) |
3. 初恋のきた道
今までに見たラブストーリーの中ではトップを張る作品だった。主人公(チャン・ツィイー)の好きな人に対する行動や表情が、わかりやすすぎながらも、いやみがなくてすごくほほえましかった。そこに引き込まれたらもう最後は泣くしかない!初恋のきた道というタイトルは最初から最後までとっても意味があるものになっていることに、最後物語がつながったときに気づいた。 9点(2003-04-01 02:52:38) |
4. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
前作より少し落ちた気がする。でもおもしろいことにちがいなし! 7点(2004-09-10 13:10:19) |
5. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
普通に面白い映画って感じでした。見て損はないでしょう。ただ心に残るほどでは・・・。ジョニーデップのキャラが目立ちすぎ、彼の映画ですな。 7点(2004-01-21 18:08:17) |
6. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
真中くらいが一番観てて面白かったかもしれません。最後のほうはまあクライマックスというクライマックスもないまま終わった感じで拍子抜けかな。久しぶりに観たから人の名前がわからんかった。。 6点(2005-01-19 00:52:33) |
7. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
自分としては同じ娯楽映画なら、ストーリーなんてどうでもよさそうで、能書きが少なく簡潔なこの映画のほうがロードオブザリングなんかより率直に面白いと思った。 [映画館(字幕)] 6点(2003-04-01 03:45:31) |
8. ハリー・ポッターと賢者の石
世界を席巻している映画(物語)と聞いて観てみたが、どこにそれほどの魅力があるのかいまいち感じ取れなかった。確かに完成度は高いと思うのだが。期待したほどではなかったがまあ、楽しく最後まで観れた。 5点(2003-04-01 04:00:02) |