1. ビューティフル・マインド
アカデミー賞絡みということでほとんど内容を知らずに観ましたが、内容は予想だにしないものでやられたって感じでした。1人の天才の精神構造をかいま見た気にさせてくれるいい作品です。 8点(2003-05-12 21:10:12) |
2. ビバリーヒルズ・コップ
エディ・マーフィーのひょうひょうとした所がイイ [地上波(吹替)] 7点(2003-09-08 02:32:39) |
3. 羊たちの沈黙
なかなか正体を見せない犯人が不気味!レクターの存在感も凄い。ジョディもレクターと十分張り合えていた(それに比べて「ハンニバル」のヒロイン・・・)。 でも、再び観たいか?人に薦めたいか?という目で点をつけるとこの程度。 7点(2003-09-06 13:31:51) |
4. ヒドゥン(1987)
学生時代、友人に勧められて観た。B級のノリなんだけど、スピード感や気味悪さでぐいぐい引っ張ったあげく、最後はなんだかとても暖かいエンディングが待っていて、すごい得した気になったのを覚えてる。 ところでアヴォリアッツ賞って何でしたっけ・・・ 7点(2003-09-03 01:16:46) |
5. ビッグ・リボウスキ
うーん、この映画に選ばれなかったみたい。わたしゃアメリカ人には成れそうにない・・・。ロスよりサンフランシスコの方が好きだしぃ。 3点(2003-09-01 22:17:14) |