1. ホーンテッドマンション(2003)
《ネタバレ》 エディ・マーフィーを筆頭に、エヴァース家の役者陣のはまりっぷりが見所かな。あとマダム・リオッタ関連の小ボケが好きだった。お気に入りはBMWで屋敷に突っ込むシーン。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-21 16:46:56) |
2. ポリスアカデミー
古いけど、今観ても楽しめる。笑いのツボってものに時代は関係ないんだなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-20 23:09:34) |
3. ホーム・アローン3
シリーズ三作目。主役が変更しているが、内容・展開は同じ。シリーズ通して保たれていた最低限のクオリティはクリアしていると思う。それにしてもスカーレット・ヨハンソンが若い。 [地上波(吹替)] 5点(2008-10-18 06:10:53) |
4. ボーン・アルティメイタム
シリーズ最終作であるが、作品のテンションは最後まで落ちることがなかった。この映画は三作目ということがあってか特に最初のシーンに力を入れていたように感じる。是非、ジェイソン・ボーンをジャック・バウアー(24シリーズ)に紹介してあげたい。 [映画館(字幕)] 7点(2007-11-11 18:36:20) |
5. ボーン・スプレマシー
3作通じて言えることなのだが、緊張感が張り詰めている。マット・デイモンにハマリ役であることは間違いない。 [DVD(字幕)] 7点(2007-11-11 18:31:13) |
6. ボウリング・フォー・コロンバイン
《ネタバレ》 アメリカの銃社会に警鐘を鳴らす意味では良くできたドキュメンタリーであろう。しかし日本人として否定しなければいけない場面が一つあった。チャールトン・ヘストンのインタビューの際に「アメリカは暴力の歴史が深い。ドイツ・ソ連・日本よりは浅いがカナダよりは深い」とヘストンは語った。ドイツやソ連の殺戮の歴史と同じレベルで議論されている事にも腹が立つが、何よりアメリカ自身の絶対正義主義には呆れ果てる。アメリカがどれだけ他国の平和をないがしろにしてきたのか全く考えていないことが露呈している。日本人は中国に侵攻し虐殺行為をし、アメリカに対して宣戦布告なしの奇襲攻撃をしかけた野蛮な民族ぐらいの見識しかアメリカ人は持っていない。こんな国に日本は守られていることを理解しなければならない。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-05 15:28:26) |
7. ホワイト・サンズ
ウィレム・デフォーにもこういった作品があることに少し驚いた。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 18:48:37) |
8. ボディガード(1992)
いやぁ~、ケビン・コスナー格好いい。単純な私にはたまらない。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-31 18:40:37) |
9. 僕はラジオ
キューバ・グッティングJrは私の中ではかなりの演技力をもった役者である。実話をもとにしたので深みのある作品となっている。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 18:37:55) |
10. ボーン・アイデンティティー
マット・デイモンの良さが存分に味わえる作品。ストーリー的にも良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 18:35:19) |
11. ボーン・コレクター
《ネタバレ》 こんな言い方するのもどうですが、デンゼル・ワシントンが自由に動ける設定で脚本作り直したほうがもっと良くなるような気が。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 17:09:05) |
12. ホーム・アローン
こんな子だったら、心配いらないですね。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-25 17:06:17) |
13. ホワイトハウスの陰謀
「陰謀」と謳ったわりには、そこが薄いように思う。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-07-24 15:18:57) |
14. ホーム・アローン2
マコーレー・カルキン君の一人舞台。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-24 15:17:01) |