21. ブロークン・アロー
本当なら素人感たっぷりのサマンサ・マシスと弱っちぃスターレーが二人係でもジョンにはかないませんよ。ジョン・トラボルタの登場シーン、きゃーって声援を送りたいほどかっこいいっす。あの煙草の吸い方、当時真似してる人多かったですよ~。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 14:16:48) |
22. 15ミニッツ
面白いじゃん。デ・ニーロ死んじゃうのも面白いし、キレまくってる二人のキレ具合もイケる。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-04 11:18:53) |
23. フォーン・ブース
本当に狭い空間でこれだけの面白さを出してるってことは監督も凄いけどコリンもすごいってことか。撮影のアングルだって限られるのに。面白かった。コリンってブラピのNGだと思ってたけど、これで考えを改めました。 8点(2005-03-28 18:33:54) |
24. ブロウ
この人本当にいるんでしょ? 6点(2005-03-28 17:34:35) |
25. プラトーン
今までの映画ですべての戦争においてアメリカは正義だってのを覆しただけでも、すごい価値がある。人間の本質を突いて本当に胸を抉る。戦争ってする側もさせている側もどっちも正常じゃないってことよ。それにしても、やっぱスターってどこにいても目につく。ずっとあの人誰だって思ってたのはジョニー・デップって知って納得。 9点(2005-03-28 17:14:27) |
26. フォーチュン・クッキー
想像通り。裏切られる事もなく、それなりに楽しめる。ジェイミー・リー・カーティスがヘアカットしても全然変わらないって思ってるのは私だけ? 5点(2005-03-22 14:00:15) |
27. ファイト・クラブ
解っていても、最後に驚いてしまう。ただなぁ、ビルの倒れ方が中途半端。 8点(2005-03-22 13:45:58) |
28. フィラデルフィア
キモチ悪い。ゲイの話だからとかではなく、同性愛者ではない二人が、嘘っぽいから。これでトム・ハンクスが主演男優賞ならアカデミー賞って・・・。 3点(2005-03-22 11:55:34)(良:1票) |
29. プライベート・ライアン
え、そんなしょぼい話?って事を、凄い映画にしてしまうスピルバーグに拍手パチパチ 6点(2005-03-22 11:45:20) |
30. ブロンディー/女銀行強盗
最後ですっきりした。 6点(2005-03-18 16:54:54) |
31. フラットライナーズ(1990)
話の内容も当時新鮮だったし、画面の粗さとかスピード感も加わって、ありえない話なのに『起こりうる事』に、思えるところがすごい。時々ボールドウィンがおとぼけ君なのが、余計現実感が出てくる。でも、本当に死んでしまうかもしれないような同じ失敗を繰り返すところが、ちょっと嘘っぽいかも? 8点(2005-03-17 13:22:07) |
32. 不滅の恋/ベートーヴェン
なんか見終わってぶん殴られたみたいな衝撃だった。見て良かった。 9点(2005-03-16 17:06:14) |