1. メッセージ
評価が分かれる可能性が高い映画。自分は高く評価したい。 特に最後に感じる哀しさは新しい。今を大切に生きる、ということを別の視点で描いただけでも興味深い。 [地上波(字幕)] 8点(2021-02-11 22:26:39) |
2. めまい(1958)
最初は普通の感じで、最後までたどり着くかな...と思ったが、途中からはいい感じ。 考えてみれば想像がつく展開だが、なかなかの演技だし、良い映画だと思う。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-11-23 15:30:17) |
3. メイド・イン・アメリカ(1993)
そこそこ平和に安心して観られる映画。 こういう雰囲気は落ち着くんだと思う。つまりそういう気分の時にそういう気分で観ると良い作品。 [地上波(字幕)] 6点(2020-05-01 20:43:46) |
4. 名犬ラッシー(2005)
物語は普通だが、雄大な風景が時々出てきて印象的。 犬好きなら満足感も少し出て加点、という映画。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-05-03 22:13:28) |
5. めぐり逢い(1957)
この展開はその後のスタンダードにもなったと思われる。 それはとても評価できるが、最後まで待たないといけない途中部分がまどろっこしいと感じる。まあでもいい映画でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-27 22:47:44) |
6. メン・イン・ブラック3
思ったよりも面白かった。 タイムトラベルが入り込んでくるのを上手く使っていると感じる。それでも、明日には忘れてしまいそうだが...。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-01-28 22:41:50) |
7. メン・イン・ブラック
ちょっとグロいところも多いけど、話題になった映画。 今観ると、結構普通の出来で印象は薄い。最後のオチはなかなか良かったけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-01-28 14:25:32) |
8. めぐり逢わせのお弁当
《ネタバレ》 大作ではないけど、良い映画。 手紙でのやり取りなのでホノボノとしているが、それぞれが人生に少し疲れていて寂しさが全体的に漂っている。 終わり方も寂しいが、これが現実的で妥当かもしれない。彼らの将来はまだ明るいとは言えないが、それでもそれもまた人生か。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-02-06 15:18:12) |
9. めぐり逢えたら
大人の寓話。分かってはいるものの最後のシーンは感動する。 音楽もいいし、たまにはベタな恋愛物も必要だと感じた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-28 21:28:54) |
10. メメント
話の筋を追うことに真剣になるので、映画自体が面白いかと言うとちょっと違う。 結果的、ああそういう感じか、と多少の納得感はあるが感動するわけではない。もう一度観たらいろいろと新たな発見とか楽しさとかあるかも知れないけど、この作品にその時間を使うきにはならないかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-09-06 23:19:58) |